渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、クラフト、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆ http://hummingbird935.com/

NEW !
テーマ:



今年も送ってもらった、ラ・フランスおんぷ

みずみずしくて、爽やかな甘味で、もう本当に神!!な味(*'∀`*)v

渋谷も今日はめちゃ寒で少し気持ちが萎えるけど汗、ラ・フランスはやっぱり冷蔵庫でキーンと冷やして食べるのが好きハートハートハート

Kちゃん、いつもありがとうございますーキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝食は、


こんな感じでしたーキラキラ


北九州へ行っていたHちゃんから、めんたいマヨネーズと、

フランスパンに付ける用のチューブをもらったので、早速ハート



めっちゃ美味しいー(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

ちなみにバゲットは、渋谷宮益坂のブーランジュにて朝イチ焼きたてを購入おんぷ

とっても美味しい朝ごはんになりましたキラキラ

Hちゃん、ありがとうございましたWハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはWハート

清水久美子です薔薇

渋谷エリアは、本日も、高く青い秋の空が美しくて気持ちが良いですよ―ハート

さて、昨日、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催させていただきましたので、ご報告させてくださいねハート


ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、ローズをテーマにした、華やかなテーブルデコレーションを楽しんでいただきましたよー(*'∀`*)v


テーブルには姫りんごを飾ったり、


ローズと柚子の香りのキャンドルを炊いて皆様をお迎えしましたおんぷ



素敵なスマイルをありがとうございますハート

まずは、チーズやパテを乗せたバゲットやクラッカー、ピサラディエール(玉ねぎとアンチョビ、オリーブのタルト)などを召し上がりなから、ボージョレワインで乾杯おんぷ




作ったメニューの1つ目は、「パンプキンタルト」ですおんぷ

過ぎてしまいましたが、ハロウィンと言えば、かぼちゃですよねーハート

我ながら、美しく、こんがり黄金色に焼けたので、あえてトッピングはしませんでした(*'∀`*)v

小麦粉やバター、卵、牛乳は使わずに、米粉、全粒粉、豆乳、ココナッツミルク、スパイスなどを使って、香り良くヘルシーに仕上げますよアオキラ






2つ目は、「コーヒーアーモンドクッキー」ですおんぷ

香ばしいアーモンドの香りとコーヒーの風味がベストマッチなクッキーに仕上がりましたキラキラ

バター、卵、牛乳は使わずに、全粒粉、アーモンドオイル、メイプルなどを使って、香り良くヘルシーに焼き上げますよアオキラ
音符

どちらも、ハロウィンパーティーや、プレゼントに、ピッタリのメニューだと思いますハート

その後、温かいハーブティーや、ソイミルクティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしていただきましたよハート

秋の美味しいもの、秋の旅などの話題で大変盛り上がりました(*'∀`*)v

私の方こそ、笑い溢れる豊かなひとときを過ごすことが出来、心より感謝申し上げますキラキラ

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたLOVE

それでは、皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございました音符




☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆

お稽古サロンの先生やプレ先生に向けたコラム「サロン集客のコツ」記事を執筆しましたI記事はコチラ→☆☆☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆

☆ハワイ日記総集編☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岩手の中尊寺に紅葉を観に行ってきた、Nちゃんから、紅葉画像を送ってもらいましたきらきら!!




うーん素晴らしいですねーハート

美しいにも程があるー(笑)



お土産は、海宝漬!!


うにやらイクラやらアワビやらっ(*'∀`*)v

美味しくて、もう泣きそうでしたw

Nちゃん、ありがとうございましたーWハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、Hちゃんと神宮外苑のいちょう並木を観に行ってきましたおんぷ


完璧な紅葉にはあと1週間ぐらい必要ですかねーおんぷ

ものすごい数の外国人観光客にビックリ(*'∀`*)v

観光バスも何台かいて、とにかく賑やかWハート

英会話もまだまだ上達していない中だけど(笑)、中国語を習いたくなったなーキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはWハート

清水久美子です薔薇

渋谷エリアは、11月に入り、高く青い秋の空が美しくて気持ちの良い毎日が続いておりますよ―ハート

さて、昨日、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催させていただきましたので、ご報告させてくださいねハート


ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、ローズをテーマにした、華やかなテーブルデコレーションを楽しんでいただきましたよー(*'∀`*)v


今月はりんごのスイーツだったので、テーブルには姫りんごを飾ったり、


ローズと柚子の香りのキャンドルを炊いて皆様をお迎えしましたおんぷ


素敵なスマイルをありがとうございますハート

まずは、チーズやパテを乗せたバゲットやクラッカー、ピサラディエール(玉ねぎとアンチョビ、オリーブのタルト)を召し上がりなから、ワインで乾杯おんぷ


作るメニューの1つ目は、さわやかな風味の「オレンジタルト」。

バターや卵、牛乳などは使わずに、全粒粉やメイプルシロップ、アーモンドオイルなどで焼き上げたタルト生地にアーモンドクリームを乗せて更に焼き、マーマレード、オレンジをトッピングして仕上げます。


2つ目は、「フルーツたっぷりのコブラー」。

りんごやブルーベリー、フランボワーズなどのフルーツに、全粒粉やオートミール、アーモンドオイルなどでメイキングしたクッキー生地を乗せて、オーブンで焼いたら出来上がり!

焼き立てのあつあつを、ワインやティーとともに、召し上がっていただきます。

その後、温かいハーブティーや、ソイミルクティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしていただきましたよハート

秋の美味しいもの、秋の旅などの話題で大変盛り上がりました(*'∀`*)v

私の方こそ、笑い溢れる豊かなひとときを過ごすことが出来、心より感謝申し上げますキラキラ

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたLOVE

それでは、皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございました音符




☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆

お稽古サロンの先生やプレ先生に向けたコラム「サロン集客のコツ」記事を執筆しましたI記事はコチラ→☆☆☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆

☆ハワイ日記総集編☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ

秋の高い空が美しい今日この頃ですねーきらきら!!

さて、渋谷駅前のハミングバードサロンにて開催させていただく、「11月のビューティー&ヘルシースイーツレッスン」のご案内をさせてくださいませ音符

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、華やかなテーブルデコレーションを楽しみながら、まずは、チーズなどのフィンガーフードと共に、ワインで乾杯笑う

その後、温かいハーブティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしてくださいねWハート

早速、作るメニューのご紹介をさせてくださいませぴょんハート


作るメニューの1つ目は、さわやかな風味の「オレンジタルト」。

バターや卵、牛乳などは使わずに、全粒粉やメイプルシロップ、アーモンドオイルなどで焼き上げたタルト生地にアーモンドクリームを乗せて更に焼き、マーマレード、オレンジをトッピングして仕上げます。


2つ目は、「フルーツたっぷりのコブラー」。

りんごやブルーベリー、フランボワーズなどのフルーツに、全粒粉やオートミール、アーモンドオイルなどでメイキングしたクッキー生地を乗せて、オーブンで焼いたら出来上がり!

焼き立てのあつあつを、ワインやティーとともに、召し上がっていただきます。

ハート日程は、11/11(土)13:00~15:00、16(木)13:00~15:00、22(水)18:30~20:30、30(木)18:30~20:30でございます。

ハート参加費は、材料費込みで、5000円です。

ハート女性のみの募集で、定員は各回6名さまです。

ハートお申し込みは、電話 09010563160、メール humming_bird2005@docomo.ne.jpまでお願いいたします。


皆さまにお目にかかれますのを楽しみにしておりますねWハート

それでは、皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございました音符





いいね!した人  |  リブログ(0)