ごきげんよう!中島です。

 

先日当社では毎年恒例となった会社行事が開催されました!

 

それはグループ対抗のソフトボール大会です!

日立自動車交通(バス事業や福祉輸送)、

日立自動車交通第二(タクシー・観光タクシー事業)、

日立自動車交通第三(タクシー事業)

このグループ内3社と観光事業でお付き合いのあるJR東海様をゲスト会社に迎えた4社によるトーナメント方式で行われた大会です。

 

今回が第三回ということで当社ではすっかりおなじみの行事になっています。

 

11月下旬の厳しい寒空の下に行われた今回でしたが、ひとりの怪我人を出すことなく無事に終えることができました。

 

気になる順位ですが・・・・

優勝→日立自動車交通

2位→日立自動車交通第二

3位→JR東海

4位→日立自動車交通第三

 

という結果になりました!

私は日立自動車交通第二の所属ですが、2試合目はゲスト会社JR東海様の助っ人外国人(ただの人数不足の穴埋め)として出場しました。

 

個人成績は二試合合計で4打数3安打2四球で5出塁、猛打賞でした!

 

ちなみに採用担当の伊藤君は8打数7安打2本塁打の大暴れだったとか。

 

そして栄えあるMVPに輝いたのは日立自動車交通の宇田副部長!

(この大会にMVPという賞があるということ自体、初耳ですが!)

 

 

来年は日立第二が優勝できるようにしっかり日々練習に励みたいと思います!

 

 

追記

ソフトボール大会の次の日に地元開催の小江戸川越ハーフマラソンに出場しました!

重い体を引きづりながらなんとか完走できました。

今度はマラソン部を設立しようと画策しているこの頃です!