『一途』
忘れる為の恋は必要
だけど
忘れる為の恋愛は
相手を傷つける
中途半端が一番
ダメだ
自分を守ってるだけだ
いつも言ってる
本当に大切なモノを
本気で大切にしなきゃ
結局
自分が苦しむ
その上
相手も苦しめる
保険なんていらない
いつでも
崖っぷちの恋がいい
そんな恋愛がいい
きっと
それが一番上手くいく…
『REN~欲望~AI』
欲望は尽きることがない
言ってしまえば
欲望が尽きる時とは
自分が自分じゃ
失くなる時なのかもしれない
恋をして
色んなことを知りたいと思った
色んなことを知って
自分のことを知ってもらいたいと思った
話すことができて
もっと触れ合いたいと思った
一緒にいれるようになると
今度は
自分を好きになってほしい
もっと一緒にいたいと願うようになった
もっと
もっと・・・
その
欲望は尽きることのない循環を生んだ
満足はしてる
でも
"満足したからこそ"
また欲望は生まれる
満たされてなければ
永久に一つを求め続けるのだから
一緒にいることが
当たり前のようになり
毎日が
何気なく過ぎていくようになると…
欲望が発生した
心に刺激が欲しいと
かつて
今ある当たり前は
その一つずつが
強く望んできた欲望だったはずなのに…
それでも
自分で自分の首を絞めるかのように
欲望を晒し続けた
失ってからでは遅いのに
もしかしたら
取り返しがつかないかもしれないのに
人は失い続ける
失い
ゼロに還った者は
また
欲望を一つずつ
求め続ける……
だけど
欲望は人を成長させる上で
必要不可欠なんだと思う
だけど
それが自己満足に過ぎない限り
いつまでも
満ち足りることはない
なぜなら
本当に求めるものは自分の中にはなく
人から受けとるモノの中にあるから
気持ちを感じることで
満ちていく
大事なことは
気持ち"と気付くこと
そして
受けとり"感じることだと思う。
