超人気のエビ料理をいただいて来ました~&小牧城&北斎展☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~はーと

日中は暖かくて過ごしやすかったですけれど、夜は一気に冷えて参りましたねあせる

いかが、お過ごしでしょうか?

さてさて、私、本日も名古屋に滞在しており、大変楽しい時間を過ごしましたキャハハ



まずは、織田信長ゆかりの小牧城へ心

お城ってカッコイイなぁWハートって、写真を撮影していて、しみじみ思いますね~キャハハ

カメラ小僧的には、桜や紅葉があったら、もっと、良いのにな~心なんて思いますが、冬枯れの感じも、また良しでしょうかねはてなマーク

小牧城は、小牧山の頂上にあるので、木々のマイナスイオンを浴びながら、ちょっとした、登山気分も楽しめましたよキャハハ

その時代の城下町の賑わいも想像出来て、とても良かったですキラキラ

東京はやっぱり歴史が浅いんだなぁってことを実感しますきらきら!!



そして、楽しみにしていたランチは、1日に、2回、それぞれ20名様しか受け入れない、エビ煎餅で有名な、金山にある、「桂新堂」でいただきましたはーと

何とビックリマーク名古屋在住のNちゃんが、並んで席をゲットしてくださいましたドキドキ

Nちゃん、本当にありがとうございましたキラキラ



着席する前に、調理する前の活きた車エビ
を見せてくださいますラブラブ



メニューは、こんな感じきらきら!!



まずは、さわやかな風味の梅酒と、



塩揚げ桜エビの酢和えと、甘エビ塩辛に、黒豆!

甘エビ塩辛って初めていただいたんですが、甘いかと思ったら塩辛い(笑)キャハハ

スゴく美味ですきらきら!!



伊勢エビのお刺身はーと

わ~い、こちらも美味しいな~キャハハ



先程、見せていただいた、車エビちゃんのお刺身と白エビラブラブ

プリっプリでとてもグッドですWハート



エビ団子と生エビせんべいの入った、お椀おんぷ

良い出汁で、こちらも、とても美味しい~キャハハ



頭から尻尾まで食べられる、香ばしい車エビの塩焼きおんぷ

添えられている、栗も、とてもグッドですWハート



ごはんには、エビのふりかけがっきらきら!!

ほのかな味わいで、これまたグッドでしたキャハハ



食後には、美味しいお茶と、エビせんべいで、終了ですきらきら!!

これで、1050円って、驚くほどの素晴らしいコスパですものね!

超人気なのは、当然ですわね心

お陰様で、大満足のランチタイムになりましたマイメロ



自分へのお土産には、エビ煎餅を!

スゴくキレイで、更に美味しかった薔薇



その後は、名古屋ボストン美術館で開催中の「北斎展」へはーと

北斎は、絵に躍動感があって本当に素敵ですよね!!!

同時期の浮世絵師の安藤広重と比べられることが、とても多いですよねはーと

私、元々、広重の絵が、とても好きなんですが、北斎は、広重の描く人物とまた違って魅力的~ドキドキ

今日は、名古屋で、大変充実した1日を過ごすことが出来ましたキラキラ

それでは、ブログをご覧くださいました皆さま、引き続き、どうぞラブリーな夜をお過ごしくださいねマイメロ

私は、そろそろ帰宅するので、名古屋駅に向かいま~すきらきら!!


ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆









Android携帯からの投稿