˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

心と身体のセルフケア

×

ブレインコーチング

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から愛される働きかた・生きかた

を提案サポート

 

  

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト起業歴24年


竹内智香子です

 

 

 

 

NEW!!

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

4つの悩みを

オールインワン解決!

 

イライラ、モヤモヤ

自分責めから解放!

自分を大好きになる

 

あるがままの私で

こころもカラダも

愛し愛され体質になる

 

家族・職場で夢を叶えるサポート

あったかい

パートナーシップ構築

 

 

家族に応援されながら

好きな事でしっかり稼ぎたい

自分らしく働き生きる

 

 

 

 

 

 

今日はプライベート投稿

セラピストの休日です

 

前回の投稿はこちらです

 

 

内緒ですが(笑)

私はお嫁に来て

二世帯住宅に住んでいたのですが

義父の車の音を聞いただけで

心拍が乱れていました。

 

 

 

不妊治療の経過報告が辛かったり

色々あったなぁ

 

 

もちろん、同じように

もしかしたら

それ以上に

おてんばな嫁をむかえ

お義父さんやお義母さんも

苦労があったと思います

 

 

耐えられなくて

27歳のある日に

目標設定をしました。

 

ゴール

おじちゃん、おばちゃん、お母さんの様に

お義父さん、お義母さんを好きになる

 

方法

おじだと思って

あるがままの私で接する

 

 

 

そこからは

もし、これをお義父さんでなく

最愛のおじが言ったとしたら

私はどんな振る舞いをするか

と想像して

それを義父にするようにしました

 

 

たとえば

『子どもが産まれないのは

智香子の身体に欠陥があるから』

と言われて

 

 

今までは

『・・・・・。』

2階に行って1人で泣いて

お義父さんキライと呟く…

パターンでしたが

 

それからは、

『いちばんの味方のはずの

お義父さんに

そう言われると悲しい』

その場で泣く

 って結局「泣く」は変わらない

 

 

 

いきなりのキャラ変(笑) 

私なりにがんばっていたなぁ

 

 

 

一方で

「嫌われたくない」

「いい嫁が来てくれた!と思われたい」

から決別でき楽でもありました

 

 

2〜3年で慣れて

まあまあ(笑)

出来るようになりました

 

 

得たものは

とてつもなく大きい

 

 

 

私が道幅の狭い林を通り抜けて

たどり着くアジトのような畑を借りると

「1人で行かせるのは心配」

と畑仕様の車を用意して

一緒に行ってくれたり

 

 

 

 

嫁でなく

「うちの娘です」

と間違えて?あえて?紹介してくれたり

 
 

お父さんが出来たような気持ち

もちろん、その気持ちも

素直に伝えました

『かわいい』って言われました♡

(実父は7ヶ月の時に他界しました)

 

 

お義父さんも

夫がひとりっ子息子なため

はじめての娘が出来たように

大切にしてくれる様になりました

元々、していたのに私が気づかなかったのかも?

 

 

 

 

 

52歳の今はさらに

お義父さん、お義母さんが

大好きで大切です

 

 

 

 

 

今回の犬と泊まれる宿は

こちら▽▽

 

 

斜めなドア

 

カードでなく鍵♡

 

 

 

 

 

仕事してないけどしてる風にPCを小道具に(笑)

 

 

露天風呂

 

 

 

 

 

こちらは室内

 

 

夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂のあがりにでも

召し上がってくださいって

オレンジゼリー

 

こういう心くばり嬉しい♡

 

 

犬と一緒に泊まれる宿でも

個室で食事をいただけるため

食事をゆったり楽しめました

 

 

 

脳梗塞から

透析もはじまり介護が大変になってから

義父に話しかけても

義父が答える前に

義母から答えが返ってくるのですが(笑)

 

 

 

今日は義母もゆとりがあるのか

ゆっくり話す義父を待て

義父の気持ちが聴けました

 

 

 

家族みんな揃って

出かけられる時間て

どれ位あるのかな

 

 

幸せだなぁって

竹内家にお嫁に来てしみじみ感じる時間

 

 

プライベート投稿

読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

心と身体のセルフケア

ブレインコーチング

の技術をもち

 

自分も大切な人も尊重し

夢を叶えるサポートができる人が

家庭や職場にいたら

 

世の中に悲しみがへって

幸せがふえる

 

 

『サポート』を

ライフスタイルに!!

と今日も熱く思う私です

 

 

 

 

 

Newプレゼント

 

 

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

他の投稿

 

 

 

 

無料プレゼント
あなたのお悩み解決に

役立ててね♡

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から

愛される働きかた・生きかた

 

をはじめよう