お庭でアフタヌーンティー (追記あり) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

これ数日前の画像なんですけどね

 

下矢印

 

サクラの花が

満開でした

 

 

 

実はこのサクラの木

私んとこの

裏庭にあるんです

 

 

 

ご近所のサクラも

み~んな散ってしまった

今頃になって

咲いてました(~_~;)

 

 

 

私んとこのサクラの

ちょ~っと近くにも

もう1本

同じように満開のサクラ

いました

 

 

 

この2本

まるで示し合わせたように

仲良く綺麗に

咲いちゃって~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お庭には

キアゲハがいました

 

 

 

寒い冬を乗り切って

無事チョウになれて

良かったね

 

 

 

ご近所の田んぼには

お水が張られました

 

 

 

そうなると

冬眠から覚めるのが

 

 

 

この方たちですねカエル

 

 

まだ眠そうな顔をしていますが

がんばって

田んぼへ向かって行ってくださいね

 

 

これからは毎夜

ゲコゲコ合唱隊の

歌声を子守歌に

眠る日が続きます

 

 

 

カエル  星空  ぐぅぐぅ  ニコニコ  カエル  星空  ぐぅぐぅ  ニコニコ

 

 

 

せっかくのGWですが

お出かけもできませんので

思い立って

お庭で

アフタヌーンティーを

してみることにしました

 

 

 

アフタヌーンティーとはいっても

飲み物は

ティーではなく

ビールとスパークリングワインです生ビールドキドキシャンパン爆笑

 

 

 

突然思い立ったので

おっしゃれなお菓子もケーキもなくて

冷蔵庫&冷凍庫にあったものを

出しただけですが

まあ美味しく飲めれば良いっか~(≧▽≦)

 

 

 

それにね

今日は私んとこの

4ニャンズも

一緒に参加してますのでね

 

 

 

写真左上を

ご覧くださいね照れ

 

 

 

これ

私んとこの4ニャンズの

肖像画風なんですよ

 

 

 

いつも仲良くしていただいてる

猫の雑貨とぬいぐるみのお店「くろにゃん」さんに

つくっていただきました

 

 

 

私んとこの4ニャンズの

写真を

あしゅさんのデザインで

加工、キャンバス地にプリント

そしてそれを枠に

貼っていただいたんです

 

 

 

くろにゃんさんは

絵を描かれる方なので

お願いしてみたら

こんなに素敵に

つくってくださったんですよ

 

 

 

4ニャンズの

肖像画みたいでしょウインク

 

 

 

こんなイーゼルで飾ると

素敵ですよねえ

 

 

自己満ではありますがあせる

 

 

 

今回は

額縁も用意してみました

 

 

 

これまた

違った感じで

良いですよねえ照れ

 

 

私のイメージ的には

ヨーロッパの

貴族の館の

暗くて長~い廊下の壁に

掛かっているような肖像画

 

 

な~んていうのは

ちょっと無理がありましたかねえ(^^;)

 

 

 

カエル  ちょうちょ  てんとうむし  カエル  ちょうちょ  てんとうむし

 

 

 

追記です

 

 

 

くろにゃんさんのところで

koroさんの妖怪アマビエTシャツが

販売開始になりました

 

 

※ 画像お借りしました

 

 

こんなに可愛いアマビエさまを描かれたのは

koroさんです

 

 

さっそく私は

Tシャツの色はグレーで

『疫病退散』の文字を追加してもらってたものを

注文しました

 

 

こんな可愛いアマビエさまを着ていれば

疫病退散間違いなしですよねチョキ

 

 

Tシャツの色も選べますし

文字入りも文字なしも

リクエストできると思いますので

是非くろにゃんさんのブログ

詳細をご覧くださいね

 

 

 

コロナ終息まで

みんなで頑張りましょうねパー