「お稽古サロン開業・集客講座」開催しました&ご参加くださった皆さまをご紹介☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0043.jpg

皆さま、こんにちは☆

今日の東京エリアは、晴れて雲1つ無い美しい青空が広がっています(^^)

皆さまのエリアは、いかがでしょうか。

さて、昨日は、私、早稲田にございます、ハミングバードにて、お稽古サロン・開業集客講座を、朝・夜クラス、開催させていただきました。

ご参加くださいました皆さまは、エネルギーに満ちあふれていて、本当にステキでした。

ありがとうございました。

朝クラスにご参加くださった皆さまが、講座の様子をブログにアップしてくださいましたので、ご紹介させてくださいね。

お1人目は、ビーズ・アクセサリーやプリザーブドフラワー、ネイルの先生でいらっしゃる、まるこさん。

とても、エレガントで、物腰の柔らかい先生です☆

その雰囲気が、ビーズの作品に表れていて、とても素敵でいらっしゃいます。

早稲田からも程近い、都電荒川線の駅近辺のご自宅でレッスンされていらっしゃるので、ご興味のある方は、ぜひ、ブログをご覧になってみてくださいね。

まるこ先生のブログはコチラ→☆☆☆&☆☆☆←エレガントなビーズ作品が、たくさん掲載されていますよ♪

まるこ先生は、ジェルネイルの施術を、なんと両手で3500円という格安なお値段でしてくださるんですって!

私も、キャンドルの制作が落ち着いたら(溶けた熱々のキャンドル液がジェルネイルに付くと溶けてはがれちゃうのですっ(^_^;))、ぜひ、やっていただきたいと思っておりま~す♪

昨日、ご自分でなさったピンクのキラキラネイルが、とても美しかったの…☆

その時には、まるこ先生、よろしくお願いいたしますね~☆

お2人目は、手作りパンを教えていらっしゃるアンジュさん。

テレビ局の美術さんをされていた先生で、パンも、お料理も、インテリアも、お写真も全て、プロの技を感じます。

大手パン教室の講師を辞められて、ご自分のパン教室をスタートしてから、約2か月で、もう15名も生徒さんがいらっしゃるんですって!

すごいですよね~(^^)

千葉県船橋市近くのご自宅でレッスンをされていらっしゃるので、ご興味のある方は、ぜひぜひ、アンジュ先生のブログをご覧くださいね!

アンジュ先生のブログはコチラ→☆☆☆

それから、アンジュ先生が自力でお作りになったというホームページも素敵です☆

こちらも、皆さま、ぜひぜひ、ご覧くださいませね!

アンジュ先生のホームページはコチラ→☆☆☆

私も、ぜひ、アンジュ先生のクラスに参加して、美味しい上に、見た目も美しいパンを自分で作ってみたいです!

アンジュ先生、その時には、どうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)

それから、夜の講座に、ご参加くださったのは、カルトナージュの先生を目指しているAさん、マクロビ料理の先生を目指しているTさん、ラッピングの先生を目指しているKさんです。

皆さま、全員、昼間お仕事をしていらっしゃるOLさんです。

土日を中心に、ご自宅や、貸しスペースを利用して、お教室をなさりたいとのこと。

その際に、生徒さんを集める技を学びに、いらっしゃいました。

生徒さんの集客方法は、たくさんありますが、その中でも、ブログは、かなり効果が高いツールだと、私は感じておりますので、そのお話をさせていただり、サロン開業にあたり、気持ちの整え方や、生徒さんに対するホスピタリティなどのお話を聞いていただきました。

皆さま、本当に、瞳がキラキラして、その前向きオーラに、私、目がくらむぐらいでした(^^)

たくさんの生徒さんに囲まれた、皆さまのハッピーなサロンが見えるようです♪

昨日の講座にご参加くださった皆さま、これからも、応援させてくださいね。

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませ☆

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-DSC02202.jpg

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201011130908000.jpg

ハミングバードお菓子教室

ハミングバードお料理教室

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

今月のハミングバードのテーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆