【アミプラ!動画②】地域の助産師に頼っていいんだよ~♪ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

昨年11月に

助産師YouTuberのアミプラのおふたり

梅ちゃんとひろ先輩が

ふくろう助産院に遊びに来てくれました♡

 

image

 

そのときに、ふくろう助産院の1日だったり・・・

ふくろう助産院に関わる

お母さんたちのインタビューをして

動画にしてくれました^^

 

 

 

しばらく特集していくので

よかったら見てください♪

 

 

 

助産師と女性の関係性♡

ふくろう助産院を

心のよりどころにできるワケ

が詰まっています。

 

 

産婦さん、お母さんひとりひとりに

助産師が 「大丈夫だよ」 

っていえるのは

育児への気持ち、価値観を知っているから♪

 



どうしたい?どうありたい?

に着目して

 

 

わたしは


その人らしい子育て

その人それぞれの心地よさと

自己決定を支え、尊重したいと思っています♪

 


 

そのための関係性作りは

助産師と女性を超えた

「個人」のつながりが

キーポイントかもしれません♪

 

 

 

≪よくある質問≫

クローバー産後、いつから頼ってもいい??

 

ついこの間も、退院のその日

助産院を経由してくれた方がいますよっ♪

 

病院を退院したとたん、

何かあったときにすぐ聞ける人がいなくて

初めての子育てへの不安に

押しつぶされそうになる・・・


そんなときこそ

地域の助産師とのつながりを音譜

 

 

産後のお悩みNo1は、

母乳と赤ちゃんの泣きのことです。

だから、助産師。母乳育児専門家です。

 


2年前の関連記事

母乳不足と母乳不足感

 

 

 

また、いろいろ起こるごとに

新しい支援者に相談していては

・毎回同じこと(経緯)を話さなければならない

・自分のこと(価値観・想い)を知ってもらうのに時間がかかる

 

だから

My助産師をみつけてください~ドキドキ


 

目 My助産師って?はこちら

 

できれば、産前からの関わりをドキドキ

 

 

 

 

ふくろう助産院-howhow-

三角最新スケジュールはこちら

子育てサロン~ふくろうのおうち~

三角2月の予定

 

 

LINE公式アカウント配信中ハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加
 
個人ケア後の経過・質問なども
こちらから1:1トークできます。