こうなったらアマビエさま頼み | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日のお庭です

 

 

 

イチゴの花

咲いてました

 

 

ふっふっニコニコ

もう少しすると

イチゴの実がなるわ~いちごいちごいちご

 

 

 

ちょっとびっくり

これは困るじゃないのバツブルー

 

 

 

昨年秋に

ナラの木から

たくさんドングリが落ちて

それが

庭のあっちこっちで

芽を出しちゃってるガーン

 

 

 

このまま放っておいたら

庭中が

ナラの木だらけになっちゃう"(-""-)"

 

 

 

GWは

DIYどころじゃなさそうだわあせる

 

 

 

カエル  ちょうちょ  てんとうむし  カエル  ちょうちょ てんとうむし

 

 

 

今日は

新しいジャラシを

出しました

 

 

 

みんニャで

ジャラシ大会しましたよ音譜

(姫花はコタツの中でお昼寝してましたぐぅぐぅ

 

 

 

カエル  ちょうちょ  てんとうむし  カエル  ちょうちょ  てんとうむし

 

 

 

最近あちこちで目にする

アマビエさま

 

 

 

恐ろしい疫病が流行る時

やっぱり今も昔も

人々は

神仏を頼るんでしょうね

 

 

 

アマビエさまは

妖怪みたいですけど…

 

 

 

こうなったら

私もアマビエさま頼みです

 

 

※アマビエさまって何? というかたはこちらでど~ぞ

 

 

 

いろんな

アマビエさまグッズ

手に入れましたよ

 

 

 

ネコ(アマ)ビエさまTシャツ

 

 

 

猫好きはやっぱりアマビエさまも

猫じゃなくっちゃね爆笑

 

 

 

このTシャツ

ミョ~に

可愛いと思いませんかラブラブ

 

 

 

飛麿も

ネコビエさま頼みかな

 

 

 

新右衛門も

ネコビエさまTシャツ

着てみるはてなマーク

 

 

 

こんなんも

お取り寄せしちゃいました

 

 

 

アマビエどら焼き

 

 

 

これを食べて

お腹の中から

疫病退散よビックリマーク

 

 

 

おまけに

アマビエ缶バッジついてました

 

 

 

缶バッジの裏には

アマビエシール

 

 

 

さっそく

バッグに

つけましたグッド!

 

 

 

こんな魔除けも

ついてましたよ

 

 

 

大2枚

小2枚

 

 

 

組み立てると

立体になりました

 

 

 

壁に掛けられるように

なってます

 

 

 

アマビエ根付け

 

 

 

アマビエ缶バッジ

大と小

 

 

 

おまけに

妖怪の塗り絵が

ついてきました

 

 

 

この妖怪

ちょっと怖いです汗汗汗

 

 

 

このアマビエさまは

色塗ってみようかしらね

 

 

 

これだけ

アマビエさまグッズで

かためたら

きっと大丈夫チョキ

 

 

 

うつらない

うつさない

 

 

 

ニャンズを見習って

おうちで

ま~ったりね照れラブラブ