こんにちは♡

・アラサーの兼業主婦OL(自己紹介はこちら
・身長165cm/ブルベ夏・ウェーブ体型


連日、都内でも35度超えの猛暑!!
ほんと、暑さ対策をしっかりしないと
体に支障が出るレベルですね…

昨日「ガイアの夜明け」で特集されてた
エアピークという帽子が
普通の帽子と比べて
最大13℃頭部の温度が下がる
らしく
お子さんの外遊びや運動に良さそう…!!
(他にも屋外仕事のスタッフさんとかも愛用してるようです)

見始めた時は楽天/Amazon在庫有りだったのに
番組が終わる頃には品薄になってましたびっくり


そんな感じで
猛暑対策グッズが欠かせない夏ですが
職場でも家でも大好評なのがこちら

francfrancの卓上扇風機
image
5段階調整ができて
最大風量だとかなり涼しいけど至って静音!!

しかも、ストラップ&スタンド付きなので
スタンドは職場に置きっぱなしで
通勤時は駅のホームで使って
職場では室内が暑い時にぽちっと
(フロア内で空調がまばらで
私の席が空調が効きにくいところにあるので
蒸し暑いんですよね…)


…と、1日中大活躍!!
image
スタンドなしでも自立してくれます

とても軽量で持ち運んでも苦にならないし
ずっと持っていられるので
お出かけの際は旦那さんが愛用してるし

職場でも「それいいね!!」と
よく一緒に仕事をする方たちが
こぞって同じものを買ってました 笑
(ピンク色は今ならポイント20%還元中)
あと、今年になって見るようになった
この首掛けタイプ

これは両手があくので
旅行中とか特に重宝しそう♡

これも追加でポチしましたが
大人気で品切れしてるところもあるみたいですね
クーポンで1,480円に


あと、同じく毎日持ち歩いているのが
100%紫外線カットの日傘
image
元々百貨店で購入した
99%?紫外線カットの日傘を使ってたんですが
意外と日傘を貫通して
日差しが入ってくる感じがして…

最近雑誌やTVなどでも
日傘は100%カットが絶対良い!!
と頻繁に言われてるので
去年から気になっていたこちらを
image
100%紫外線カットで
内側も黒なので
地面からの照り返しもしっかりカット!!

ここまで暑くて晴天だと
照り返しもかなりの物なので馬鹿にできないですあせる

商品ページのこの
100%カットと普通のものの比較

99%カットを使ったこともあるのでわかりますが
本当にこれくらい変わります!!

実際これを使い始めてから
さしてる間は日光のジリジリした暑さが
ほとんど感じなくなりました!!

先週の長岡の花火大会も
ホテルから駅までの移動で
タクシーが捕まらず山道を30分歩いたのですが…
image
これをさしていたおかげで
歩いてる間日光の暑さをかなりしのげたし
日焼けもほぼしませんでした◎

「遮光具合が全然違う」
「さしてるとかなり涼しい!!」
というレビューも多数


 この傘は
2つ折り、3つ折りどちらもできて
コンパクトにしたい場合は3つ折り
私は、さっと出し入れしたいので2つ折りで
付属の袋に入れて持ち歩いてますが
282gと軽量なのも助かります

1万円と少し高いですが
かなり遮光性が変わるので本当に買ってよかった♡
同じく100%紫外線カットの日傘
だいぶお値段違いますが
こっちもレビューがかなり良いです



また、暑さ・日差し対策をしつつ
美白のお薬
美白スキンケア
で、美白ケアもしています

image
美白のお薬は「サプリ」ではなく「医薬品」なので
紫外線・シミ対策に「効く」
と効果をしっかりうたえるんです!!

実際飲み始めてからしばらくして
うっすらできてた目尻のシミが
よーく見ないと見えないレベルになりました

▼詳しくはこちら▼
効果にびっくりした「美白のお薬」



image
美白スキンケア
色々トライアルを試してみた中で
久しぶりに当たりだ!!と感じた

・確実に美白効果がある
・でもしっとり保湿もできる
・かつトライアルも現品もお手頃
というもの

美白しながら保湿もしっかりできて
このトライアルを使ってる間は
かなり肌の調子がよくワントーンアップし
化粧水をリピしました♡

▼詳しくはこちら▼
久しぶりに「かなり当たりだ!!」と感じたコスメトライアル



ではでは
 
 
***


ファッションだけでなくグルメや美容など
楽天愛用品は楽天ROOMにまとめてます



楽天ROOM経由でお買い物すると
いつでもポイント2倍になるのでかなりお得◎

 

***
▼愛用アイテムたち▼

デトランス
image
夜に塗るだけで翌日汗が出なくなる!!
脇汗は、見た目もよろしくないし
お洋服にもシミができちゃうし…
パッドやシールなど色々試した末
今は「元から断つ!!」な汗ジミケア
デトランスを夫婦で愛用中
詳しくはこちら

今なら2本セットで
7,000円OFFの破格なキャンペーン中!!


グラマラスパッツ
image
履く「だけ」で
・加圧トレーニング
・リンパマッサージ
・骨盤矯正

…と、日々やったほうがいいとはわかってるけど
面倒でできないケアをカバーしてくれて
毎日の生活でダイエットできちゃう着圧スパッツ!!
私も継続的に履くことでサイズダウンしました♡


RAXY
image
化粧品会社に勤めてて感じるのは
「宣伝をたくさんやってて有名なブランド」
以外に、実は優秀なコスメが隠れてるということ
普段の自分なら手に取らない/知らなかった
そんなコスメに出会える
月々1,980円のコスメボックス

大体5,000円以上の内容だし
自分のカルテを登録することで
肌質や好みにピッタリ合うアイテムがくるので
毎回満足してます♡
6月/5月(メイク)/4月/3月/2月/1月/11月/10月

 

 

***
 

Instagram
ファッション・コスメ・日々の生活…
 

Ranking
更新の励みにポチッと押して貰えると喜びます♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村