イベントバナー

 

 

あっさり天真田を超えてきたねーw

 

 

真田では終わらすことが出来なかった本願寺防御だが、ついに終焉??

 

 

 

んーーー・・・多分終わらない!

 

 

あくまで私個人の理由と書くと・・・・

 

 

まず、この武将を手に入れる者がどれだけいるだろうか・・・・

 

極選・琥珀・金くじからの排出。

 

たくさん課金してる方はそれなりに手に入れるかもだが、

 

微課金や無課金には無縁の一枚となる可能性の方が高い。

 

私もその一人。極選くじも引けてあと2回ってところだろう。

 

 

 

次に、コス1を下回る武将の有無。

 

私の場合、ワールド16+17に関しては、

 

童が2枚しかない。

 

本願寺模倣部隊、

 

それ以外の4部隊は、1.5コスの序武将と童2枚w

 

それでも火力は平均2億くらい出ている状態。

 

コス1以下を置かなければ今井宗久部隊も怖くない!

 

火力は下がるがそれでも強いよw

 

 

 

 

最後に、

 

守る方は壊滅したところで兵損は知れてるから痛くない。

 

 

まあ、そもそも強い人にとっては、

 

普通に攻撃しても本願寺防御なんて貫けるだろう。

 

戦功や総合ptで上位を狙う方にとっては、

 

手軽に幼稚園狩りができるようになっていいかもねw

 

多分その程度。

 

 

以上の理由で、本願寺はまだまだ終わらない!

 

みんなが気軽に手に入れるようであれば少しは変わるかもだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

終わらないとはいえ対策は必要!

 

メインでは童8人使っている・・・

 

これでは約2000%近くも献上することになる。

 

それをいくつも模倣されたらたまったもんじゃないw

 

なので、相手次第で部隊編成を変える必要がある。

 

本当は、今回登場の、

 

こいつがもらえれば全て解決なんだけど、

 

そう簡単には引かせてくれないw

 

ただ引いたとて、覇尼子がいないので火力が爆発的に上がるということはないが。

 

 

 

本願寺に変わるヘッドが必要。

 

あいにく、九戸か、長曾我部しかいなかったw

 

スキルつけやすいのは、SSS持ちの長曾我部のため、一応作っておく。

 

 

素材がないので、簡単に・・・。

 

極限枠には対速度。

 

鈍足で攻めてくる強い人はあまり見かけないし!

 

これだけでも火力UPは見込める。

 

次は・・・

 

 

今井宗久対策になり得る武将ではあるが、

 

素材がこれしか無い・・・

 

バフ・デバフを付与して完成させるつもりではあったが、

 

ま、溶かしちゃおうw

 

ここで素材が切れたが、問題ない。

 

先のイベントで譲与枚数リセットされている。

 

影から自真似素材をいただくw

 

本当は、果心居士引いた時用に取っておきたかったがw

 

 

 

とりあえず、即席で完成。

 

スキル名が、正室だのだの女性っぽいが、気にしないw

 

絵自体、バンダナから三つ編み出してるとこヘソ出しとそんな感じだしw

 

 

とりあえずは、これを本願寺と入れ替えて使用。

 

果心居士を引ければ長宗我部は陣や所領防御に回せばいいw

 

 

 

入れ替えただけでは本願寺の火力には及ばないので、

 

それを補う蘆名部隊の本丸入り。

 

これで本願寺部隊に近い火力が見込めます。

 

負けた時の兵損は大きくなるけどね。

 

 

兵は命より重い・・・・

 

これを考えると童のままでもいいかなw

 

壊滅したとてたいした兵数乗せてないし。

 

 

 

まとめ

 

 

今井宗久対策として、

 

1、火力は下がるが、童を排除し1コスで固める。

 

2、本願寺部隊完全廃止w

 

3、両刀使い(攻撃によって武将入れ替え)

 

こんなんでいいだろw

 

果心居士が引ければ本願寺より火力アップだし。

 

 

よって、今井宗久は、

 

脅しの材料。

 

運営が果心居士の価値を上げるためにを仕向けただけかも。

 

脅威ではあるが、

 

対策をしっかりすれば特に問題はない。

 

 

・・・・俺も琥珀くじに入れてくれればw

 

 

dTV

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

 

お祝いNO.2  

 

 

お祝いNO.3  

 

お祝いNO.4  

 

 

お祝いNO.5