【アミプラ!動画④】けっきょくは自分の在り方ですね。 | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡自分にとっての心地よさを求めて…


ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

昨年11月に

助産師YouTuberのアミプラのおふたり

梅ちゃんとひろ先輩が

ふくろう助産院に遊びに来てくれました♡



image



その2日目は…   

イベント企画をしました♪



現代のお産・子育て環境と

わたしの在り方を語る会♡




その、ダイジェスト版を

編集してくださいました〜♪ 







助産院を開業してから
本当に思うのは…


この動画の中で
スガ先生も言っている
不安強め。な状況は
誰が作り出しているのか???



というところ。



自分の在り方や
自分らしい子育て、生き方に

正解も間違いもないのでね。






今のお産環境や子育て環境に



嘆いてすごすのか。



希望をもってすごすのか。



自分次第。

自分の在り方。

自分の捉え方。

みる世界。



そんな根っこの部分を
パネリストそれぞれが

自分の本音として
語っています♪


ぜひみてみてください♡





動画は、何度も見返せて
保存版になりますね。




でもでも。
やっぱり直接お会いして、

そのとき感じたり考えたり…
表情で伝え、伝わる
リアルな場が好きです♡


5回シリーズで開催している

▷ わたしのお産塾  では


お産をとりまくあれこれを

わたしなりに紐解いて

おはなしさせてもらってます^ ^



次回、2/28(金)5回目ラストです♪

単発参加ももちろん可能!


ぜひご参加くださいね!


 

 

ふくろう助産院-howhow-

三角最新スケジュールはこちら

子育てサロン~ふくろうのおうち~
三角   2月の予定

 

 

LINE公式アカウント配信中ハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加
 
個人ケア後の経過・質問なども
こちらから1:1トークできます。