勝負強いヒトになりたい? | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は東京都府中市からおはようございます。

昨夜は新宿区神楽坂から無事に帰って参りました。

今朝も元気にポッカサッポロのaromax東海限定BLACKコーヒーを掲げ、

府中市の皆様のご機嫌を伺いました。

 

 

ご機嫌を伺うのであれば、どこか神社はないかなと思ったところ、

『瀧神社』がヒットしましたので、さっそくお詣りに。

とっても、そんなに大きな神社じゃありません。

 

 

 

 

でも、東京競馬場が近くあることもあって、騎手の方々かお詣りに来るそうですね。

武豊騎手のサインもありました。

 

 

小さいながらも、とても愛されている神社なんだなと思います。

 

 

そんな東京競馬場。

府中にあることを知ったのは、ここへ来てからです(笑)

 

府中と言えば、私の中では山本正之の『府中捕物控』でございまして。

いわゆる3億円事件をネタにした歌です。

 

 

YouTubeでは、THE ALFEEが歌ってますが、

原曲は愛知県安城市が生んだ稀代の天才山本正之さんです。

 

 

さて、着替えを済まして府中を後にします。

 

 

本日のコーデは、

ロイヤルプリンセスアリスのがしゃどくろ柄のドレスに、

ACDCRAGのブラウス(?)、そしてメタモルフォーゼのマント風ベスト。

様々なブランドが入り乱れるコーディネートになっております。

 

 

んで、やってきまいたのが原宿です。

 

 

昨日は、明治天皇陛下にご挨拶できませんでしたので、

改めて東京に来ましたことをご報告に伺いました。

 

 

天気も良くて、良い参拝日よりです。

 

 

途中、外人さんに写真を撮って良いか尋ねられましたが(笑)

 

 

それから、ロリィタファッションのブランドが集まるラフォーレ原宿手お買い物。

お店の前には、天野タケルさんのモニュメントがありました。

 

 

 

 

うん、だいぶ攻めてるな(笑)

私は天野さんを存じ上げませんが、おフェミさん(キ○ガイ)からのクレームがなかった心配です。

ってか、ファイナルファンタジーシリーズで有名な天野喜孝さんの息子さんなんですね。

そう言われれば、どっか既視感があったはずですわ。

 

原宿を後にすると、再び靖国神社。

 

 

私に取っちゃ切っても切り離せない神社でございますな。

 

 

ロリィタファッションで参拝するなんて、賛否両論あるかもしれませんが、

その昔は、みたままつりの時に、女装連中が押しかけていったので、

英霊もお許しいただけることでしゃう(たぶん)。

 

 

というわけで、正式参拝いたします。

 

 

左胸のシールが証。

靖国神社は、特にドレスコードはないので、ロリィタちゃんでも正式参拝できます。

 

 

 

ちなみに、境内にある桜の開花をしめす標本木。

 

 

さて、そっから、まだ時間があるので今度は浅草寺。

 

 

なんか催し物をやってたみたいで、まあ賑やかい。

 

 

ここでも、とある外人さんに写真を撮って良いか?と聞かれました(笑)

 

 

浅草寺ももちろんですが、その隣の浅草神社にもお参り。

個人的には、こっちがメインだったり(笑)

 

 

んじゃま、一路千葉へ。

途中、アサヒビール本社の金色のモニュメントを臨みながら・・・。

 

 

ここでちょっと寄り道。

 

 

千葉市稲毛区にある『させ酒店』。

 

 

どうしてここへやってきたのかというと、

いわゆる希少なジャパニーズウイスキーをさせ酒店さんはオンラインで抽選販売をされておりまして、

私はいつもそれに応募しておりました。

ってか、それしかここに興味関心がなかったのです。

 

でも、それじゃあ申し訳がたたんということで、

所在が千葉なら、行かにゃならんじゃろとお伺いした次第です。

 

 

ちなみに、駐車場にはこんなカワイイ警告がかかってます。

わっちの痛車は解体されるのか(笑)!?

 

 

さて、目的のホテルに着いたところで、明日の本番を前にみなさんと交流会です。

 

 

私が目印となって皆様をお迎えします。

 

 

約30名のBNIメンバーが集まってくれました!

本当に感謝しかありません(´;ω;`)

 

 

良い眠りができそうです。

明日のナショナルカンファレンス、よろしくお願いします!!