イベントバナー

 

お暇な防衛戦でした。

 

 

 

まずは、

 

1日目は、果心居士の防御がどんなものなのかを見に染みて感じた。

 

ソロでは本影合流で余程の火力を誇る方でないと無理。

 

適当に組んでも5〜6億は出るみたいです。

 

ちゃんと組んだらどうなの?

 

10億越えとか普通かもね。

 

 

 

危険な部隊の一例としては、

 

まず果心居士模倣部隊。

 

でもこれだけだとまだ甘いかも。

 

もしかしたらいけるw

 

そのほかに見えてる武将のコスト・人数これにより、

 

火力はだいぶ変わるんじゃないかな?

 

覇尼子が見えると死亡フラグ。

 

そのほかにヴァリニャーノ模倣部隊が見えたら、

 

もうそれは、攻撃する意味をなさない。

 

10億を超える攻撃ができればいい勝負にはなるかも・・・。

 

どうしても落としたいという場合は、

 

火力の高い同盟員さんを集めてがんばりましょうw

 

 

早速果心居士を導入した方の出城はちゃんと残ってましたねw

 

合流もちゃんと弾いてたし。

 

 

ixaは昔から防御が絶対的に有利だからw

 

でもやりすぎ感あるなこの強さ・・・。

 

強くなりたきゃ課金して出るまで引け!か・・・
 
7月上旬までなので、
 
日々つづらからの極選ptコツコツ貯めて引かないとなw
 
極とか、来期の天で、
 
この武将のコストを上回るコストの総和×〇〇%を攻撃効果に加算
 
的なやつが出てくるかもなw

 

 

 

 

 

 
 
次は、2日目やったこと。
 
今井宗久の強さを確認。
 
とりあえずスキルつけは置いといて極限してコストアップの状態。
 
本願寺部隊配置の出城は結構残っている。
 
貫けないってのもあるかもだけど、美味しくないからね。
 
 
 
部隊構成は、
 
まず、今井宗久模倣部隊
 
私は模倣武将がそんなにいないので、
 
とりあえず模倣スキルがついている防御天・極で組んだ。
 
今井宗久の初期スキル含め、
 
鉄砲豪商の発動は、9。
 
砲を持たせます。
 
次に持ち出したのは、天真田模倣部隊。
 
対策をして、童を外したとしても、本願寺部隊を運用する以上、
 
低コス武将は入っているだろ?w
 
こちらの部隊には合流コスト調整のため絡繰傀儡付き天足利義昭入り。
 
真田初期スキル含め、
 
六冥緋侠ノ神謀の発動は、10。
 
上級兵を持たせます。
 
対本願寺2部隊と、もう1部隊。
 
速度がないため、補助と戸沢盛安入り部隊。
 
こちらは兵100。
 
以上3部隊で攻撃!
 
 
まず一つ目の出城。
 

 

スキルが完璧ではないものの火力は出てる。

 

 

童が何人いるかはわかんないけど。

 

14000の兵損に対して、相手は30000ちょい。

 

ただ童がたくさん入るほど、火力は上がり、貫けはするが、

 

相手側も載せてる兵が少ないのでpt的に美味しくない。

 

もう一つ別のお城。

 

 

ここは童が多かったようです。

 

火力が出ている。

 

しかし被害を見ると、

 

こちら12000に対して、20000ちょい。

 

この大火力に対して、溶けている兵が少なすぎて、爽快感がないw

 

 

いや、単純に火力不足なのかもね。

 

多分、今井宗久もちゃんと完成させて、

 

覇伊達部隊に使うような卓越模倣武将とかを使えば、

 

1部隊でものすごい火力になるんだろうね。

 

私からすればこれでも、火力出たなーって思っちゃうけどねw

 

模倣数増やせばもっとすごいねw

 

 

 

今回は、

 

こんな即席の部隊でも本願寺部隊に勝ち判定はだせることがわかった。

 

ただ、pt的に全く美味しくない。

 

敵さんも被害ないから痛くないw

 

しかも童外されたら、壊滅する。

 

なので童がいることを確認してからじゃないと凸厳禁!!!

 

うーん。やっぱ脅しの材料かな!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

 

お祝いNO.2  

 

 

お祝いNO.3  

 

お祝いNO.4  

 

 

お祝いNO.5