なごり寿司 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

BNI手筒チャプターも、期が変わりまして、プレジデント以下役員が入れ替わりました。

私も、プレジデントを後任に譲り、とりあえずの役は拝命しましたが、

これまでのようなキツイことはなくなりました。

 

バイスプレジデント、プレジデント。

いわゆるリーダーシップチームとして1年間走り続けるのはホンマしんどかったです。

何よりも、プレジデントになったときは、

とあるメンバーから、

「あんたをプレジデントにしたのは、最大のしくじりだった」

とリージョンのメンバーの前で言われ、まあ、どうしたもんかなと思いましたが、

なんとか最後まで走り続けることができました。ご協力いただいた方々にホンマ感謝です。

 

 

さて、水曜日の夜と言えば!

 

 

豊橋男声合唱団『ふんけんクラブ』の練習。

 

 

今年は、4つも発表する場がありますので、覚える曲がたくさんで大変です。

本日も、新しい楽曲が配布されました。

 

それは・・・

 

 

『なごり寿司』

 

元は、イルカさんで有名になった「なごり雪」です。

「なごり雪」は、フォークソングループ『かぐや姫』のメンバーだった伊勢正三さんが1974年に作詞作曲したのですが、

かぐや姫の解散、『風』の結成のさなか、同じ音楽事務所に所属していたイルカさんが、

翌年カバーしたことで有名になりました。

 

 

それを後年替え歌として、昇華させたのが嘉門達夫さんです。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=iLlBWpIkLo8

 

 

 

まさかこの歳になって、嘉門達夫さんの曲を全力で練習することになるとは。

 

これは、10月に開催予定の豊橋合唱協会主催の『合唱祭』で披露する予定です。

どんな演出があるかも、合わせて楽しみにしていただければと思います。