『切』
【切ない】
悲しみや孤独に胸を締め付けられるような気持ちである。
うん。孤独を感じてはいない。
強いていえば悲しくもない。
ならば今の状況は切なくはない。
と云うことか…
【切に】
強く思うさま。心から。ひたすら。
うん…。
これなら当てはまる。
今、俺は大切だって思える人を
大切にしたい。
切にそう願う。
しかし、強い想いの先には、必ずと言っていいほど、
どこかで一人よがりになる。
自分勝手になる。
相手の事を想えば想う程に、
自分が見えなくなってしまう。
【大切】
大事にして丁寧に扱うさま。
大切にするって事、
そんなにも難しいことだったかな?
昔は、
幼い頃は…
もっと単純に理解してた気がする…
色々考え過ぎるのも
考えようだな。
って、
結局考えんのかって話だけど。
過ぎたるは及ばざるがごとし
って言葉もあるし、
もう少し、
単純で
純粋で
素直でいたいな。
【刹那主義】
過去や将来を考えず、ただ現在の瞬間を充実させて生きようとする考え方。
うん…。
人生一度キリ。
楽しまなきゃ損。
過去を顧みても
先に道なんかねぇし、
将来ばかり重んじても足もと見えねぇし!
今を大事に大切に
そして
『刹那的に生きよう。
人生は
楽しんだもん勝ち』
そう…
切に胸に…誓い
遮二無二、生きて
唯一無二、
生に感謝しよう。。
愛たいから今すぐ恋
逢いたいから
今すぐ来い!!
胸を張って言いたい
感情の高ぶりに
自制心などない
相手のことを
考え尽くした結果
自分勝手になる
そういうもんだ
かけがえのない存在
かけちがうと大変
そういう意味では
無茶も計算も大差ない
要するに
バカでいい
バカでもいいから
素直でいよう
甘えをはき違えず
優しさの中に
厳しさを持とう
今も
広大に広がる空は
たった一人を
包めない
常に
万人を照らし続ける太陽が
明日に影を落とす……
勝ち得た幸せが
儚くも脆く
時に残酷な雨と
降り注いでも
太陽と空が
虹を紡いでくれるなら
きっと人は独りじゃなく
繋がりあってこその人なんだと
笑いあえればいい
コトバも
キモチも
大差ない
さほど重要な事でもない
人間だから
素直でいれさえすればいい
人間だから…
コトバorキモチ
言葉なんて
ちっぽけなもの
気持ちに比べたら
気持ちなんて
ちっぽけなもの
相手に「伝わる」言葉に比べたら
言葉は
相手を喜ばすことも
傷つけることも
容易く伝わってしまう
故に重みがない
気持ちがなければ届かない
でも
気持ちとは…
伝えにくい
そして
伝わりにくい
表現方法が人によって違うから
伝わりにくい
コトバの意味は
みんな知ってるから
そのまま伝わる
真意を本音を
相手の目で表情で
声で仕草で
確かめる
言葉に連なる
気持ちを知りたくて
今…
どんなに
どんなに
ちっぽけでもいいから
伝えたい
この気持ちを
そして
知りたい
安心を得る為でも
自分を守る為でもない
ただ…
大切な人を
傷つけない為に……