なんでそんな人と付き合って、
なんでそんな人と結婚したの?
と思うでしょうが、
まぁ今日も、昔話しを聞いて下さい(笑)
私が独身の頃、あるイベント会社のアルバイトをすることになりました。
大きなイベント会場で、出店(でみせ)の手伝いをして、
焼きそば配ったり、ジュースを振る舞ったり、なんかそんなことをやるよ、と説明されていたんです。
当時付き合ってた彼氏(現在は離婚して元夫)が、
「出店?それってヤクザがやるやつでしょ?
そんなところでアルバイトなんて、あなた頭おかしいんじゃないの!? 」
と、反対してきた。
反対、すなわち、
ブチギレてきた
ということである。
その知り合いは、私の親戚からの紹介で、
イベント会社も真っ当なところなのは、人となりでわかっていた。
ヤクザと関係などないのは、理解していたし、
世の中には、
テントを張って、
B級グルメを振る舞うことを生業としてる、
普通のイベント会社が存在する
ということくらい私にもわかっていたから。
しかし、彼氏の中では、
テント張って焼きそば=ヤクザの仕事
に繋がってしまうらしくて、
あなたの周りの人間関係が既にヤクザなんですか?
と思ったことがある。
どんだけ闇な人付き合いしてんのかしらと思ったが、
バカみたいに怒鳴り散らしてきて、頭おかしいなと当時も感じていた。
…最近、高2長男に、
「ママ昔ね、野外イベントで焼きそば配ったりするバイトしたことあったんだよ」
って話ししたら、
「え!何それ、めっちゃ楽しそう!!
」
↑長男の心も人間関係も汚れてないので、こういう反応だ(笑)
…当時の彼氏は、薄汚れを通り越して、真っ黒だったんだろうなと思う。
ほんと、なんでそんな人と結婚したんだか、今でも自分がよくわからない(笑)
完全に私の危険センサーがバグってたんだな
離婚出来て、本当によかった♡




