おはようございます。


先週の日曜日から昨日まで、13日間、連続通院でしたアセアセ🏥


自分、頑張った笑い泣き

不妊治療を始めてからもうちょっとで、一年になります。

通い続けられるのは病院🏥が家から近いから。

“家から歩いて行ける距離に病院があったこと。”
これがホントに恵まれてました!

自宅や職場からのアクセスが良くて、夜間や週末、祝日対応もしてくれる病院だったら、通院の負担が少なくなるし、長く通い続けられると思います。🏥

でも遠方から病院に通わざるを得ない方ももちろんいるので、そういう方には本当に頭が下がる思いです。


経過が全然報告出来ていないのですが、全部終了したら、ブログで報告させていただきたいと思っています。

今は、卵を貯めて凍結してる…そんな状況です。
(説明の端折りすぎをお許しください💦😂)

卵を7個集めると…願い事が叶います✨ひらめき
つかもうぜ❗️ドラゴンボールルンルン

…( ̄∇ ̄)アセアセwww

あともう少し…頑張ります!!





水曜日にやってた『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』を見ましたルンルン


私、志村けんが演じるひとみばあさんが大好きで笑目がハート

毎回、面白すぎて爆笑します!!爆笑爆笑爆笑

 


知っている方も多いと思いますが、ひとみばあさんは、変なおじさんやバカ殿と並ぶ志村けんが演じる人気キャラクターです流れ星ひらめき




笑笑笑



志村けん本人も大のお気に入りだったキャラクターだそうです爆笑


外見は突き出した前髪に瓶底メガネ、しみだらけの顔、曲がった腰という、ステレオタイプなおばあさんの外見をデフォルメしたもの。 

もう、この見た目で笑っちゃいます🤣‼️


 

ひとみという名前で呼ばれるのは好まず、自己紹介の際には「ひとみと申します。ひーちゃんと呼んでください。」と必ず念を押します。


過去にラーメン屋の主人、旅館の仲居、ゴルフのキャディ、バスガイドと様々な職業で登場しました。

 

ひとみばあさんは、老眼なので目が悪いです。

他にも耳も遠いので大声で話さないと呼んでいることに気がつかないことが多いです。

だけど、あんまり大きな声で言われるとビックリしてしまうのでご注意!





あんだってぇ⁈






マッサージ師のひとみばあさん笑







歩くのがメッチャ遅いです爆笑www




お客さんの千鳥の大吾 

「2時間かかるで❗️そのペースだと、ここまで来るのにアセアセ




マッサージを頼んだお客さんの大吾とひとみばあさん笑




マッサージ師は、“ひとみばあさん以外はみんな20代の若い女性”ということを聞き、大吾はチェンジを申し出るが、「キャンセル料、3万円になります。」と言われ、「お前やってんなびっくりマーク👊」と怒るが、やられた…魂😓と思い、しぶしぶ、ひとみばあさんにマッサージを受ける大吾。笑笑













マッサージをしながら寝てしまったひとみばあさん笑🤣


I love ひーちゃんハートラブラブ目がハート目がハート目がハート




おばあちゃんになっても働いている理由は「年金だけでは食っていけず、孫のおもちゃも買ってあげられない」とのこと。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひとみばあちゃぁぁ〜ん飛び出すハート笑い泣き

孫想いの優しいおばあちゃんだなぁ〜✨

笑


でも…お孫さんのことを想うのはいいんだけど、

まず、自分の体の心配をした方がいいのでは!?🤣🤣🤣



性格は天然ボケ?で、認知症気味でもあり、突拍子もないことを言い出したり、悪気はないんだけど、会話の最中に見当違いな受け答えをしたり、話が脱線したりするのが特徴です。


ひとみばあさんは「ファンファンファンファン」と妙な息遣いをしていて、お客さんに「そのファンファン言うのやめてくれない!?」と突っ込まれて、息まで止めて呼吸困難に陥り、「息はしていいですか?」と懇願し、「息はしていいよ!」と返されるのがお約束になっています。




サムネイル
「年取ると息してるだけでそういうファンファンファンファン出ちゃうんですよ。 

この前も孫がね、“おばあちゃん何でファンファン言うの?”
って言うから、

“そりゃあな、別に意味はねぇだよ〜”って2人で大笑いしました♪

アッハッハッハッハ‼️ニヤニヤ

あんときゃ、笑った〜笑い泣き‼️」

(ひとみばあさん)


ひとみばあさんとお孫さん可愛い〜飛び出すハート

爆笑爆笑爆笑www



かつて新宿にあった居酒屋のママさんがひとみばあさんのモデルなのだそうです♪




ひとみばあさんの他にも、志村けん柄本明がやる芸者コントも面白くて大好きです🤣🤣🤣🔻🔻




売れないベテラン芸者の志村けん柄本明。


お座敷に呼ばれるのは決まって若手の可愛い芸者さんで、控室に残された志村けん柄本明は愚痴をこぼし合う爆笑




顔…( ̄▽ ̄)!!www

こりゃ、指名がかからないわ…😂





おばあちゃん繋がりで…最近感心した⁉️(笑)

お義母さんから聞いた、旦那さんの90歳のおばあちゃんの話を…指差し


お義母さんの家で、お義母さんとお義母さんのお友達と2人で話していた時です。


そこには、おばあちゃんもいました。



お義母さんとお友達は、なぜだか?『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の話をしていたのですが、2人とも主役のベンジャミン・バトンを演じた俳優さんの名前がなかなか出てこなかったそうです。


「えっと〜誰だっけ〜⁉️うーん あの〜…ほら、アンジェリーナ・ジョリーと別れてさ、…ファイト・クラブとかオーシャンズ11とか出てた…

ディカプリオじゃなくて、えっと〜💦」と2人で話していたその時…


おばあちゃんが口を開き、


「ブラッド・ピットにっこり」と一言。爆笑爆笑爆笑


お義母さんとお友達

「え〜‼️ハッあんぐりおばあちゃんすごい笑い泣き 

そうそう!!ブラッド・ピットだ!!爆笑


2人ともおばあちゃんが「ブラッド・ピットにっこり」と答えたことに驚き、笑ったそうです笑


私もすごいと思いました‼️


90歳のおばあちゃん、ブラピ知ってるんだ〜

しかもちゃんとフルネームで!!泣き笑いwww


おばあちゃんは、「ディカプリオじゃなくて」の一言で「ブラピだ」とピンと来たのだそうです!(笑)



いや、おばあちゃんホントにすごい✨😳


アラン・ドロンや、クリント・イーストウッドを知ってるとかならわかるんですけど、まさかブラピを知っていたとは驚きました爆笑www



しかも!ブラピの他にも、「タイタニックのレオナルド・ディカプリオにっこり」と言ったのだそうです🤣🤣🤣


おばあちゃんブラボー!!キラキラ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



元気で可愛いおばあちゃんが大好きですハートニコニコ



おばあちゃんの後ろ姿です🥰




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌









イベントバナー