清水寺に行って来ました~&超楽しい!二年坂、三年坂~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、おはようございますはーと

今日も、お天気が良くて嬉しいですねぇラブラブ

さてさて、私、昨日の京都旅で、世界遺産の「清水寺」に行って参りましたので、ご報告させてくださいね!

清水寺は、山の上に位置していて、陶器のお店が立ち並ぶ、急勾配の茶わん坂を登った所にありますはーと



仁王門、素晴らしいですね心

青空に鮮やかな朱色は本当にベストマッチング~ニコニコ

ひゃっほ~おんぷ



そして、こちらが、清水寺きらきら!!

建築的には素晴らしいの一言ですが、やはり、桜や紅葉が欲しいところですね~(笑)キラキラ

旅先でちょこっとお話させてもらった、イタリア人カップルは、この枯れた色合いのビジュアルこそが、真のビューティフルだと思っているそうですはーと

でも、私は、どーしてもカラフル好きだし、産まれた時から、東京の春の桜を愛で、秋は紅葉の美しさに感動しって調子でやって来ましたのでねキャハハ

育った環境というのは、色々な面で影響が出るものですネっきらきら!!

面白い~おんぷ



さすがの世界遺産薔薇

うれしいことに、観光客がたくさん居ます~マイメロ

恐らく、日本人観光客よりも、中国、韓国から、お越しの方が圧倒的に多かったと思いますキャハハ

構造的に外側に出るほど前のめりになっていて、ちょっと恐怖感のある清水の舞台に立ち、国籍も違うし、言葉も理解し合えないけど、その恐怖感を笑いながら、みんなで味わっていると、歴史的に、良いことも、悲しいこともたくさんありましたが、争い無く楽しくやっていくことは簡単なことなんじゃないかなWハート、なんて思ったりもしましたキラキラ





山の中から朱色の塔が見えますきらきら!!

マイナスイオン満載で、まさに森林浴!

京都は東京よりも確実に、湿度が高くて、喉弱の私には快適極まりないですっ合格





二年坂、三年坂ですキラキラ

情緒溢れる、京都を象徴する坂ですよねマイメロ



ハミングバードのお教室にご参加の皆さまにも大人気の「イノダコーヒー」や、



日本橋MITSUKOSHIのお菓子コーナーに出ると、速攻売り切れる、阿闍梨餅のお店がありましたおんぷ

その他、私が以前、香道を習っていた時の先生、ご贔屓の「松栄堂」もありました心

お腹もいっぱいにならないし、洋服みたいに残ることもない、伽羅などの香りに高額を費やす雅な趣味である香道キャハハキャハハキャハハ

京都に来るとまた習いたくなってきちゃいますねっはーとはーとはーと



美しい京野菜のお店などを見ることが出来、とても優雅な時間を過ごして来ましたキャハハ

それでは、皆さま、本日も、引き続き、どうぞラブリーな1日をお過ごしくださいね薔薇








ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆










Android携帯からの投稿