ピタゴラス a2+b2=c2 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは 

ミリーです。 


今日は、ピタゴラスってすごい人だなあ、と頭が痛くなるほど勉強していた。 こういう昔の天才の恩恵を受けて我々は生活できている。ただの個人的な趣味に半日費やした私は、ある意味、哲学者だと思う。 苦笑。 
 

辞書からの引用

ピタゴラスPythagoras


[前570ころ~前496ころ]古代ギリシャの哲学者・数学者・宗教家。教団を組織し、霊魂の不滅、輪廻りんね、死後の応報を信じ、魂を鎮める音楽と、永遠不変の真理を教える数学を重視。万物は数の関係によって秩序づけられると考えた。




私は、多趣味でその中の一つが数秘術。 でもこれは自分のことを知るために勉強し始めたんですね。
最近、人生のギアをシフトさせないとと、思い立ち、数年前に作っていただいた自分のチャートをもう一度読み返した。 数秘術にも色々な種類があるようです。 

カバラ数秘術

ピタゴラス式

モダンヌメロロジー(現代数秘学)

らしいですが、起源はピタゴラスらしいですね。世界は全て数字で表すことができる。 か、、、 数字ってある意味すごいよね。 本当にすごい。すごいわー。。




私は、

カバラ数秘術では、

過去数 9
誕生数 1
未来数 11


そしてモダンヌメロロジーでは

Life pass → 1
Destiny→1
Soul→7
Personality→3
Maturity→2
birthday→9


で、

seven stars さん

さんのブログで調べてみると、(seven starsさんありがとうございます♪)



Birth 1,19,10
Destiny1,10
Soul 7
Personality 3,21
Realization 2

でした。 私は、以前 ピタゴラス式で調べた時に、誕生数も、運命数も、人生後半の頂点数、試練数に1が多く、誕生数と、一番最後の頂点数が、19/1なんです。 だから生まれる前に私は、テーマとして19/1と決めて生まれてきたようなもんですね。そこでカルマナンバーを深くもう一度勉強しようと思い、ググっていると辿り着いたブログの記事がseven stars さんのカルミックナンバー19,10の記事でした。 本当に詳しく分析されていて、しかもそのまんま大正解よ!という感じで納得できました。有難うございました。 苦笑。


なるほどー。確かに私は、一人でなんでもしたいタイプで、みんなと共に何かをするのは子供の時からチャレンジでした。 でもこの歳になると、好きな人となら調和してできるようになってきました。しかし、アメリカの多様性の多人種の環境で仕事していくことを経験してまあ、なんとか適当に、無理なくできるようになってきました。 


余談ですが、アメリカで生き抜くには”適当に”と、”とらわれない”が非常に重要です。苦笑。


それに、確かに10の影響か、昔から一人の時間が大切。寂しがり屋だけど、一人で今日のように哲学することが好き。だから男友達が遠距離にいると、思う存分自分のうちに入っていけるから、ある意味ありがたい。 あとは、海外で家族なしの一人暮らしのお陰で、自分と向き合うことが多いので自分と対話する場面が多くなるのだと思う。直感に関しては、あるので、それを行動に移すことが課題ですね。


さあ、この歳から10にシフトを変えようと決意して、19までこの人生でたどり着けるかどうかは、私次第なのですが、できれば、愛を持って、今世で宿題を片付けたいなあと、思います。愛を持ち共栄共存を意識しないと、私はかなり個人主義で自我が強いので。苦笑。 

下にseven starsさんのリンク付けておきます。誠に有難うございました。


ちなみに Millie は マスターナンバー33でした。 はっ!

ミリー