今年の目標&NY風カフェでお茶中~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんにちは~薔薇

本日も寒いですねキャハハ

いかがお過ごしでいらっしゃいますかはてなマーク




さて、私、最近、お城や、料亭など、和の文化に、どっぷり浸かっているので(笑)、ニューヨークな感じに浸りたくて、ニューヨーク風のカフェに来て、カフェオレとスイーツで、一息ついております~マイメロ

そして、美味しいバナナタルトをほおばり、遅ればせながら、今年の目標などを、考えておりますWハート

子供の頃からの夢の1つであった、カフェオープンの夢は既にかなったので、次は、裏原あたりで、雑貨屋なんかやってみたいですね~はーと

京都などに旅すると、たくさんの素晴らしい手仕事に出会って、とても感動しますキャハハ

ですが、私の好みは、きっちり作りすぎないユルい感じのテイストなんですよWハート

どこか息が抜けてる感じね(笑)おんぷ

てか、私自身も、めっちゃ抜けてるので、意識しなくても、抜けてるビジュアルのお菓子や、キャンドルになってるかも~キャハハキャハハキャハハ←スミマセンあせる

ま、そんな感じのお店をいつかオープンしたいっと、そんな感じですキャハハ

小学生の頃に夢を50個ぐらい書いたので、全部達成するのはなかなか難しそうだけど、あきらめずに、たくさんのことに挑戦していく1年にしたいな薔薇っと思う午後のひとときでしたっ心

私のライフワークである、お菓子・お料理、手作りキャンドル教室などの主催は、もちろんなんですが、以前、新宿の超高層シティホテルに勤務していた時に7年ほど携わっていた、集客出来る、お稽古サロンの先生の育成なども、力を入れていきたいな、と思っておりますきらきら!!

ブログをご覧くださっている皆さまも、ご一緒に、ご自分のペースで頑張っていきましょうねキラキラ

くれぐれも、ご無理せずですよ~~キャハハキャハハキャハハ

年を重ねて来て思うことは、無理して良かったことは、あんまり無かったな心ってことですねWハート

難しい時もありますけれど、出来るだけ自然体で美味しく楽しくねきらきら!!


それでは、皆さま、引き続き、どうぞラブリーな午後をお過ごしくださいね!



















ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆








Android携帯からの投稿