ひとりごと1031(番外836 休憩) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

休憩

 

林住期さんにとって、大切な方(ケンケン上席役員)が、
在任中、若い頃はヘビースモーカーだったようです。

そして、たばこを吸われる姿を誰も見かけなくなり、
「たばこ、止められたのですか?」と質問攻めにあいました。
で、
「止めてはないで。休憩してるんや」って。

林住期さんは、こういうスタンス好きです。

お止めになるかならないかは、ご本人の意志。
悪くとれば、意志が弱く、また吸うかもしれんことへの言い訳の布石?かもしれません。

でも、林住期さんは、こういうスタンス好きです。

ひとりごと0092(私の轍040:課長職002)続・呼び出し

 


先日、長い間読ませて頂いた、ブロガーさんがまたひとり、
ブログをお止めになりました。
きっぱり、お止めになるそうです。
「辞める」が正しい漢字でしょうね。
でも、嫌なんです。この漢字。

林住期さんは、心の中で、勝手に友人扱いにしていました。
そりゃ、いろいろ理不尽な家庭の事情、人間関係、病。。。
そんな環境の中で、頑張ってこられた。。。

毎回毎回、心の声が刺さる。

どうすれば、この方は幸せになれるんだろう。

もう、幸せの邪魔をするものとの関係を断つしかないんだろうな。


最良の手が見つからず、私自身悶々とすることもありました。

林住期さんは、ずっと一方的な、影の、友人でいたかった。

もうこれで、何人目?

友を失う寂しさのようなものがあります。

林住期さんがめったに言わない事、
超無責任な、自己中心的なことを言います。
駄々をこねたいと思います。

お願いやから。。。
辞めんといて~


「休憩」にしてもらえませんか?

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.11.08

 

ひとりごと0666(番外494 父の遺言?)