5月ももう下旬ですねえ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

5月も

もう下旬に入りましたね

 

 

これは

10日くらい前の写真なんですけどね

 

下矢印

 

山の新緑です

 

いろんな緑色があって

きれいでしょはてなマーク

 

 

 

私のまわりの田んぼでは

あっちもこっちも

田植えの真っ最中です

 

※奥の畑は小麦です

 

 

 

ナミアゲハも

庭を元気に飛んでます

 

 

 

この時期(月遅れの端午の節句)限定の

ほうば巻き

 

 

朴(ほお)の葉っぱで

あんこ入りのお餅を包んで蒸した

木曽の名物です

 

 

朴の葉っぱが

ほのかに香ります

 

 

 

ニコニコ  ドキドキ  ニコニコ ドキドキ  ニコニコ  ドキドキ  ニコニコ

 

 

 

新右衛門が

クンクンチェックをしているのは…

 

 

そうです!

くろにゃんさんに注文してあった

アマビエTシャツ来ました~拍手爆笑ラブラブ

 

 

 

グレーのMを

注文しました

 

 

イラストはkoroさん

 

 

 

 

飛麿も

興味津々^m^

 

 

 

「飛麿!! 残念だけど  

    あなたには大きすぎます」

 

 

 

アマビエマスクも

頼んじゃいましたチョキ

可愛いでしょラブ

 

 

アマビエTシャツを着て

アマビエマスクをして

疫病退散パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

これも少し前に

くろにゃんさんで購入した

猫さんマスク

 

これつけてると

やっぱり猫好きだって

すぐにわかっちゃいますよねえ

 

 

 

照れ  音譜  照れ  音譜  照れ  音譜  照れ  音譜  照れ

 

 

 

今日のおしまいは

みんニャの寝姿

 

 

テレビの前

ちょっと邪魔寝

伊之助

 

 

 

手を揃えて寝

飛麿

 

 

 

丸くなっても

でっかい寝

新右衛門

 

 

 

伊之助と姫花の

ツーショット

 

姫花とっても

気持ち良さ気寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ