都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指してます
身長165cm、ウェーブ体型、ブルベ夏

詳しい自己紹介はこちら

 

 

こんにちは

コロナをきっかけに
スキンケアを見直してみたら
5年以上必要と思いこんでたものが不要になり
2万円以上の節約になりました!!

コロナでスキンケアを見直したら2万円以上も節約できたお話


Coordinate

ワンピース/ReEDIT
カットソー/andMe
パンプス/MinkyMe
バッグ/leffe
ストール/エルメス



この前ReEDITで購入した
キャミソールワンピースが
優秀過ぎましたー!!

気に入ってるポイントは3つ!

①着回し力抜群
②らくちん着心地
③ラフすぎないきれいめ感



①着回し力抜群

キャミソールワンピースなので
インナーを半袖、長袖と変えれば
たくさん着まわせるのがこちらのワンピ
更に、生地質も
ペラペラすぎない生地なので
春・夏・秋とかなり長く着られます!!
(冬もいけなくはないですが

季節感的にウール込素材の方がいいかなと)

②らくちん着心地

ストン、と落ちるようなシルエットで
身体に沿わずゆとりがあるので
タイト目に見えるけど着心地は楽ちん!!

しなやかな生地なので
座ったり動いたりでも

全然シワがつかないのも助かります◎

③ラフすぎないきれいめ感

こういうキャミソールワンピって
素材やデザインを間違えると

一気にカジュアル・部屋着感が出ちゃいますが...

こちらは、細い肩紐で
華奢に見えるデザインだし

ほんのり、丁度いいツヤのある
落ち感ジョーゼット素材なので
コットン生地の物より

断然きれい目に見えます!!

 

キャミワンピース
価格:2035円



ReEDITのアイテムは
シンプルなんだけど
ちょっとこなれデザインのものも多く
image
楊柳素材のスカンツは
体型カバーしてくれるし
クシャとしたデザインが可愛く
風通しもいいので
去年も今年も愛用してます♡



インナーに着たカットソーは
去年から愛用してるもの

光沢感とハリがあって
部屋儀っぽく見えないので
image
こんな感じで
レーススカート等きれいめアイテムとも
相性よしです◎

 

Tシャツ カットソー
価格:2090円


アクセサリーは
ネックレス/レスブリス
ピアス/creamdot

ざらッとしたゴールドプレートとパールのピアス
全然プチプラには見えずお気に入り




歩きやすく作りもかなりしっかりしてます!
(去年詳しくレビューしてます)


leffeのバッグ
合皮なんだけどデザインもクオリティも上質で
気に入りすぎて2サイズ購入
image
エルベのレザーを買うか迷ってましたが
これに出会ってからは満足しちゃいました 笑

\50%OFFクーポン出てました/


***

この夏のUV対策どうしようかなー
と思い雑誌とかSNSとか
色々見てたんですが

普段使いによさそう!
と思って購入した
ラロッシュポゼの下地がとても良かったです!!

基本家で過ごす在宅時は
あまり肌に負担かけるのもなと
下地+コンシーラーのみにしてるんですが

(お目汚し失礼)



ツヤ感が凄いきれい!!
頬やCゾーン当たりの自然な艶!!
これ、ハイライトや明るさ調整なしです。

ナチュラルに、トーンアップし
とても自然できれいな艶を作ってくれて
期待以上の仕上がりに大満足です♪

→トーンアップUVはこちら

ではでは

最後までお読みいただき
ありがとうございます(ˊᵕˋ)
 
▼人気記事▼

【UNIQLO】トレンドのトップスと相性抜群なアイテム

【GU】話題の神Tより肉感を拾わず好みな大人向けTシャツ

【UNIQLO】着る度に感心するトップスが限定価格中!
 
 
***


楽天ROOM
ファッションだけでなくグルメや美容など愛用品まとめ


 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです