☆2月の予定☆子育てサロンふくろうのおうち | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

助産師が集う、みんなの居場所ハート子育て、親育てサロン

 

 

 

みんなでみんなの居場所をつくりましょう

 

一人ひとりにとって

心地よいお産や育児・暮らしを育む場。

 

管理運営は助産師ですが

各回テーマは、リーダーが担当し、

活動していますので

助産師は常駐しておりません。

妊婦さん、お子様連れ、お友達同士でも、お一人でもナチュラル

 

とくに0歳児ママさんの

一歩外へ出るきっかけとなると嬉しいですピカーン

 

 

星リーダーとは???星

助産師・保育士・看護師・鍼灸師

ヨガインストラクターなど

資格を持っている方や

子育て中の母ちゃんが、テーマを決めて

子育てサロンの一日をサポートしてくれています。

皆、子育て経験者です。 
安心して、ご参加くださいねハート

 

 

10:00~13:00まで、お部屋を使えます。

遊びやワーク後、

みんなでお昼ごはん一緒に食べれますよ♪

 


◎基本は毎週水曜日  (月4回開催)

 

10:30〜 テーマの遊び・ワークをします。

 

◎1日の参加費  500円

 (遊び・ワークによって実費材料費が必要な時あり。)

 

事前予約してください。※キャンセル料なし

 (急なキャンセル等、ご一報は必ずお願いします)

 

◎毎月の予定詳細は、ふくろう助産院ブログや

→ふくろう助産院HPUP↑してます。

 

 

 

黄色い花2月の予定黄色い花

 

 

 

5日(水)

マタニティヨガ

♦リーダー♦ MIKI
【時間】10:30~12:00

【持ち物】ヨガマットorバスタオル 飲み物

マタニティの方はもちろん、

妊活中の方も大歓迎!

妊娠菌が飛び交ってますよ~♪


 

12日(水)  定員8名

パステル手形アート体験会
♦リーダー♦

mi(Meetchパステルアート講師)

【時間】10:30~12:00
【持ち物】汚れても良い服装(エプロン)、タオル

image

お子さまの小さな手形、足型を残します。
背景は、保護者の方が粉状のパステルを使って、
指で自由に描いてください。
今の可愛いお子さまの手形を、
今この瞬間の感性と愛情と 一緒に残しませんか?

 

 ~特別企画~として

同じ場で

助産師のいのちの話をします♪

パステルアート後

ランチ交流した後に・・・

13:00~14:00 1000円

(午前のパステルアート参加の方は500円)

対象:妊婦・これから妊娠出産の若い世代

お子様連れOK

 ※午前午後通して参加はもちろん、

午前のみ、午後のみの参加も大歓迎!


・いのちはどこからくるの?(生理の話も含む)

・おなかの中の赤ちゃんの成長の話

・どうやって生まれてくるのかな?(出産教室)

・いのちを大切に、自分らしくいきること

子どもにどうやって伝えたらいいかと悩んでる方ぜひ♪

image

 



 

19日(水) 定員8名

ビューティフルヨガ

♦リーダー♦AYANO

【時間】10:30~12:00

【持ち物】ヨガマットまたは大きめバスタオル、動きやすい服装で

ビューティフルヨガは、自分で簡単にできる

セルフケアメソッド、

ペアヒーリングのヒーリングで

こころとからだもやわらかくあたたくなってから

ヨガのポーズをするので

からだのかたい方のご参加も大歓迎です。

 

 

 

26日(水) 定員なし

子どものお手当て~マッサージ~

♦リーダー♦鍼灸師あゆみ

【時間】10:30~12:00

【持ち物】とくになし

image

ご希望の方は、鍼体験もします♪ 
ご予約・お問い合わせはこちらへ 手

サロン事業は各リーダーに1日を

お任せしているので

ご予約は、ふくろう助産院宛ではなく

上記の専用フォームのみで受付します。

※キャンセルにつきましても

こちらからおねがいいたします。 

 

 

 

 

開催の様子は、

三角Instagraminstagram

    FacebookFacebook で載せてます

 ぜひフォローしてご覧くださいね。

 

 

場所の説明

だいたい村(小規模特別養護老人ホーム)

愛知県長久手市前熊下田155番地

 

※駐車場は、あぐりん村・ござらっせ温泉と同じ敷地内です

 図の○(まる)のPに停めると近いです。
 

↑正面です。この建物の2階。


image
↑階段があります。2階です。

 

 

 


↑20畳ほどの和室です。