皆さんこんにちは爆  笑

新卒11期生の太田侑冶です!

 

営業企画部に配属となって早くも2か月が経とうとしており、毎日の業務にも少しずつ慣れてきました。営業で外に出ることもあり、新たな発見や気付きを得る機会が多く、日々楽しく業務を行なっています。

 

早くも2回目のブログ執筆となりますが、今回私は「自分の好きな場所」をテーマにしてまとめていきます!

そしてその場所とは・・・

葛西臨海公園うお座やしの木

です!!!

 

前の趣味紹介のブログでは記載していなかったのですが、実は動物園や水族館に行くことも好きです。その中でも特に、葛西臨海公園内にある葛西臨海水族園が私のお気に入り水族館です。(実は水族園の年パスも持っていたり・・・?) ここからは葛西臨海水族園について紹介していきます。

 

動物園や水族館はそれぞれ見どころや特徴があると思います(例えば上野動物園ならパンダパンダ、鴨川シーワールドならシャチなど)。そうした中で、葛西臨海水族園の見どころはなんといってもマグロの回遊ですうお座うお座うお座うお座!都心にも水族館はいくつかありますが、マグロの回遊及び展示を行なっている場所ではここが有名です。

↑マグロの回遊。水族園内ではマグロカツカレーカレーも食べられます、さすがにここで泳いでいるマグロは使ってないと思いますが・・・???

 

他にもペンギンや深海魚、クラゲ等多数の魚が展示されています!

 

 

余談になりますが、葛西臨海水族園周辺はものすごく映えるんです。お隣のディズニーランドはもちろん、東京湾も一望できる他、臨海公園内にはダイヤと花の大観覧車もあり、どこを撮っても写真映えする場所になっています。

 

以上、葛西臨海公園・水族園の魅力を長文でお届けしました(笑)東京にいながらも気分をリフレッシュさせるにはとても良い場所だと思っているのでぜひ皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、太田でした!