おはようございます。



“この前のブログの続きを投稿します。”と書いたのに、だいぶ日にちが経ってしまいましたアセアセ


すいません…。。泣き笑い



前回の昭和レトロ純喫茶モデルからの続き、中華街食べ歩きブログです音符






🔺🔺JR京浜東北線の石川町駅の改札を出て、

1分ほどでまず、最初の門(西陽門)が待ち構えています。




ここからまた少し歩いていくと…




🔺🔺白と緑の中華街西門(延平門・守護神は白虎)が見えてきます。



延平門をくぐり、まっすぐ進むと…




🔺🔺中華街大通り入り口にある牌楼(ぱいろう)善隣門(ぜんりんもん)に到着します。


この善隣門(ぜんりんもん)横浜中華街のシンボルです。


初代の善隣門が建てられたのは昭和30年2月で、それまで中華街は「南京町」と呼ばれていました。


この善隣門に中華街と記されたことにより、中華街の呼び名が定着したのだそうです。




そして、中華街に入り、すごい行列が出来ているお店を発見💡👀 



旦那さんと「何の行列だろうね?」と目に入ったものがコチラ🔻🔻



北京ダックが食べ歩き出来るお店でした気づき


「食べよう‼️爆笑」(旦那さん)


即決でした笑


🔺🔺食べ歩き用北京ダックですピンク音符

クルッと巻かれてこぼれる心配もなくて食べやすかったです指差し

皮だけでなくお肉もしっかりついたジューシーなタイプの北京ダックでした。

カリッと焼き目のついたお肉に甘めのタレがピッタリ‼️

きゅうりとネギも入っていてめっちゃ美味しかったですラブ

しっかりとした味付けでしたキラキラ



次に食べたものがコチラ🔻🔻



いちご🍓や葡萄を糖でからめた飴です。


中国では「(ピン) (タン) 葫芦(フル)」と呼ばれる冬のデザートなのだそうです。


飴のカリッとした歯応えが良かったです🎶

飴にコーティングされたいちごと葡萄が美味しかったぁ〜音符ニコニコ🍓



SNS映えする可愛らしい見た目もgood飛び出すハート



ヒルナンデスでも紹介されたそうですスター




お次に食べたものがコチラ🔻🔻




🔺🔺このパンダまん🐼を食べたかったのに…



出てきたものが…真顔真顔真顔






コチラアセアセ🔻🔻



びっくりびっくりびっくり!?



ネガティブネガティブネガティブうずまきうずまきうずまき


…どう思います⁉️泣き笑い 


これ、「パンダまん🐼詐欺」じゃないですかぁ〜アセアセ!?( ̄▽ ̄)www


見た瞬間、旦那さんと笑っちゃって!!爆笑爆笑爆笑


眉毛パンダ🐼やないかぁい👊‼️」って…

🤣🤣🤣


あの、可愛らしいお耳はいずこ〜!?笑い泣き


もうネタにするしかないと思いました笑


中身はあんこ。

味は美味しかったので良しとします笑

あんまん、久しぶりに食べたんですけど美味しかったですピンク音符目がハート




その次がコチラ🔻🔻







創業1926年の老舗、公生和の元祖フカヒレまんですキラキラ(≧∇≦)



フカヒレまんは、せいろから出されて出来立てホカホカダッシュで渡されたので、熱すぎて‼️笑い泣き

持つことも出来ないぐらいでアセアセ


すぐに食べることが出来なかったので(笑)


とりあえず持てるぐらいまで冷ますことに。


フカヒレまんをカバンに忍ばせて(笑)歩いていたら、お土産にピッタリなお菓子や食品がたくさん置いてある、横浜博覧館というお店を見つけたので、どんなものがあるのか見てみよう♪となり、中に入りました。



(画像はネット引用。)



横浜博覧館です。



実家お土産用に買ったのがコチラ🔻🔻



美味しそう〜ラブ


自宅用にも買えば良かったアセアセと、あとで思いました泣き笑い


義理実家はお菓子をあまり食べないので、これは買いませんでした。




ウチ用には、マンゴープリン富貴包子楼(ふうきぱおずろう)の点心4種お買い得セットを買いましたニコニコ







点心は写真撮り忘れちゃったんですけど💦


しゅうまい、肉にらまんじゅう、パオ餃子、プチ肉まんが2こずつ入ってました音符🥟


マンゴープリン点心4種お買い得セットは帰ってから旦那さんと美味しくいただきましたよだれ





🔺🔺そして、エスカレーターを昇った、横浜博覧館の2階には、なんと‼️



日本初のベビースターラーメンベビースターランドがあるんですニコニコニコニコニコニコ




人がたくさん居て写真を取れませんでしたアセアセ

(画像はネット引用。)



(入場料無料&予約も不要です。)



ベビースターラーメンが出来上がっていく様子をガラス越しに見ることが出来ます。



(画像はネット引用。)



🔺🔺大っきいベビースターラーメンのかたまり!!爆笑





🔺🔺こちらでは、出来立てのベビースターラーメンをすぐに食べることも出来るんですよだれ


でも、すごく混んでいたので、ここでは食べませんでした泣くうさぎ



ベビースターランドを出て、1階に降りたあと、ようやく食べられるようになった(笑)「元祖フカヒレまんを半分こにして、歩きながら旦那さんと食べました指差し





ジューシーな餡にコラーゲンたっぷりのフカヒレが練り込まれていて、皮もフワッフワでしたラブ

サイズも大きくて、最高〜✨

(о´∀`о) とても美味しかったですグリーンハーツ


また食べたいなぁ〜よだれ






ベビースターランドでもウチ用にお土産を買っちゃいました流れ星



ベビースターラーメン5種類パックですキラキラニコニコ


チキン味はサラダ🥗にも使いましたピンク音符

サラダに合うんですよね〜キラキラOKひらめき


ネットにもベビースターラーメンアレンジレシピが結構載ってて、色々試したくなりましたニコニコ


この5種類、全部美味しかったけど、私的に特に、ふんわりとかつおの出汁が香る「うどん味」がgood❣️でした目がハート


みなさんはどれが好きですか?ニコニコ






フカヒレまんを食べた後、旦那さんが「今日、ベイスターズとヤクルトが横浜スタジアムで試合をやってるから近くまで行ってみたい😊⚾️」と言うので、行きました♪

(旦那さんは野球好きブルーハーツ今、ベイスターズを応援しています⚾️)



中華街から横浜スタジアムへは、徒歩5分程で着きます♪




🔺🔺横浜スタジアム外観です🏟️


上の赤丸🔴で囲った所にたくさんの観客の方の後ろ姿が見えました!


横浜スタジアムに着いてからファンの声援やウグイス嬢の声が聞こえてきて、臨場感溢れるその雰囲気に、旦那さんはテンションが高くなりました爆笑


「観に行きたいなぁ〜!!⚾️😂」って言っていたので、


「今度観に来ようね😉⚾️」って話しました。



横浜スタジアムの近くには横浜公園(横浜市で、2番目に古い歴史をもっている西洋式公園で、平成21年に近代化産業遺産の認定を受けた公園。)があるんですけど、私たちが行った時がちょうど、


“横浜の街を舞台に、ネックレスのように咲き誇る美しい花と緑を鑑賞出来る「ガーデンネックレス横浜2024🌼🌸🌺🌷」”というフラワーイベントの期間で、




ガーデンネックレス横浜2024のサイトです。🔻





横浜公園にある色とりどりで鮮やかに咲き誇るたくさんのチューリップを見ることが出来ました✨おねがい🌷🌷🌷


その数なんと‼️70品種、10万本のチューリップだそうです気づき👀🌷




乙女のトキメキ乙女のトキメキ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ



たくさんの綺麗なチューリップに私も旦那さんも見惚れてしまいましたキラキラお願いお願いお願い


美しいお花を見ると、元気が出てきます花

(*´꒳`*)



美味しいものを食べたり、綺麗で可愛い沢山のお花を見たりして🌷


とっても楽しくて、充実した一日になりましたふんわり風船ハート照れ


この日の歩数は2人とも10000歩超えで、


旦那さんとグースカ😴よく寝れました爆笑爆笑爆笑



それでなくても…


We are a couple who sleep a lot.

(私たちはよく寝る夫婦です。zzzzzz💤)


土日とか普通にお昼ごろまで寝ちゃいますアセアセ

( ̄▽ ̄)笑笑。。


寝過ぎ…www  



それでは、


I hope you have a happy Golden Week流れ星╰(*´︶`*)╯♡



英語合ってるかな⁉️


(間違ってたら教えてください泣き笑い)






最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌








イベントバナー