Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは Millieです。
宇宙の流れと調和して、一日一日を丁寧に優しく生きたいと思います。

All sentient beings are essentially Buddhas.


テーマ:
こんにちは ミリーです。 音譜


OMG!! いつもカフェでブログを書いているのだけど、最近、カフェで友達に会う確率が急上昇中。。。この行きつけのカフェが人気店になったのか、私の交友関係が広がっのか。。いや、特に変わんないしね。。静かに座ってPCに向かっていると、『Hey.Millie.WHat's uppp!!』
てなわけで。。まあ、声かけてもらえるぐらいが、いいですね。 


最近、日本の優秀な人材が海外に移住する傾向にあると、何かの記事で読んだか、youtubeで見ました。それはそうだろうなあ、と私も思います。住む環境って、以前の私のブログでも書きましたが、とても重要だと思うんですね。 

私は、子供の時は、協調性はないし、変わり者だったので中高校時代なんて、つまらない毎日でした。 みんな同じ方向に向いて、大学受験でいい大学を目指すことが当たり前で、私自身、何か違うんじゃね?と思いながらも、大きく脱線することなく、医療系短大に進学しました。 

今振り返ってみると、アメリカ生活で、下手な英語でも技術があるので仕事ができるので、それは良かったと思います。医療系に関して言えば、やることは同じなのでどこの国でもできますよね。 

そして、縁があり、シアトルに住んでいますが、私にはとても合っている土地柄だと思います。自然が多いし、水が合うし、多様性のために人との距離感が私にとって丁度いいぐらいなのですね。多国籍なので、いろいろな人種や宗教に関わることができ、小さな世界地図の街みたいな都市です。

でも、人気な都市になりつつあるので、物価は高いですが、ビジネスチャンスは、ありそうな感じはします。 なんせ、多国籍ですから、そこが狙い目なのかもしれません。 

ミリー





テーマ:
こんにちは ミリーです。音譜

ご無沙汰しております。
本当に面白いですね。 今、カフェで、その人のことを考えながらメールしていると、その人がカフェに現れました。そのお陰で、詳細は会って話すことができました。 凄いぞ、宇宙!

先日のノートルダム大聖堂の火災はとてもショッキングでしたね。
1年前にパリに行った時にホテルをこの近くにとったので、朝早く歩いて通いました。教会や神社、お寺などは、早朝に訪れると気持ちいいし、人が少ないので瞑想するにはとてもいいですね。綺麗なステンドグラスが焼かれたと思うとショックです。 

私のスピリチュアルな友達は、これも何かの象徴だと思う。と、色々語ってくれました。 なるほどね。(ここでは書けませんね)
私が撮影した写真、あげておきます。



ミリー

テーマ:
こんにちは ミリーです。音譜


IN YOU journal のこの記事を読んでなるほどなあ と思いました。 

最近、水をしっかり飲んでいます。 それから昼はサラダで野菜をたくさん取り、炭水化物を減しました。 
そして、 ビタミンB群のサプリ、Emerald B-Healthy、を疲れた時に、たまに取るようにしているのですが、やっぱりビタミンBは効きますね!!In you journal って、本当ためになる情報があり面白いサイトですね。(別にプロモーションしてるわけではないですよ!笑)


Additive Free Company
Doctor-Formulated
Methylated Folate
Methylate B12
Coenzymated B2 & B6
Doctor Formulated - Clinical Potency
cGMP Facility - Made in the USA
Additive Free - Magnesium Stearate
Gluten Free - Vegetable Capsule
Vegan Formulated

ミリー

テーマ:
こんにちはミリーです。音譜

春の陽気がすごく心地いい今日この頃です。 ジム着のパンツがかなり古くなり、新調したくてルルレモンに行こうかと思います。 でブラトップのいいのはないかと検索して安くていいのを発見!でも、帰国したとだね。

ミリー  


テーマ:
こんにちは ミリーです。音譜

職場の同僚の間で、最近ダイエットが流行っている。一人の女が確実に痩せたのを皮切りに、皆んながどうもダイエットと体重を気にしている模様。

私は、特に集中的にやるとか宣言してしたことがないのだけど、30代半ば、アメリカ人男Cは、とにかく痩せて、HOTになりたいらしい。。。。もう直ぐ結婚を控えてるから、格好よくなる必要ないんじゃね? というと、彼女に飽きられないようにHOTになりたいらしい。。。(なんだか女々しい奴じゃのう。。)

というわけで、私にお金を払うからモニターをしてほしい。。。と持ちかけてきた。毎日体重測定をして、記録し、毎日の食事チェックと、叱咤激励すればいいだけで、体重増えたら、おんどりゃーすんどりゃーでいいのだろう。 まあ、お金は貰わないけど、何日間ダイエットが続くことやら。 

ミリー


Ameba人気のブログ