【節約】便利過ぎる!!水漬けパスタ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



今日はライフハック的な記事。



最近ハマってる、水漬けパスタ。


なんとパスタの炒め時間1分ラブ




大事なのは下ごしらえの時間確保である。


説明アバウトなので、詳しくは水パスタ、水漬けパスタ、などで検索しておくれやす。




まず、乾燥パスタを用意。


 

 


我が家は1.7mmタイプのスパゲッティをよく購入する。


それを約2時間程度、水に漬ける。

(翌日に食べる場合は、前日夜に仕込んで、冷蔵庫へ。)


ぶよぶよに白濁したら、オリーブオイル(味の素J-オイルミルズやさしいオリーブオイル愛用)を敷いたフライパンで1分炒める。


 

 





あら、不思議。

いつもの炒めたパスタのように、透明感が!!びっくり


お気に入りのハーブソルト(S&Bマジックソルト愛用)をパパッと振っておこう。


 

 



直ぐに食べたい方は、ここに野菜やベーコンやパスタソースなどを投入。




今回私は、冷凍して(不登校Boy2名&今後の夏休みランチ用)ストックすることにした。




フライパンのパスタが冷めたら、ビニールに1人前づつ入れて、冷凍庫へ。




食べる前にレンチンしてもらって、器に盛る+パスタソースを掛ける。

(または、好みの具材があれば、キャベツや玉ねぎ、キノコバターなど、各自でどうぞ。)



 

 私がこのところハマってるのがレモンクリームソース。


 

 長男はいつもカルボナーラ。



 

 次男は好みうるさいので、その時で色々。




不登校なおぼっちゃま達のお昼問題は、まだまだ続く…(笑)