茨城 魂の記憶を追いかけて ~フラワーエッセンスとドラゴンヒーリング~

茨城 魂の記憶を追いかけて ~フラワーエッセンスとドラゴンヒーリング~

茨城県つくば市 癒しサロン・ヒーリングスペースフラワリーです。
フラワーエッセンス講座、ドラゴンヒーリング、ペンデュラムやオーリング、数秘術を利用して、
魂の質を高める人たちをサポートしています。

NEW !
テーマ:



近所のママさんから
『癒しのイベントやるから見に来ない?』
と誘われて、今日は見学に行って来ましたラブ


私は土日のイベントは子供の預け先がないので、参加することはほとんどないのですが、

平日開催なら、今後検討してもいいなぁ~なんて思いながら色んなブースを眺めておりましたの。


以前は、大小いくつかのイベントに参加したことがありますが、見学に行くだけでも色んな気付きがありますねWハート




お誘い下さったママさんが、主催者さんをご紹介してくれたのでお話しする機会が持てました。


とても明るく気さくな方だったんですが、自分の仕事全般のコンセプトがとても明確でした。

それがとても印象的だったんですよ。


その仕事を通じて、買って下さった【お客様の未来】を見ているんですね。


それを初めて会った私に話してくれる。
伝わる言い方で。 



これは自分でやってみるとわかるけど、本当に難しいこと。

常に意識して仕事してないと、そういうコンセプトというのは、伝えられないものなんですよね。


私なんかはネットの世界で仕事してる時間が多いので、文字起こししながら自分を語るのは好きですけど、

じゃ、それをリアルで伝えられるか?っていうと、案外出来ないモノでね。




また、スタッフの皆さんがほんとーに!気さく。


受付でいきなりローカルトーク始まるし、

『どんな仕事してるの?』

って聞かれたから、

『ドラゴンヒーリングとか数秘やフラワーエッセンスやってます。』

と伝えたら、

『私33なの~!!\(^o^)/』

とか自己申告してくれる人まで出て来て(笑)



ハジメマシテなのに、なんだなんだこのオープンハートな、皆様は!!
ってびっくりするほどよ。



単に雰囲気を味わうだけじゃなく、ほんの1時間にも満たない時間で、色んな学びがありましたよ。



あるブースの方とお話ししたのに、名刺もHPも持ってない出展者さんとか(笑)
どーやってお客様と繋がってるんだ、って不思議に思ったり。


名刺下さい、って言ったらないって。
HPありますか?って聞いたら、それもないって。

もー、びっくり。



私は検索からの流入でお客様が来ますけど、中にはリアルな繋がりだけで、Webメディアを持たないで集客している人もいる。


改めて色んなスタイルの仕事の仕方があるんだ。とそれぞれの色に感動しました(*'∀`*)v



素敵なご縁に溢れた会場でしたWハート
ちゃんちゃん(*´・ω・`)




※皆さんとお話ししてたので、写真なくてすいません~





テーマ:

\セラピストさん向け<販売記事>作成のコツを教えるよ!/



昨日、吉田の個人相談窓口で、
対面セッション2時間+1ヶ月フォローアップ付きコースにお申し込み下さっているセラピストさんに

【販売記事の作り方フォーマット】

PDFデータでお渡ししました!



┃  販売記事とは<告知記事><ランディングページ>とも呼ばれ、何かを募集したい時に書きます。



本当は直接レクチャーしたい内容なのですが、
あまりのんびりしてられない=早めに書き上げて公開してほしい内容でしたので、
今回はPDFでポイントだけまとめました。




私もそうなんですがうう

サービス精神旺盛のセラピストさんの場合、
あれもこれもお知らせしたくなっちゃって、導線がサッカー試合になっちゃうんですよ。



>え?導線がサッカー試合ってなんですのん?



サッカーって、ボール(目線)が左右上下にジグザグしますよね。


本当のサッカーならそれがドラマを生んで面白いんですが、

私達セラピストが、ブログの中でそれをやると、読んでるお客様を混乱させるんです。



┃  販売記事はカーリングのように書こう! 


写真はWikipediaからお借りしました。



昨年の冬季オリンピックで、
カーリングがとても人気が高く『そだねー』は流行語にもなりました。



実はブログの販売記事や告知記事は、
カーリングと一緒で、
平面の滑りが良くなるようにしながら、ゴール=お申し込みまで繋げる導線を作ればいいのです。


まー、言うは易く行うは難し、なんですけどね(笑)



私もお客様に
『そだね~、そだね~ラブ
と言ってもらえるような記事を、沢山書いていこうと思った1月でした♪





セラピストさん向けに、ブログアドバイスを行っています手

『私のブログは読んでもらえる作りになってる?』と気になったら、こちらへGO!!

  ↓  ↓






テーマ:



\セラピストさん向けに【読んでもらえる記事の書き方】をお伝えします。/



ただいま吉田の個人相談窓口(私が出来ることは何でも教えるよ~というメニュー)で、

セラピストさんにブログアドバイスを1ヶ月フォローさせて頂いてます。



でね、

『ブログっていうのは、
読者さんと書き手(この場合セラピストさん)の温度差が少ないほうがいいよ~』

というお話しをさせて頂きました。



どうしてもセラピストやヒーラーになる方というのは、

【セラピストになりたいからなった。】

【ヒーラーになりたかったからなった。】

【セラピーやヒーリングで恩恵を受けたから、皆に伝えたい。】

という方が多いです。



結局、

そのツールが大好き!!

なんですよね♪



で、どんどん勉強するから、専門性も高くなる。

更に、どんどんマニアックになって、結局目の前の伝えたい相手に伝わってない。
という事が起こってしまうのね。




なので、

ハートは熱く、頭は冷静に。

というお話しをさせて頂きましたのラブ



読み手と書き手の温度差は、少ないほうがいいです。


でも、読み手が興味を持ってくれたら、温度が少し上がります。

<その次に、何をするか?>

次のステップで、自分を見せる、魅せるコツなども絡めてお伝えしました!



『おお、わかりやすい✨』と、うなって下さいましたよ(笑)



注:  ただし、中には読み手と書き手の温度差が無さすぎるセラピストさんもいます。

そういう場合のアドバイスは、また別になります。

この記事だけ読んで
<温度差が少ないほうがいいのね>
と鵜呑みにしないで下さい(笑)



本日はセラピストさんの書いた告知記事をチェックしに、Webパトロールに行ってきま~す(笑)パトカーためいき









テーマ:

セラピストさんが楽しく仕事を続けるにはコツがあります!
やりたい気持ちをムダにせず、ポイントを押さえてお客様をお迎えする秘訣を伝授します♡

 

 

2012年にヒーリングスペース フラワリーを立ち上げて、7年が経ちました。

 

その間、私もお客様も成長し、新たな段階で困ってらっしゃる方が増えてきたのを感じます。

 

 

同業のセラピストさんからも、仕事のご相談を頂くと同時に、スピリチュアル特有の悩みが多くなったことから、<ヨシダが出来る事は何でも教えます!>の窓口を作りました。
 

 

もちろん、個人のお客様の便利な窓口としても、ご相談承ります♡

 

 

セラピスト特有のお悩みチェックリスト

 

◆セラピー、ヒーリング、スピリチュアル系で起業・開業

 

チェック(白地) 読んでもらえる文章って、どう書けばいい?日記状態から脱出したい!

 

チェック(白地) お客様もセラピーも大好き過ぎて、サービス過剰!いつも疲れてしまう・・・

 

チェック(白地) スピリチュアル系って怪しいと思われるがイヤ!抵抗感があって進めない・・・

 

チェック(白地) 販売記事、告知記事が書けない!

 

チェック(白地) 沢山の人にヒーリングの良さを知ってほしい!でも、伝え方がわからない。

 

チェック(白地) パソコンやアメブロ、アメーバオウンド(HP)ってどうやるの?

 

チェック(白地) セラピーやヒーリングの腕は上がったけど、日常生活でバランスが取れず混乱・・・

 

チェック(白地) 敏感体質(エンパス、HSP)なので、余計なエネルギーを使いすぎて困っている。

 

チェック(白地) 講座で教えてもらっても、知識止まりで行動出来ない!

 

◆ その他 

チェック(白地) スピリチュアルエマージェンシー(魂の闇夜)やアセンション症状で困っている

 

チェック(白地) フラワーエッセンスの講座を受けたけど、自分が使うエッセンスを選べない

 

チェック(白地) 子供や家族にフラワーエッセンスを使ってもらいたいから、導入方法や裏技を教えて欲しい

 

チェック(白地) 数秘セッションを受けてから時間が経ったので、今の状態で相談したいことがある

 

 

 

大好きなセラピー、ヒーリングを仕事にして、輝きたい!セラピストさんのための相談窓口です。

 

IMG_20180318_080224084.jpg

 


成功しているスピリチュアル系のセラピストさん。

キラキラ輝いているヒーラーさん。

 

 

私もあんな風になれたらなぁ~・・・

と、ブログを書いて、<宝の地図>で作った切り抜きを部屋に貼り、チャネリングして天使からメッセージをもらっても、残念ながらお客様は来ません!(笑

 

 

信頼と安心を感じてもらえるセラピストになるために、準備しておくことは沢山あります。

 

それは実に地味で普通の行動。

 

 

突飛なワザを見せて、怪しまれる見せ方よりも、自信を持ってあなたのセラピーをお客様におススメしたいと思いませんか?

 

 

セラピーもヒーリングもスピリチュアルも、実に真面目で、普通の世界です。

 

それを沢山の人に伝えるには、あやしくない、伝わる言葉を使っていく必要があります。

 

 

普通の吉田紀子が、普通に誰でも出来る方法をお伝えしていきます!

 

 

セラピストさんのこんな悩みに応えます!

 

IMG_20180213_195607288.jpg

 

手 アメブロ基本の使い方を教えます。

商用利用可能になったので、安心して使えるアメーバブログがおススメです。

 

手 見てもらえる写真の選び方、加工の仕方を教えます。

 

手 伝わる文章の作り方、怪しまれない言葉の使い方をお伝えします。

 

手 セラピストさんに多い、エンパス、HSP、チャクラが開き過ぎた時の対応策もアドバイス。

 

手 事務歴18年、スピード入力なら任せてね!のヨシダがパソコンの使い方から便利な裏技も伝授。

 

手 販売記事や告知記事、ランディングページの作り方を教えます。

 

手 テクニックのみならず、メンタルケアの相談もOK!

 セラピースキルと同時に、飲むとスムーズに仕事が進むバッチフラワーレメディを教えます。

 同時進行で加速して下さい。

 
 

 

お客様の声・ご感想を一部ご紹介♡

 


・ 対面セッション(2時間)1回
・ お電話セッション(2時間)+LINEにて1カ月間フォローアップコース 1回

 
過去に対面でのコンサルも受けた事があるのですが、
LINEでやりとりが終わった後、考える時間が持てて、見直すのに良いなぁーと思います♡
 
私が気になっているスピリチュアルとセラピーへの悩みが、
<どうしてそこに抵抗があるのか?>
<これから私はどうしていくのが良いのか?>
見える化してもらえた事が、1番良かったなと感じています。
 
自分で内観はしてても、見える化の限界ってありますよね。
 
最終的に、2時間の電話で吹っ切れて、悩んでるのに飽きちゃった!(笑)
 
まだ小さい子供がいる私には、LINEでのコンサルは有り難かったです♡
お化粧も準備もいらないしね!(笑)

 

IMG_20180417_122353203.jpg
 
茨城県つくば市在住 岩間友亜様
 

 

 

 

■ ヒーリングスペースフラワリー 代表 吉田紀子のプロフィール 

 

 

まだパソコンなんて世に出始まった初期の頃、

学生時代の担任が「パソコン覚えたい人放課後おいで。」って言ってくれた一言で、

なぜか気になって、放課後残ることになりました。

 

ゲームや機械類はあまり興味がないにも関わらず、

一気にのめり込み、当時とても高かったワープロを父に買ってもらい、タイプ入力の腕を上げました。

 

その入力スピードの速さから、某大手企業の関連会社で、事務の仕事を18年。

 

会社員時代に、ひっそりとフラワーエッセンスの独自サイトを立ち上げ、社内の友達から「バッチフラワーレメディを使った恋愛相談」を持ちかけられるようになりました。

 

 

結婚、退職、妊娠、出産を経て、2012年・ヒーリングスペースフラワリーを立ち上げ。

 

とにかく、パソコンが大好きで、特にテキストを図解付きで作成するのが、何よりも楽しい( *´艸`)

 

わかりづらいと言われるセラピーとヒーリング、スピリチュアル全般を、わかりやすい言葉で伝えるのが得意です♡

 

 

■ お申込みの流れ  

 

① 以下の<お申込みについて>の枠内にある

 <ご予約はこちら>ボタンを押すと画面が切り替わります。

 

② <吉田の個人相談窓口>が3種類ございますので、

 該当するプランをお選び頂き<選択ボタン>を押して下さい。

 

③ ご予約可能日が表示されますので、希望日時をお選び下さい。

 

④ お申込みフォームが表示されますので、

 必要事項を記入後、<リクエストする>のボタンを押して下さい。

 

⑤ お振込先や、詳細について48時間以内に、

 メールでお知らせ致します。

 

⑥ 必要事項をご返信下さい。

 

⑦ セッション会場へおいで頂くか、お約束した方法にてスタートします。


 

 ■ お申込みについて ■ 

 

・料金プラン

 

 ① 120分セッション(対面、ZOOM、お電話)

  + 1カ月・質問し放題オンラインコース(メール、LINE、Facebookメッセンジャー利用) 15,000円

 

 ② 120分セッションコース(対面、ZOOM、お電話) 10,000円

 

 ③ 1カ月質問し放題 オンラインコース(メール、LINE、Facebookメッセンジャー利用) 10,000円

 

・セッション方法

 └ 対面、オンライン会議システム(ZOOMを利用)、お電話(いずれも2時間)

 └ メール、Facebookメッセンジャー、LINE

 

・開催場所

 対面は、つくば市内の個室カフェを利用。

 詳細はお申込み後にメールにてお知らせします。 

 

・ その他 

 ZOOMをご利用の方は、事前にパソコン、もしくはスマートフォンへアプリをダウンロードして下さい。

 利用方法や操作方法については、開催前にテスト時間を設けます。

 

・ 持ち物 必要な方は筆記具やノートパソコンをご準備下さい。

 

・ ご予約可能日

スマホからご予約可能日を確認したい場合は、こちらのリンクをクリックして下さい。

(Googleカレンダーが表示されます。)

 

・お申込み方法 

 こちらのボタンをクリックするとお申込みフォームが開きます。

 必要事項をご記入下さい。

 

 

 

※48時間以内の返信につとめております。

時間を経過しても受付メールが届かない場合は

迷惑メールボックスなどをご確認いただくか、

ご記入のメールアドレスをご確認の上、もう一度ご連絡下さい。

 

※スマートフォン、携帯電話をご利用のお客様へお願い

・ @gmail.com

・ @reservestock.jp

必ずこの2つのアドレス(ドメイン)受信出来るように、

先に設定変更をお願いします。



・キャンセルポリシー他規約に則って、ご契約を進めさせて頂きます。

https://ameblo.jp/hsflowery/entry-12175868619.html

 

※病気のご相談や、法律関係のご相談などはお受けできません。

 

 

 

 

【 バラ 茨城県つくば市 ヒーリングスペース フラワリー バラ 】 
フラワーエッセンス講座、ドラゴンヒーリング、フラワーエッセンスカウンセリング、
数秘セッションなど
輝くあなたを後押しするメニューをご用意しております♪

 
● 公式HPが出来ました!こちらでもブログ書いています♪

● メールマガジン『紀子の花園へようこそ!』登録はこちらから!

● 7日間無料メールレッスン『これさえ読めばもう安心!フラワーエッセンス的好転反応の乗り越え方』

● サービスメニュー 一覧


● 今月のご予約可能日(最新スケジュールとイベント一覧)


● お問い合わせフォーム

 

 

 

 

テーマ:


皆様こんばんは。
ヒーリングスペースフラワリー  吉田紀子です心


連休最後なので、どーでもいい画像をあえてのせてみました(笑)


さすがに足元冷えるようになってきたので、しまむらでスヌーピーのモコモコスリッパ買ってきましたキラキラ


千葉にいる妹(スヌーピー好き)に
『可愛いべ(*'∀`*)v
って自慢したら、

『先シーズンそれ履いてた。』
と返されました(笑)

さすが姉妹!!



さて。
ブログ更新お久しぶりになりました。



昨年11月と12月は、仕事もプライベートも、びっくりするくらい忙しくてですね。


自分の為の休みを開けておいたにも関わらず、次から次へと予定が入ってしまい。

びっくりするほど休めませんでした。



それだけでも余裕無かったのに、子供達の体調の悪さが、年明けまで引っ張ってしまいまして。

お正月明けに直ぐ病院連れて行ったり。


そんな訳で、
昨年延期した予定をやっと回せるようになったので、自分の為に出掛けたりしています。
と言っても遊びの予定は全然入ってない…



現在も数秘のお申し込み頂いているので、
ご夫婦2人分のデータを作成したり、

フラワーエッセンスの追加発送したり、

個人相談窓口でブログコンサルもしているので、セラピストさんのブログ見ながら、改善点の提案など、

実は仕事も結構忙しくしています♪



それから、今年の抱負で、
ある勉強をしたいと書いたのですが、その勉強を始めました。


なんでもそうですが、
改善したいことや、成長させたいテーマがあっても、

取っ掛かりが掴めて、ヨシやってみるぞ!とまずキーワード検索していくつかの言葉や対策を覚えられることはありますよね。


そっか、そうすればいいのね♪

とある程度やれることがわかれば、それを深めていけばいいわけです。


今回の勉強は、その<取っ掛かりが掴めた>ので、この辺まで理解すれば自分的にOK。なラインまでスキルをあげます。



もう1つは、ずーっと気になってるのに、あまりにも苦手過ぎて取っ掛かりすら掴めないこともあります。

これはホントに困ってます(笑)


本を読んでも、ネットを漁っても、何をすればいいのか、どこから手をつければいいのかわからないの。


多分これは、お金を払って誰かに丸投げしないとダメなレベルなのかもね(笑)




まあ、そんな訳で、ヨシダノリコは今日も生きております(*'∀`*)v
という報告でした。


ブログはぼちぼち更新しますが、今月はすこしスローペースにしまーす。