三十三間堂に行って来ました~&夜の祇園&遅いランチ~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、おはようございますはーと

今日は雲っていますけれど、時折太陽が顔を出す、良い朝ですね~きらきら!!

いかがお過ごしでしょうか~?

さて、先日、行ってきた京都旅で、



三十三間堂を拝観して参りましたので、ご報告させてくださいませ~Wハート





こちらが本堂ですおんぷ

この中に、たくさんの素晴らしい、金色の千手観音や、雷神がありますきらきら!!

撮影禁止だったのが本当に残念です~ガーン

一体一体デザインの違う、それはそれは優美な観音様達でしたラブラブ





朱色の柱が、とてもキレイマイメロ

カメラのファインダーをのぞいていると、めっちゃワクワクしますキャハハキャハハキャハハ



サンキライの実も朱色で統一感がありますね~キラキラ



朱色の柱と本堂をコラボしてみました心

そして、三十三間堂の後は、ゆっくりと祇園に向かい、



鴨川を散策ラブラブ



鴨川なだけに、鴨が居ました~きらきら!!



他に、こんなかっこいい鳥も~キャハハ



鴨川を眺めながら、画像に見える、先斗町のお食事処で、ランチをしようと思っていたら、到着が遅れてランチタイムは終わっていました~あせる

ので、諦めて、錦市場に行き、



「もちつき屋」というお店のおんぷ



つきたてお餅が入っている、白味噌の京風お雑煮をいただきましたラブラブ

いやいや美味しい!!!

本当に美味し過ぎますな…Wハート

お店の方に伺ったら、大丸でも取り扱っている、石野さんていうお店の白味噌を使っているんだってきらきら!!

つきたてお餅が手に入ったら、自分でもぜひ作ってみたいな~マイメロ

ゆっくり錦市場で食材を見たり、卵焼きを食べたりしていたら、すっかり日が暮れていて、



先斗町は、すっかり夜の街キャハハ



そして、八坂神社がライトアップしていて、非常に美しかったですはーと

今回は、時間が無くてちょっと無理だったんですが、次回はぜひ、先斗町で、ごはん食べたいな~ラブラブ

ってな感じで、私の今回の京都旅日記に、お付き合いくださり、ありがとうございましたきらきら!!

ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、本日も、どうぞ、美味しく楽しい1日をお過ごしくださいねキラキラ



ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆























Android携帯からの投稿