モンサント(若松河田) 自家製ホットケーキ先生でみっちりねっとり身も心も温まろう | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

この日は珍しく午後からホットケーキ先生ハシゴに繰り出してみた。

決して寝坊したわけではなく、先生のライフスタイルに合わせただけだぞ。


ホットケーキ先生の中には時間帯によっては他メニューとレギュラー争いを繰り広げているため、

戦場のような状態になっていてとても近寄れる状態にない、というソルジャーな先生もいらっしゃるのですドンッ



以前運悪く客入りにいい時間に当たってしまい、縦横無尽に厨房客席を駆け回る千手観音のようなマダムを見て、

とてもホットケーキ先生に近寄れる状態に無く諦めた過去が…だから午後の余裕ありそうな時間帯を狙ったわけ。
カフェテラス小島屋 とは道挟んですぐそこ、「モンサント」です。



ホットケーキ先生にお会いする前にこれを見ただけで身も心も温まるぐらいになってほしいアップ

メニュー見てもケーキ類は先生しか存在しないという先生猛プッシュな純喫茶なのである。


もう自家製ホットケーキ先生のことで頭がいっぱいだと思いますけど、

ランチタイムは状況によりお断りする場合もございます

っていう右下の注意書きは頭の片隅に置いておいて。



これだけ空いてればもはやホットケーキ先生を邪魔するものなどいないな。前行った時はほぼ満席だったからなあ。


自家製ホットケーキ先生を前にすればピラフやパスタなど足元にも及ばないはずなんですが、

ランチタイムとなるとスピーディーな対応も求められます。

先生は攻撃力は申し分ないんですが、弾込めフライパンに時間がかかりすぎてランチじゃ劣勢なんですよね(ノ_-。)


そんな劣勢なホットケーキ先生なんぞ見たくないでしょはてなマーク

ランチタイム終わった後の先生が全力を出せる状況で訪ねるのが先生への礼儀ってもんよ。



そう、モンサントホットケーキ先生が本気出せば、例え皿がパスタやピザ用でもあっても自分のものにしてしまうわけよ。

直径15cm超の予想外な大きさに、確かにこれをパスタやピラフと同時進行ってそりゃ無理でしょうな。

先生の注文が入ると他のが作れないという特別待遇ですからチョキ



どっしりとしたお姿とは裏腹に、焼色は比較的控えめですね。

他の方の写真などを見る限りではもっと濃厚なキツネ色だったんですが…、気分に波があるホットケーキ先生のようだ。



 

しかし中身は安心安定の純喫茶ホットケーキ先生そのものなのだよグッド!


ナイフを入れるとびっくりするぐらい抵抗なくするっと入っていったからふわふわ系!?かと思いきや、

口の中ではふんわりねっとりな食感トミィ先生 に通ずるところがあるかも。

トミィ先生のねっとり感をやや軽くして食べやすくした、みたいな。


時々香ばしい甘い風味を強く感じることもあって、最後まで飽きることなく一気に完食!ドンッ

プレーンでもそこそこ甘いのでトッピング不要!ホットケーキ先生ご自身の甘みを存分に堪能せよ。



これはハトヤ ホットケーキ先生@浅草に続いて大ヒット!!

今風のPC先生が好きな方には向きませんけど、トミィ先生みたいなのが好みな方にはピッタリではないかと。

これからの寒い時期、年の瀬でしみじみする前にモンサント先生で身も心も温まろうぜ!アップ



☆★☆モンサント☆★☆

住所 新宿区若松町6-7

営業時間 9:00~18:00日曜休(祝日は営業、モーニングは11時まで)

メニュー 朝イチか14時以降あたりを狙うのが無難だと思います。