渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、クラフト、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆ http://hummingbird935.com/

NEW !
テーマ:


今日の朝食は、Cちゃんと、渋谷キャストのオーレというカフェに行きました♪


ラテアートが可愛すぎ!

ラテアートレッスンに行きたい行きたいと思いながら、まだ行けてないなー泣←私、子供の頃から習い事大好き人間です(笑)


Cちゃんは、ソーセージと目玉焼き、ベーコンのグリル&パンのセット。

熱々のココットに入れてサーブしてくださるので、温かいままいただけますね!


私はフレンチトースト。

こちらも温かいココットに入れてサーブしてくださるので熱々のまま美味しくいただけます♪

冷めてるより、あったかい方が絶対美味しいですもんね。

嬉しいお心遣いー。

Cちゃんは、今週末、沖縄にゴルフ旅行に行くそうです。

セレブ旅、うらやましいー♪


この画像は、去年宮古島に行った時のものです♪

沖縄の海の綺麗さってハンパないですよねっ。

ながめていると、心が洗われるって言うかそんな感じになります。

Cちゃんゴルフ旅楽しんできてね!

楽しい朝食タイムを、ありがとうございました♪


今日のコーデも、私の最近の超お気に入り♪セルフォード新宿LUMINE1店の大人可愛いコーディネートがお得意の S 店長にセレクトしていただきました。


トップスは今年流行りのワンショルダー。

あまり激しくないカットなので、私も安心して着られます♪

渋谷109で売っているような、お若い人用のものとは違って、露出が控えめです(笑)



ピンクのワイドパンツはこんな光沢のあるシルクっぽい生地ですよ。

ゆったり感があって、着ていて、とっても楽です♪


ピンクの細ベルトをすることによってスタイルアップして見えますよねー。


サテン生地のウェッジソールサンダル。

パンツの生地と似ていて、統一感があります♪

セルフォードのお洋服はパーティードレスだけではなくて、こういった感じのものもたくさんあって選ぶのが本当に楽しいんですよねー。

と言っても私はいつもS店長に、シチュエーションをお話しして、全部選んでいただいてるんですけれどもねっ(笑)

S店長いつも素敵なコーディネートを、ありがとうございます♪



私が今夜聴きたい曲はコレ!

何かもうスゴイかっこいい曲だと思います♪
NEW !
テーマ:
昨夜は、渋谷駅前のハミングバードサロンにて「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催させていただきました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、








南フランスで購入したテーブルクロスや小物でデコレーションしたテーブルを楽しみながら、まずは、チーズなどのフィンガーフードと共に、ワインで乾杯ー。


キュートなスマイルをありがとうございますー♪

作ったスイーツのご紹介をさせてくださいね。

メニューの1つ目は、


「ヘルシー・キャラメルタルト」です。

全粒粉や、メイプルシュガー、アーモンドオイルなどで作ったタルト生地に、メイプルやアーモンドプードル、アーモンドミルクなどをふんわり混ぜたアーモンドクリームを流して、オープンで香りよく焼き上げます♪

バナナやメイプルシュガーで作ったキャラメルソースをトッピングしたら出来上がり!

紅茶によく合うお味に仕上がりました♪

2つ目は、
 

「ヘルシーフルーツパフェ」です。

マンゴーなどのフルーツや、ココナッツホイップクリーム、グラノーラ、ヨーグルトなどでメイキングします。

暑い夏にもぴったりのメニューなんですよー♪

どちらのスイーツも、温かいハーブティーや、濃いめのソイミルクティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、ご試食をゆったり優雅にエンジョイしていただきました。

お仕事や、美味しいスイーツ、アメリカ在住時の思い出など、たくさんの楽しい話題で盛り上がり、私自身も、大変楽しく過ごすことが出来ました!

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました♪

昨夜の私のコーデもご紹介させてくださいね。



昨夜も最近の超お気に入り♪、CELFORD新宿LUMINE1店の大人可愛いセレクトがお得意なS店長のオススメコーデなんですよ。


南フランスのコートダジュールで購入した、青のテーブルクロスに合わせた、黄色のふわふわのヒヨコちゃんみたいなツイード生地のトップスとロングスカートです。

私は、以前、西新宿の超高層ラグジュアリーホテルの社員で8年在籍していたんですねー。

その頃は、毎日、ウェディングパーティーや、アニバーサリーディナー、企業などのレセプションパーティーなどに出席される、ドレスアップしたお客様を見ていたので、こういう華やかな生地のお洋服は見慣れちゃっていて(笑)

何せ毎日、四六時中、見ていたものだから、パーティードレスは、私にとって、本当に普段着感覚になっちゃってるんですよね(爆)

ですが、この前このお洋服で渋谷の雑踏の中を歩いたら、すごく浮いてることに気づいてw


昨夜は、CELFORDのこんな美しい繊細な柄のグレーのレースガウンをプラスしました。

ちょっとカジュアル感が出て、スイーツレッスンにご参加の皆様にも好評でした。

嬉しい!

実際、青山、表参道あたりだと、ラグジュアリーブランドのエレガントなお洋服にスニーカーとか、一瞬ミスマッチに思えるコーディネートが今流行中ですしね♪

スイーツや音楽なんかもそうですけど、例えば、和と洋とか、また、新旧などの融合が旬なんだなー、って思います。




そして、首元にはクリアのネックレスをしました。

夏って感じ♪

S店長、私のテーブルデコレーションに合わせた、素敵なコーデをありがとうございました。

これから、スイーツレッスンにご参加くださる皆さま、楽しみになさっていてくださいね。

テーマ:
今日はアフタヌーンティールームで、


美味なハンバーグや、


アップルパイをいただきながら、O様のコンサルティングをさせていただきました。

O様は本当にお忙しい方なので、貴重なランチタイムを利用してのコンサルティングでした。

O様のお仕事は、とても順調なんですけども、売上が上がれば上がるほど、疲労困憊してしまう、というお悩みをお待ちです。

うーんこれは難しいですよね(泣)

男性と違って女性はやっぱり体力がなくて疲労が蓄積していってしまうのです。

身体や心が壊れてからでは遅いです。

出来るだけ、休養を取って、ゆっくり休むことが必要です。

O様もその辺を上司の方と話し合う決心をなさいました♪

作戦通り(笑)上手くいきますように、お祈りしております。

心からの笑顔が、お戻りになりますように!

O様、本日はありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りしております。



今日のコーデはこんな感じです♪

最近の超お気に入り♪セルフォード新宿ルミネ1店のS 店長にすすめていただいた、コーディネートです。


セルフォードのA ラインのワンピースに、



7センチヒールのクリアサンダル。


バッグも、セルフォードです。
 
大人可愛いコーディネートで、本日コンサルティングを受けていただいたO様にも好評でした♪

S 店長ありがとうございました。



今日は自分で作ったシャネル風のツイードバッグとコーディネートしようと思ったんですけども、なんとなく違っていたので止めましたw

先日、去年のお洋服をコメ兵に大量に売りに行った時に、コメ兵にある、大好きなCHANELのバッグをたくさん見ることが出来ました。

CHANELは本当にカワイイ♪

でも、やっぱりお高いですねっ泣

他のヴィンテージショップでですが、おそらく六本木や銀座で働いてるホステス嬢とおぼしき美しい女性が大量にCHANELをお売りになっていらっしゃるのを目撃!

お客様からCHANELをたくさんもらうのでしょうかね?

バギーには、フリルのプリンセスドレスを着たプードルちゃんが2頭。

美しいホステス嬢に、プリンセスプードル、CHANELの組み合わせは、もう本当に鉄板だな、と思います(笑)

そして、私はそんな方々を見るのが大好きなのですよね♪

テーマ:
今日のランチは、青山のCITY SHOP NOODLEに行きましたー。


こんな感じで野菜が多いメニューなので、ランチタイムはいつも大人気で長蛇の列なんですよ♪


Cちゃんは、麻婆豆腐や、野菜、目玉焼き、麺が乗ったプレートを♪


私は、蒸しチキンや、野菜、ケール麺のプレートオーダー。

最近の青山・表参道界隈は、健康志向の料理を出すレストランが多くて、マクロビ好きの私達には嬉しい限りー♪

この後は一緒にジムに行く予定だったので、お互いの趣味であるヨガやランニングの話題でとても盛り上がりましたっ。

Cちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

そして自宅に戻ったら、先日、10%オフ開催中のセルフォードルミネ1店で購入し、自宅配送してもらったお洋服が到着していました♪



大人可愛いセレクトがお得意な、S店長から、お勧めいただいた A ラインのワンピースですー。

パフスリーブがお人形さんみたいで可愛いですよね♪




クリアサンダルはヒールが高め。

7センチぐらいですかね?

S店長によると、Aラインのワンピには、こんなハイヒールサンダルがバランス良く見えるそう。

本当に可愛いワンピースなので早速着て、素敵なところへお出掛けしたいです♪

S店長いつも素敵なコーディネートをありがとうございます。

ちなみに、10%オフは月曜日までやっているそうですよ♪

気になる方は是非!

今夜も涼しくて良い夜ですねー。

こんな夜は YouTube でたくさんの音楽を聴きたくなります♪




こちらは、1986年ぐらいに大人気だった、代表的なユーロビートグループ、バナナラマ。

私も大好きで、学生時代、何とバナナラマのコピーバンドを友人と結成していました(笑)

私はリードボーカルで(爆)、他バンドと合同でしたが、大胆にも、コンサートも開催w

それは、私が19歳ぐらいの時の話で、世の中はバブル景気で沸いていて、今とはちょっと雰囲気が違っていましたよね♪

六本木とか本気でハンパなかったですよ!

バブル、アゲインー(笑)



テーマ:
今日の朝食は、


渋谷の「GRAIN BREAD AND BREW」に行きました。

ウッディでとっても落ち着く店内です♪


N ちゃんも私もアイスコーヒーをオーダーしました。

すっきりビター味で、とても美味しいです♪


バインミーサンド。

チキン、パクチー、りんご、どれも美味しくて素晴らしいハーモニーです。


初めてオーダーしたフレンチトースト!

ふんわり柔らかく、トップは焦げたお砂糖が香ばしくてとっても美味♪

また食べたい!

こちらのお店は、フードやドリンクがとっても美味しい上に、スタッフの方の対応も温かく、また、店内もおしゃれなので居心地がとっても良くてお気に入りです♪

一緒に行った N ちゃんとも、大好きなハワイの話題で盛り上がって、楽しい朝食タイムを過ごすことができましたー。

Nちゃん、サンキューです♪

今日は、来週から始まる、ビューティー&スイーツレッスンのレシピなどを作成していました。

一段落したところで、宅急便が到着しました♪

先週末から新宿ルミネ1の10%割引が始まっていたので、お気に入りのCELFORDのアイテムを購入して、自宅配送をお願いしていました。

もちろん、S店長のおすすめのアイテムですよー。

S店長、いつも、ありがとうございますー♪


光沢のある生地のピンクのウェッジソールや、


これまた光沢がある生地のピンクのワイドパンツ。

こういうシルクっぽい生地は品がありますよねー。


大きな柄のかっこいい系のロングスカート♪

高いヒールに合わせたいっ。


クリア素材のネックレス。

クリア素材って夏を感じますよねー♪


エレガントなニット素材のワンピース。

こんな感じのアイテムを購入してきました♪

また着画はゆっくりアップさせて頂きますね!

S店長の大人可愛いエレガントな世界、楽しみです♪

ちなみにルミネ1の10%オフは、来週の月曜日までやってるみたいですよ。

気になる方はお早めにー♪

テーマ:
先日、楽しみにしていた英会話レッスンに行ってきました―♪

ハワイ育ちの先生から、丁寧語を教えてもらいましたよ!

例えば、会社の同僚に、ペンを借りたい時は、

Could you possibly___________? を使うと良いみたい。

可能でしたら、~していただけますか?って意味だそうです。

Could you possibly lend me your pen?

可能でしたらあなたのペンをお借り出来ますか?

みたいなね。

私今までアメリカ人の友人達に、ぶっきらぼうな英語を使っていたような気がするので(笑)、これを機に丁寧な言葉遣いを心がけたいと思います♪

その他、Where is bathroom?(トイレはどこですか?)なんて言うのも少しぶっきらぼうみたいなので、Could you tell me where bathroom is?って聞くと丁寧でちょっと育ちが良いように思われるみたいですよ(笑)

英会話のレッスンのメンバーの中で40代男子と20代女子との結婚が決まった話を聞きました♪

剛力彩芽ちゃんとZOZO TOWNの社長もそうだけど、今、40代男子って若い女の子達に人気ですよね!

私が20代の頃は、40代の男の人はおじさんに思えて恋愛対象にさえなったことがないのでちょっとびっくりです(笑)

でも私が20代の頃ってもう30年近く前のことだから、今の40代の男の人達とはちょっと違うのかも。

40代って言っても、ばっと見20代みたいな男子がゴロゴロいますもんねー♪

私、昔から40代男子達が、20代女子と結婚したいんだよね、って話を結構聞いていて(笑)

で、私はいつもそれっておじさんの夢だよなーって思ってたんですけど、最近は、叶える男子が増えてる♪

自分が若い頃はおじさんとかありえませんでしたけども、渋谷を歩いている若い可愛い女の子見てるとやっぱり若いっていいな、可愛いなって思いますもんね。

今自分が50歳のおじさんだったとしたら、やっぱり若い子が良いんだろうな、と思うしw

でも、20代女子だった時代は、オジサンとかあり得ないしww

立場が違うと何か全然違う感覚ですねっ♪

で、今日は、これから、転職したばかりの友人Yちゃんと、六本木のバーへ。



コーデは、またまた、お気に入りの、CELFORD新宿ルミネ1店の大人可愛いセレクトがお得意なS店長のチョイスです♪



こんな感じのふわふわのヒヨコちゃんみたいなツイード生地のトップスとロングスカートなんですよ。

夜の六本木にぴったりの華やかさです♪



防寒用に持っているのは、鮮やかなフューシャピンクのニットカーディガン。

着た感じも顔映りが良くて気に入っています。



キラキラビジューのプリンセスサンダル。

これまた。夜の六本木にぴったり!

S店長のシチュエーションに合わせたコーディネートは、さすがとしか言いようがありません♪

 S 店長いつもありがとうございます。

テーマ:
こんにちは。

渋谷は連日暑く、何だか夏みたいです♪

さて、渋谷駅前のハミングバードサロンにて開催させていただく、「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」のご案内をさせてくださいませ。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、華やかなテーブルデコレーションを楽しみながら、まずは、チーズなどのフィンガーフードと共に、ワインで乾杯。

その後、温かいハーブティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしてくださいね。

早速、作るメニューのご紹介をさせてくださいませ。

メニューの1つ目は、


「ヘルシー・キャラメルタルト」です。

全粒粉や、メイプルシュガー、アーモンドオイルなどで作ったタルト生地に、メイプルやアーモンドプードル、アーモンドミルクなどをふんわり混ぜたアーモンドクリームを流して、オープンで香りよく焼き上げます♪

バナナやメイプルシュガーで作ったキャラメルソースをトッピングしたら出来上がり!

紅茶によく合うお味に仕上がりました♪

2つ目は、
 


「ヘルシーフルーツパフェ」です。

マンゴーなどのフルーツや、ココナッツホイップクリーム、グラノーラ、ヨーグルトなどでメイキングします。

暑い夏にもぴったりのメニューですよー♪

どちらのスイーツも、ワインやティーとともに、召し上がっていただきます。

ハート日程は、5/22(火)18:30~20:30、26(水)18:30~20:30、29(火)18:30~20:30でございます。

ハート参加費は、材料費込みで、5000円です。

ハート女性のみの募集で、定員は各回6名さまです。

ハートお申し込みは、メール humming_bird2005@docomo.ne.jpまでお願いいたします。


皆さまにお目にかかれますのを楽しみにしておりますねWハート

それでは、皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございました音符





テーマ:


こちらは、今月のビューティー&ヘルシースイーツレッスンのメニューの一つ、ヘルシーフルーツパフェです。

マンゴーなどのフルーツや、ココナッツホイップクリーム、グラノーラ、ヨーグルトなどでメイキングします。

暑い夏にもぴったりのメニューですよー♪

レッスンの詳しい日程や内容が決まりましたら、またブログにてご案内させて頂きますね。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
今日は手術を終えて入院中のZちゃんのお見舞いに行きました。

お腹を少し切っているので、痛みがあるみたいだけど、元気に会話も出来て良かった♪

早くよくなりますように。

その帰りに久々に実家に寄りました。


実家の庭で、お父さんが手塩にかけて世話しているバラが咲いてたー。


バラって本当に美しいですよねー♪


アメショーともさんざん遊び(笑)、楽しかった!


今日のファッションも、最近の超お気に入りブランド、CELFORD新宿ルミネ1店のS店長オススメのコーディネートですよ♪


トップスのニットはキラキラ加工してあって、とっても華やかなんですよ。

上手く撮影出来なかったんですが、実際は、キレイなピンク色です。


少し太めのストレートパンツ。

CELFORDは、30代から40代向けのお洋服なので、ゆったり目の型紙で、でも履いた時に身体のラインが美しく見えるという、素晴らしさなんですよね!

紫のベルトでウエストマークするとスタイルアップして見えますねー(嬉)


靴もサンダルタイプのCELFORD。

めっちゃ歩きやすいです♪

足が痛くなる靴は疲れちゃうからね(泣)

こういうシューズが1つあると心強いです。


サングラスはCHANELで、ネックレスはパールとダイヤのコンビネーション。



バッグもCELFORD。

ジャッキースタイルでカッコ良いので気に入っています。

かなりの軽量で、肩こりの私に嬉しい♪

S店長オススメのお洋服は、品良く、その上、可愛らしさ満点なので、両親にも好評で良かったです。

S店長、いつも素敵なコーデをありがとうございます。



ジャクソン5は、いつ聴いてもホント良いですね♪

マイケルの天使の歌声神がかってる!

テーマ:
今日は、表参道で、Eさまのコンサルをさせていただきました。


表参道ヒルズの「やさいや めい」で、とっても美味な野菜と豚肉の蒸しせいろをいただきながらのコンサル♪

Eさまは、販売職を長く続けていて、センスも笑顔も本当にビューティーで、いつも素晴らしい営業成績を達成していらっしゃいます。

販売の仕事は、何だかんだ言って、やっぱり売上が上がらないとダメですし、どう考えても結果が全ての世界なんですよね。

厳しいですけど、これが現実です(笑)。

その販売のテクニックを、どうしたら、若手の部下の方々に伝えることが出来るのかしら?と悩みながら、日々努力されている、本当に素晴らしいワーキングウーマンなんです♪

Eさまは定期的にコンサルを受けてくださっていて、お会いするたびに、どんどん売上が上がっています。

それはもちろん、E様の日々の努力の賜物以外何物でもないのですよね。

そう、毎日毎日の継続です。

やっぱり、好きで得意なことを仕事にするということが何よりも重要で、そのことが、結果にもあらわれやすいんだなぁ、と今日は確信しました。

色々あるけれども、やっぱり好きなんだよね♪ってことじゃないと、なかなか継続はしていけません。

趣味ならたまにでいいですけど、仕事って、ほぼ毎日なんですもんねー(笑)


スイーツタイムは、同じく、表参道ヒルズのHugoというカフェに移動しました。

チョコレートケーキが最高に美味しくて、またまたコンサルも盛り上がりました♪

E様、本日はコンサルティングを受講くださいまして、ありがとうございました。

E様の今後のご活躍を、心よりお祈りしております


で、今日のファッションも、最近の超お気に入り、CELFORDルミネ新宿店のS店長に選んでもらったコーディネートです♪


白のトップスは、こんなかわいい袖なんですよ。

今シーズン流行の超オシャレな幅広袖です♪


袖には、こんな繊細な刺繍がー(嬉)。


スカートの柄は、凝った幾何学模様。(実際の色はもっと綺麗なピンクです♪)


サンダルタイプのシューズもCELFORD。

めっちゃ、履きやすいですー♪



ネックレスは小ぶりのプラチナチェーンのダイヤの二連。

て言っても全く写っていなかったw


こんな感じ♪

今日のコーデも私一人ではとても選べない組み合わせ。

S店長に選んでいただいたからこそです。

表参道ヒルズのお洋服屋さんのショップ店員の方にも、「お洋服素敵ですねー」と褒められてしまいましたー(嬉)♪

S店長、ありがとうございました。


今夜は涼しくて良い夜ですねー。

そんな夜には↑この曲はいかがでしょうか?

BRUNO のハイトーンボイスと、ちょっとメロウなメロディが美しいラブな曲です♪

作曲を習っていた小学生の頃、私、恋の歌が全然作れなくて、いつも先生にダメ出しされてがっかりしていたんですよね(泣)

一方、高校生の先輩達は、繊細で美しい悲恋のメロディーを作って、先生にほめられてた!

今思えば、お菓子やキティちゃんが思考の中心の小学生女子に悲恋を語る曲を作るとか無理(笑)

アートって結局、体験があってこそ表現出来るものですよねっ(爆)