帝塚山ハウンドカムのブログ -6ページ目

ごはん


こんにちは!
川岸です😌
最近は色んな所に行って
ごはんやスイーツいっぱい食べてます🍴











2月になりますが

こんにちは!神薗ですニコニコ

 

早くも1月が終わり2月に入ろうという時ですが、

少し振り返り、お正月のお話です。

 

毎年、お正月は実家に帰っていたのですが、

今年も昨年に引き続き、愛犬いわてのいないお正月を実家で過ごす勇気がなく、

母を連れ出して、伊勢志摩へ旅行にいきました。

 

 

 

美味しい食事をいただいて、

温泉入って、のんびりするだけの旅です。

 

 

 

 

お正月ということで、お正月らしいお料理の数々でした。

 

 

 

 

お部屋からの眺めはとても神秘的でキレイでした。

 

 

 

 

翌日は、せっかくなので、少し足を延ばして、

伊勢シーパラダイスに行ってみました。

昨年、鳥羽水族館に行った際、母が思った以上に楽しんでいたので、

今年は別の水族館を楽しんでもらおうと連れて行きました。

 

 

 

 

 

偶然、セイウチのイベントの時間だったので、

寒い中、観覧しましたが、

ふれあい体験で、母が自分からセイウチを触りにいった時は驚きました。

それも何度もチャレンジしに行く姿は想像していませんでした爆  笑

 

それなりに楽しんでくれていたようで良かったです。

 

母も高齢なので早めに帰路に立ち、

特急の中で、伊勢志摩の地ビールを頂きながら、

「ひのとり」弁当を食べて帰りました。

 

 

 

あっという間に1ヶ月。

1日1日、目一杯楽しまないともったいないと思いながら、

このブログを書いております!!

 

 

 

 

町中華

WEB担当の房です。

中津の町中華でお昼を食べてきました。

 

色々メニューがあり、悩みましたが皿うどんを注文。

美味しく、熱々でボリュームがあり良かったです。

 

今が美味しいカワハギちゃん

WEB担当の松下です。

 

お正月も終わり平日が戻ってまいりましたね。

 

先日カワハギをいただきました。

 

冬のこの時期は肝がパンパンとなりとても美味しい魚です。

 

 

一杯肝が入っておりました。

 

しばらくお酒につけておいて

 

半分は生のままで、もう半分は湯霜にしました。

 

生のままも絶品ですが、少し熱を加えることで甘味がますのもよいですね。

 

 

身は薄造りにして、

 

 

芽ネギと肝を巻いたりして頂きました。

 

お酒がすすみます。

 

 

もちろん肝は叩いて肝醤油にもしました!

 

冬場は色々な魚が美味しくてよいものです。

リフレッシュできたお正月

 

あけましておめでとうございます。

DTPの藤目です。

 

お正月は、実家のある高知県へ帰省していました。
毎年恒例の桂浜での初日の出。

何度見ても綺麗で感動します。

 

 

実家の愛猫ともたっぷり戯れることができました。
せっかく買ったキャットタワーがまったく使われず、家族が嘆いていたのですが、

試しに抱っこして乗せてみると、安全なものだと分かったのか、

それ以来すっかりお気に入りの場所になったようでみんなで大喜びでした。

 

 

友人や家族、愛猫からたくさんのパワーをもらって

今年も一年頑張っていこうと思えた、お正月でした。