お教室のテーブルのテーマは、お正月でした~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんははーと

今月、ハミングバードにて開催の、お菓子・お料理教室にて、ご参加の皆さまに、出来立てのスイーツやフードを、ワインやティーなどと共に召し上がっていただいたテーブルデコレーションを、ご紹介させてくださいねドキドキ



全然的には、こんな感じはーと

日本通のアメリカ人のマダムがデザインした、和洋折衷的なテーブルを目指しましたニコニコ



テーブルクロスは、私のベトナム人の友人にハンドメイドしてもらった、ベトナムでは超ラッキーアイテム!!雌雄の金ぴか鯉のものを使いましたおんぷ

ベトナムでは、旧正月に使用するそうですが、私は、お正月にねっWハート←恐るべし自分ルールっ(苦笑)キャハハお許しを~心



偶然にも、テーブルクロスの蓮の刺繍にそっくりな、ピンクの蓮の有田焼茶碗薔薇

テーブルセンターには、お揃いの急須をセッティングしましたキラキラ



お菓子教室でお作りいただいた、ウーピーパイは、長野木曽の沈金の漆のお皿に、



京都・祇園で購入してきた、お正月のお菓子は、ウェッジウッドのジャスパーのプレートに、それぞれ乗せてサービスさせていただきましたおんぷ



室内には、「皆さまに、幸多い1年になりますようにラブラブ」の願いを込めてキャハハキャハハキャハハ、山田平安堂のお盆に乗せた、名古屋城で購入した金シャチちゃんをデコレーションしましたきらきら!!

来月は、バレンタインのテーブルで、お教室にご参加くださる皆さまを、お迎えしたいと思いますWハート

ご参加くださる皆さま、楽しみになさっててくださいねドキドキ

それでは、東京は雪が降りそうな午後ですねあせる

くれぐれも、暖かくして、引き続き、ラブリーなひとときをお過ごしくださいませ~Wハート




ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆












Android携帯からの投稿