イベントバナー

 

課金くじを回さない私が、武将を完成させるためにできることは、

 

 

、合戦に参加し、報酬を貯めて、天上・天神・戦上くじを引き、

 

そこで素材を当てる。

 

 

 

2、前期までは取引所が機能してなかったが、

 

今期になり素材を落とせるようになったため、そこでの素材入手。

 

 

3、影城主からの譲渡。(枚数に限りがあるので天に限る)

 

 

この3パターン。

 

コア武将やこいつ使いたいと思った武将は、

 

素材さえあればすぐスキル埋めにかかるが、それ以外の武将は、

 

完成まで、年単位かかるのが普通。

 

 

ワールド1にて、

 

素材がなかなか手に入らなかったが、やっと。

 

 

数年前は覇権を握っていたこいつw

 

 

 

  こいつに抜かれ、

 

  

 

今、覇権を握っているのはこいつになっているわけで・・・

 

 

そんなこいつが数年の時を超えて、完成するw

 

 

あとは、しのびを使って、コスト下げてあげれば、完成。

 

本当に今更なんだけど、こんな遊び合成をするほど、

 

ワールド1には武将がいないw

 

まあ合戦も放置だし、報酬もほぼないから、素材も手に入らないんだよねw

 

完全に死にワールド!

 

 

 

 

次!

 

メインワールドの加藤清正!

 

 

これも、長いこと放置だった武将。1年以上は経っているはず。

 

いつ引いたかも忘れたw

 

素材を見たときに、強襲用にしようと思いつきました。

 

強襲コストは15。

 

組もうとする部隊のコストは16.5だったので、

 

どっちがついてもコスト内に収まる。

 

 

あとは卓越スキルを・・・・

 

 

ここは遠呂智。

 

追加カードがないの。

 

戦くじで特武将をもらおうと引いたところ、童が出たのでそのままブッこむw

 

 

開闢がついたら、また付け替えないと・・・・

 

普通ならこの確率だと遠呂智がつくでしょw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもモチベ低下の原因です。

 

ここでやけになってくじ回しちゃうと、運営の思う壺なの。

 

そういう時はハズレしか来ないからねw

 

一旦これでいくけど、必ず付け替える。

 

一応スキルは埋まった。

 

 

もうひとつ。

 

 

これに関しては、とりあえず、妥協のスキル埋め。

 

気づいたかな?

 

これ復刻じゃなく旧なのw

 

ixaあるある。昔の武将でも特殊スキル持ちはいつまででも使えるw

 

 

本当は飛翔か、外道煉獄が希望だが、一旦速度狙いとしとく。

 

 

順当についたね。

 

こいつに関しては、影で1年以上眠って、今期譲与してスキル埋めたので、

 

本城主にきてから、完成まで約二ヶ月だね。

 

 

当面は明智・道三待ちで素材貯めの日々になりそう。

 

引いたらすぐ完成させるように、道三用の素材は揃ってる。

 

明智用もここからは確保しておきたい。

 

防御武将は育てなきゃいけない武将がたくさんいるが、

 

攻撃武将は残すところ、合流速度アップの、

 

こいつのみ。

 

今期これを一番先に作成しておくべきだった。

 

速度スキル合成って、私の中では苦手。

 

一番失敗が多いんだよ。

 

なので、ゆっくりと素材が来るのを待ってます。

 

今期中に完成すれば早い方かなw

 

 

 

 

 

当面のメインワールドはやること無くなっちゃったなーw

 

UQモバイル

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

お祝いNO.2  

 

 

お祝いNO.3  

 

お祝いNO.4  

 

 

お祝いNO.5