地域の小コミュニティー"助産院" | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-
助産師すずきです。


2年前の今日。

月に一回、
助産院開放日をしてた頃♡


助産院は、
地域の小コミュニティー♡

こんな在り方が
やっぱり心地よい♡


コロナウイルスの拡大防止で
集会やイベントことが
各地で中止になってますね。


食品やモノの買い占めも
はじまってきており


なんだか
"戦い"のような…
空気感が漂ってるのが
モヤっとします。。


◉日常をていねいに暮らすこと
◉共存すること
◉足るを知ること
◉不安や恐怖をもちすぎないこと



その意識で
いつもどおり
過ごしていきたいものです♡



とはいえ、
この春は、コロナウイルスの感染拡大で
なかなか集まりが
しにくい状況になりそうですね。


そんなタイミングで…
私事ですが、
4月中旬あたりから
自身のお産の準備のため…

助産院の休業となります。



しばらくまた
母ちゃんとしての
根っこを育む期間となりそうですチューリップピンク



わたしの想いを
話させていただいている
"わたしのお産塾"も

ちょうどよいタイミングで
第5回ラストを迎え…

良い締めくくりとなりそうです^ ^


ぜひご参加くださいね♪

▷ わたしのお産塾  



お産をとりまくあれこれを

わたしなりに紐解いて

おはなしさせてもらってます^ ^



次回、2/28(金)です♪

テーマは、助産。


◉産む場、産み方の選択肢

◉助産師の寄り添いとは?

◉助産の実際 の部分として

 いろいろな医療介入のあれこれ

◉"信じて待つ"とは?

◉本来の自然な経過とは?

◉助産にまつわるお金の話






 

 

ふくろう助産院-howhow-

三角最新スケジュールはこちら

子育てサロン~ふくろうのおうち~
三角   2月の予定

 

 

LINE公式アカウント配信中ハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加