Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは Millieです。
宇宙の流れと調和して、一日一日を丁寧に優しく生きたいと思います。

All sentient beings are essentially Buddhas.

こんにちは ミリーです。音譜

離婚歴のある私は、結婚指輪を持っている。 最近家の押し入れの掃除をしていて、結婚指輪と婚約指輪が出てきた。結婚している時は、何か特別な出来事がない限り指輪はしなかったので、付けたのは数回かなあ。。

で、もう離婚して数年経つし、男友達もできたし、何となくこの指輪を、逆に、つけてもいいかな。。。という気持ちになってきた。

でも、どこの指につけるといいか?と迷い、右の薬指ならお直しは要らないと考えたものの、人に婚約でもしたのかと、勘違いされても嫌なので、中指のサイズにお直しすることにした。

月曜日に、指輪を購入したお店に予約を入れたので、サイズ直しにいくらかかるか、見積もってもらう。相場っていくらなんだろう?


ミリー 
こんにちは ミリーです。音譜

下の写真、今朝の朝焼けです。本当にきれいでした。

ところで、コロナ後遺症が酷かった私が、2回目ワクチン接種から5ヶ月過ぎてブースター接種をして、率直な感想は、



『あーーーーもう少し待てば良かった。。。。。。』



って感じです。もう少しオミクロンがおさまるまでブースターをせずに、部屋にこもって過ごしておく方が正解だったのかもしれないと。。。。


体の左半分の痺れが、かなり良くなってきていたのに、ブースター打ってまた少し悪くなりました。特に、足の裏と、舌の痺れが、また出てきました。 でも、ある程度日にちが経てば良くなるのではないかと、思っていますが、かなり回復していたのに、少し後退してしまう羽目に。。。。。

ブースターをできるだけ早めに打った理由は、オミクロンのこともあるけど、職場復帰の方向で進みつつあるので、コロナ患者を扱うであろう私は、何としても万全の状態で復帰したかったから。職場はマストでワクチンしないといけないので。ワクチンを拒否する人は辞めないといけないので。でも、体が万全じゃないと仕事どころじゃないしね。

私が、ALSのkさんより先に打って、guinea pigとなりブースターの副反応は酷かったことを検証したことと、ワクチンが、オミクロンに対して効果があるかどうか疑わしい、というニュースも出てきていることと、免疫系に異常が起こる可能性も考えて、kさんは、打たないことに決めました。 

まあ、ブースター接種をするかしないかは、本当に自分の考え方次第ですよね。 健康な体の人ならばそこまで真剣に悩むことはないだろうけど、免疫疾患や、難病、アレルギー体質の人などは、慎重に決断してくださいね。

ミリー



image
こんにちは ミリーです。音譜

昨日は、結局ブースター接種後24時間経ったあたりから、倦怠感と筋肉痛というか関節痛があり、ジムから帰り、お昼から水分プラス、エマージェンシーをしっかり取ってベッドで横になっていました。倦怠感で2時間ほど熟睡して、それから少しだけ食事をして、また横になりました。寝たり覚めたりでしたが目が覚めるごとに体が元に戻っていくような感覚がありました。ここまで睡眠を必要としたのは、半年ぶりぐらいな気がします。計13時間ベッドにいました。 

今は45時間ほど経っていますが、ほぼ正常な感覚ですが、もう少しモニターしますね。 


この間の記事で、コメントでみえさん がシェアーしてくださいました、このブースター接種繰り返しの記事。どうも本当のようです。 

実は、私のご近所さんのJは、娘さんがイスラエルに住んでいます。去年のサンクスギビングの時はシアトルに一時帰国していらしたので、お会いしてお食事をしました。最近 イスラエルで2回目のブースターショットをしたらしいのですが、回復するのに3日かかったそうです。それまで彼女は、副反応は酷くなかったそうですが、ブースター2回目はかなり酷い副反応だったとか。。これで、ブースター3回は怖いような気がします。

人により副反応はそれぞれで、全くない人もいますし、ひどい人もいますよね。 私の場合は、2回目接種から5ヶ月すぎて打ったので、もう少し間隔を空けて打っても、もしかしたら良かったのかなあ。。。とも考えます。でも、オミクロンにかかりたくないので決断しました。

良くわかりませんが、私は長い後遺症を伴っていたので、普通の人より抗体があるのかもしれません。それか、免疫系が弱っている可能性もあるし、本当に良くわからないですが、2回目のブースターは私はしたくないなあ。。と今は考えています。 
でも、ヘルスケアーで働くと、強制的になる可能性もあるし、本当に厄介ですね。 苦笑。日本ではブースター始まっているのですよね。 自己判断で決めるしかなさそうですね。

ミリー
こんにちは ミリーです。

昨日,ブースター接種したのが12:30pmなのですが、経過としましては、睡眠中で接種してから11時間後ぐらいに右手の痺れで目が覚めました。注射を打った右腕はやっぱり重かったです。昔の後遺症が酷かった時の嫌な思い出が頭をよぎり、体位を変えて少しすると落ち着きました。痺れは、ここ最近睡眠中は感じることも少なかったのですが、昨晩は、目が覚めるごとに右手や左手が痺れていましたね。

あとは、体がいつもより温かく、より睡眠を必要としているような重い感覚でしたね。倦怠感なのかなあ。

16時間後ぐらいで、熱を測りましたが、平熱で、体が少し重いかな。。という感じと、右腕が少し痛い感じ。2回目ワクチン接種より今のところ大丈夫です。 24時間は少し体をモニターしておきます。 

友達に、もしもの時の緊急連絡をお願いしていましたが、大丈夫なようです。 もうこれで、ワクチン接種は終わりにして欲しいですね。苦笑。

ミリー
こんにちは ミリーです。音譜

ワクチン摂取から、5ヶ月以上経ったので、ブースターショットを今日打ちに行きました。モデルナを勧められていましたが、やっぱり怖くて、同じファイザーに決めました。苦笑。

今、自宅に帰ってきてすぐですが、大丈夫です。注射自体も全く痛くなかったし、これで、副反応がないことを祈るばかり。注射を打ってくれた看護師さんに、私の後遺症のことを告げて、右手に打ってもらいました。看護師さん曰く、ブースターは比較的副反応を訴える人は少ないらしい。。(彼女の見解です。)水分をしっかり取って、今日は、コメディーでも見ながらハーブティーを飲んで、ゆっくり過ごしてね!というアドバイスを受けました。

看護師さんに、long covid のこと、どこで感染したかとか、症状とか、仕事のこととか、日本のこととか、を聞かれて、今は仕事復帰少し伸ばした方がいいねえ。。。とまたしても言われました。何故なら、コロナ患者が多い職場だから。 

取り敢えず、スープの作り置きを食べながら、お笑いを見てのんびりします!

ミリー