たに珈琲店(亀戸) ホットケーキ先生もうすぐ焼きあがりますから! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

1 錦糸町代表 トミィ ホットケーキ先生!

2 平井代表 ワンモア ホットケーキ先生!

3 小岩代表 カレン ホットケーキ先生!


はてなマーク 亀戸のホットケーキ先生がいらっしゃらないではないか叫び

総武線沿線先生最強伝説を確固たるするものにするために、亀戸の先生を掘り起こさなければいかんな。


注意 解説

総武線の駅順; 錦糸町→亀戸→平井→新小岩→小岩、よって亀戸を埋めれば完璧なわけグッド!



沿線の他のホットケーキ先生が大物すぎてここにも先生がいらっしゃること忘れておりましたよ汗

たぶん亀戸イチ元気な商店街と思われる亀戸五丁目中央通り商店街の喫茶店「たに珈琲店」です。



 

一見人の家みたいで普通の喫茶店に見えますが、

結構活気のある商店街にあるだけに断続的に客が来るんですよね。

外にアイスクリームのノボリが出ているので、アイスを買う客も来るし。



杜の香りというコーヒーとホットケーキ先生を注文したらコーヒーコーヒーが先に出てきた。

既に先生が後ろに写っちゃってますが、先生がいらっしゃった後に撮ったものなので汗

まあ先生がそこまで迫っているんだぞビックリマークというイメージ図だと思ってください。



そんな細かいことは気にしない気にしない、肝心なのはこの直後のご主人の一言!!



ホットケーキもうすぐ焼きあがりますからフライパン



(´;ω;`)ブワッ 久々に聞いたこの言葉に喜びのあまりについ涙があせる

これはいけない、甘い香りを漂わすホットケーキ先生にしょっぱい涙は似合わない、濡れた瞳じゃ先生を拝めないな。

さあ涙を拭いて、焼きたて美先生で存分に目を養おうじゃないかドンッ



見てくださいよ、この力強い焼き色!アップ

所々にスがあるのを許せてしまうのも庶民派スイーツの代表たるホットケーキ先生の魅力であります。

喫茶店の先生は王道を走るべしビックリマーク こうでなくてはいけないねグッド!



 

見た目コンガリしてますが、サクサク感はないし焦げくさいということも無いです。

ただ香ばしさは結構感じるし、その分甘さも引き立ってます。


ちょっとモグモグ口の中で転がさないと飲みこめないのは喫茶店系ホットケーキ先生にはよくあることひらめき電球

シロップやクリーム使えばソフトしっとりになるといういつものパターンです。

中身も奇をてらわない王道を貫いた先生だと思いますグッド!



どんなに多くのホットケーキ先生に出会おうとも、結局行きつくのはこういう昔ながらの先生なんだよなあ。

昨今のパンケーキ先生ブームに流されずに自分の進むべき道を見失わないようにしなければ、

と気持ちを新たにした純喫茶にぃであったチョキ


☆★☆たに珈琲店☆★☆

住所 江東区亀戸5-10-7

営業時間 8:30~20:30不定休

メニュー ホットケーキ先生やっすいなあビックリマーク デザート系で最安でないの?