夢なんてない、ただやるか やらぬか それだけだ! | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。


やりたい事するリストの一つ、イタリア行きを決めた。



そして、昨日飛行機のチケットを購入した。 私のサンガメンバーの大好きなKさんと、アーティストのCと行く事になった。言い出しっぺは、この私!

以前からの読者の人はご存知と思いますが、Kさんは、重症筋無力症(ALS)なので、walkerを使い、階段は一歩一歩時間をかけて克服しないといけません。 去年の私の誕生日の記事に階段がいかに障害がある人にとっては大変か、を書いたのですが、丁度去年のその記事を確認していたら、その時にシチリア島に行きたい、と書いていたようで、私の夢が1年後に叶ったようですね。



というか夢なんて、実はなくて、やるか、やらないか。お金がどーのこーのは、どうにかなる。ということは、半世紀生きてきて知っている。 笑。


私一人で行くならば、lay-overが短くても、フライト時間が長くても、なんら問題ない。けど、彼女と行くとなれば、十分な時間をとり、焦ることなく安全なフライトを心がけないといけない。焦って転けたりすると、大変な事になる。 そんなこんなで、値段が少し高くなるフライトになったのだけど、Kさんはマイルがあるのでただのチケットになるらしく、私のフライトを少し助けてくれるという事になった。

アーティスト友達Cは、アムスタダムで見たい絵があるということで、ローマで落ちあう事になった。 彼女は、大変なお金持ちの方なので、一枚の絵を見るために海外に行くことができる。 そんな彼女は、もちろんフライトは、ファーストクラス。。でもイタリアでは、わたしたちと一緒のAirBBに付き合ってくれる。。苦笑。


彼女は、金持ち金持ちした方ではなく、超ピュアなアーティスト。本当に真摯に絵を描くことと向き合っている。この前もスタジオに遊びに行ったら新作が壁にずらりとあった。 すごいわ。。。本当にすごい。。 

楽しみになってきた!
ミリー