都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指してます
身長165cm、ウェーブ体型、ブルベ夏

詳しい自己紹介はこちら

 


▼美容系人気記事▼

SK2と同成分なのにお値段4分の1!!
手放せなくなったツル肌化粧水


「多忙、ズボラでも頑張りすぎず綺麗に」
をモットーにとして
色々たくさん書きたい美容系は
別ブログにてじっくり書いてます

 

美白もそろそろ気になる時期
去年を振り返って
「炎天下で歩き回ってたけど
アレのおかげでシミ・くすみができなかったんだ!」
と感じた実力派美白ケアについて更新しました

 

\Coordinate/

image
トップス/TEANY
ワンピース/junglejungle
パンツ/UNIQLO
サンダル/Amiami
バッグ/Junglejungle

 

手放せないUNIQLOパンツ

UNIQLO
クレープジャージーワイドパンツ

1990円 5色展開

これ
・ウェストゴム&ゆとりで着心地楽ちん
・柔らか素材でアイロンいらず
・なのに、とろみ素材&光沢でキレイ見え

と大好きなアイテムラブ

7月から本格的に通勤が再開しますが
だらけてしまったお腹周りも
image
これならきれいめに見せつつ楽ちんで
これからも手放せません♡

 


::以前の着回し::

シンプルなタンクトップ&カーディガン

▶コーデ詳細はこちら
 

 

同じくとろみ&楽ちんな
ドルマントップスと
image
▶コーデ詳細はこちら
 

このトップス

柔らかく楽な着心地だけど
しっかりしてるし
image
後ろのタックデザインで
シルエットがとてもきれいです♡

 


【ワンピース】

ジレとして
ワンピとして
2通りの着方ができるワンピース

トップスがシンプルなタンクトップとかで

・腕周りを隠したいな
・縦長ライン強調ですっきり見せたいな

っていう時は
前を開けてさっと羽織ればOKウインク
image
袖がちょこっとあるので
一番むちっと見える
付け根部分はカバーしてくれます

前を閉めて
ワンピースとしても
キレイなシルエット
image

あと!
こういうシャツワンピって
今までいくつか試したけど
シワが付きやすくてあまり着なくなったもの
も結構あるんですよねあせる

image
でもこれは
柔らかいガーゼっぽいシャツで
シワになりにくい&透けにくく
とっても使いやすい♡
といいこと尽くし♡

サマーセールで10%OFFクーポン出てます

 


インナーのトップスは
さらっとしたサマーニットの
タンクトップ
image
スクエアネックが
顔周りをすっきり見せてくれるし
今っぽいデザインです♡

 

 

【小物・アクセサリー】

ネックレスは最近
シンプルトップスに良く合わせる
ロングネックレス

無地シンプルトップスだと
コーデがノッペリ見えがちなので
ロングネックレスはいい感じのアクセントになります◎



去年から愛用してる
走れる美脚サンダル
image
7cmですらっと見えるのに
ストラップでしっかり固定されるし
ヒールもしっかりしているので
ガシガシ歩けちゃいますウインク

コーデは以上です!
 

***
 

蒸し暑くなってくると
避けて通れない「汗問題」

特に脇汗って
臭いにつながるし
見た目も清潔感がなくて
『汗は何が何でも防ぎたい!』派なのですが

市販のBan等や汗脇パッド、インナーなど
色々試したアイテムの比較や

気に入りすぎて3年愛用し
最近では夫の分も常備している
『汗を出なくさせる』デオトラントについて
デメリットやお得に買う方法等
新ブログにまとめてます♪

 

 

 
去年の夏実際使ってよかった!
暑さ対策&美白アイテムレポ

 

 

 


=====================
楽天ROOM
=====================
 

 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
  最後までお読みいただき
ありがとうございます(ˊᵕˋ)
 
▼人気記事▼

【GU】去年から気になってた!!大人気の外行きスエット

【UNIQLO】買ってよかった楽&きれいめパンツ

使い勝手もデザインも優秀過ぎたワンピース
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです