神谷珈琲店(東十条) 元珈琲館の手焼きホットケーキ先生とLet'sティーパーリー | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

何ぃ~!ホットケーキ生主催午後のパーリーが開催されるですとぉーーー!!( ・`ω・´)

しかも元珈琲館先生と聞けばお相手するのは純喫茶にぃしかいない、大至急姫さまをお迎えにあがらねば!DASH!

今回のホットケーキ先生は午後のパーリーからしか出席されないため、モーニングやランチタイムに行ってもお会いできません、

という非礼をやらかしてしまったのが、先生を囲う集い3-3 終了後のはなし。


元珈琲館東十条店があった場所なので元珈琲館先生で間違いないでしょう。

よってパーリーだからって変におされしてこなくて結構パー 「神谷珈琲店」です。



元珈琲館の中ではかなり狭い部類に入るかな、常に大半の席が埋まっている状況。

席の間隔も非常に狭いし全席煙可、隣にスモーカーが座ってしまうとかなり悲惨な状況になります(つД`)



これは珈琲館から脱退した後に設置されたんじゃないかなあ。

明らかにこの一画だけピカピカだし、現役珈琲館の店舗で焙煎機なんか見たことないし。



さあて、会場は狭いけど手焼きホットケーキ先生と午後のティーパーリー開演の時間だクラッカー

パーリーのお相手は当然右上の手焼きホットケーキ先生2枚以外あり得ないよなグッド!


チョコバナナホットケーキ先生の方が安いし~、とか言ってるようじゃ先生をうわべだけでしか見てない恥ずべきことであるむかっ

チョコバナナの分、先生が1枚減らされているでしょうが!パンチ!

フリフリドレスで高飛車な激甘先生より質素に美しいシンデレラ先生を選べ、と何度言ったらわかるんだ?


店頭にチョコバナナホットケーキ先生が写真付きで掲示されていて店のオススメなんでしょうけど、

今回ばかりは店に逆らってよし、純喫茶にぃが許す!!


パーリーだからといってパーリードレスなんかを身に纏っておされする必要は全くないのです。

このシャンデリアよりも眩しい焼色さえあればホットケーキ先生はまぎれも無くパーリーの主役ビックリマーク

チョコバナナ先生なんぞ選んでしまった方はこの焼色に嫉妬し、悔い改めなさい。


 

さすがのホットケーキ先生もパーリーの場で元珈琲館先生らしい男気溢れる力強さを披露するのは控えた模様。

他の元珈琲館先生に比べるとガッチリ硬めというわけではないです。


とはいえシンプルにみっちりもっちりな歯ごたえはありますし、きな粉みたいなほんのり甘さが感じられます。

同じ元珈琲館ホットケーキ先生で言うなら椎名町のアルビヨン 先生に近いかな。



純喫茶パーリーに相応しいシンプルを突き詰めたホットケーキ先生なんですけど、如何せんパーリー会場狭すぎダウン

しかも午後のパーリーにならないと来られない先生なので、空いてる時間を狙ってこっそりなんてのもできないし(ノ_-。)

他の元珈琲館先生に比べるとちょっとワガママお嬢様な先生で扱いにくい方ではあるかな。



過去に伺った、ここ元珈琲館じゃね?と思ったホットケーキ先生たち


・ kohikan (神保町)

・ 世田谷珈琲游 (祖師ヶ谷大蔵)

・ 小野珈琲 (森下)

・ der koffer (本所吾妻橋)

・ たに珈琲店 (亀戸)

・ 珈琲館 (中野・薬師あいロード商店街)

・ アルビヨン (椎名町)

・ 上板橋珈琲館

・ 江古田珈琲館

・ ホッと珈琲館 (練馬)

・ 咖啡珈琲 (群馬・前橋)

・ 珈琲館麗門 (大阪・天神橋筋1丁目)



☆★☆神谷珈琲店☆★☆
住所 北区神谷1-30-3 重原ビル1階
営業時間 8:00~21:00無休(モーニングは11時まで)
メニュー 繰り返しますけどホットケーキ先生のご出勤は14時から!