ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ

今まで行ったホットケーキのお店一覧はブログテーマの"もくじ"

確認できますので、そちらへどうぞ

ホットケーキ&純喫茶情報募集中!→メールフォーム 設置しました


テーマ:

ちょいと所用で神戸に行ってきました。

といってもホットケーキ先生にお会いする時間はあまり取れませんでしたので、今回は2軒ほどご紹介。



時間が無いから少しでも朝早く神戸入りしてホットケーキ先生モーニングを!DASH!4時起きな純喫茶にぃにも

嫌な顔一つせずに早朝から出迎えてくださるPC先生が神戸空港にいらっしゃいましたよ。


看板に「COFFEE ROYAL」とあるようにホットケーキ先生好きなら避けては通れない我らがロイホ先生!

朝から元気いっぱい焼いてくださる先生といえばロイホ先生の右にでるものはいません、

ロイヤルグループの洋食レストラン「神戸洋食キッチン」です。



うむ、完全にロイホスタイルのモーニングだひらめき電球

他のモーニングメニューに比べてホットケーキ先生の彩りが地味だと思ってしまうようでは

まだまだロイホ先生の偉大さを理解していない証拠であるパンチ!


他のは朝から飛ばし過ぎで昼にも影響が出かねず、あまりに無鉄砲モーニングと言わざるを得ない。

シンプルに着飾らず、朝から焼いてくださるPCホットケーキ先生こそロイホモーニングの主役たる方であるのだ。



羽根を休める飛行機を眺めながらPCホットケーキ先生と優雅なモーニングを楽しむことができるのが

他のロイホにはない特権だねグッド!

世界にはばたこうとしている先生に相応しい構図といえますな。


そして空港だからCAさんが普通にモーニングでご来店されるっていうのも空港らしい。

あ、別に純喫茶にぃの妄想でも何でもなくてですね、ガチで3名ほど目撃しておりますので目


でもそのCAさんたちPCホットケーキ先生頼んでなかった…(つД`) 先生にまだ空席がございますよはてなマーク

仕事柄あちこち飛び回ってもっと美味しい先生に出会っていて食べ飽きたんだな、そうに違いない。


 

結構ご無沙汰していたロイホPCホットケーキ先生ですが、こんなにたまご焼きみたいな先生だったかなはてなマーク

もっとしっとりふんわりしてたような。


あと空港という立地だから特別価格なんでしょうかねえ、

確かその辺のロイホだとPCホットケーキ先生モーニングは750円ぐらいだったはず。

しかしまあ周りに何にも無いところで早朝から焼きたてPC先生にお会いできただけで良しとするか。



☆★☆神戸洋食キッチン☆★☆

住所 神戸空港ターミナルビル3階

営業時間 6:15~20:15LO無休

メニュー 朝からビールにフライドポテトなんて頼む客いるのかね?もしや肉食系CAがいるとか!?




AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

最近キノミ珈琲館 ホットケーキ先生にばっかり呆けていたものだからトミィ先生を疎かにしてしまった!叫び

前回 は大雪の時だからもう半年ぶりぐらい…違うんです先生!!



いくら残りのトミィホットケーキ先生が微妙なのばっかりだからって純喫茶系先生の代表たる

トミィ先生への想いが冷めることなど決してないのですパー

トミィ先生全員にお会いするんだビックリマークという先生との契りはガッチリ珈琲館先生よりも硬いのだ。



トミィホットケーキ先生がオフタイムなスキマ時間を狙う純喫茶にぃの嗅覚は決して衰えておりませんぞ(^^ゞ

先客3名と今回も大成功でしたが、サングラス・スキンヘッドで葉巻を吸う強面紳士が

普通に先生を注文していたそのギャップにトミィ先生の懐の広さを感じましたよグッド!

そう、トミィ先生を前にすれば誰しもが童心に帰ってしまうのです。


ちなみに、現時点でのまだお会いしていないトミィホットケーキ先生は以下3先生なり。


1 チョコレート生クリーム付き先生

2 マヨネーズ付き先生

3 サンバーグ先生



純喫茶にぃの好みをよく分かっている方であれば3サンバーグホットケーキ先生一択とすぐわかるよなひらめき電球

チョコホットケーキ先生はトミィ先生といえども論外だし、マヨ先生はさすがにリスク高いし。




ハムとレタスがホットケーキ先生に挟まってサンバーグ、名前の由来がようわからんがあせる

ツナ 先生やチキン 先生と一見似てますが、今回はマヨネーズが仕込んであるという点が異なります。


うむ、これは来るべきマヨネーズホットケーキ先生対決との前哨戦となるであろうアップ

レタスと・ハム・先生の3人で力を合わせてマヨネーズに立ち向かおうぞドンッ



ぎっしりレタスにハムを挟みながらも、ねっとり甘いトミィ先生らしさは健在で具とのバランスもいいね。

ハムはわずかに塩気をプラスしてる程度でチキンやツナに比べると存在感は控えめ、

その分レタスのシャキシャキ感を存分に味わうことができますグッド!


こうしてレタスが割と頑張ってるのでサンバーグホットケーキ先生ではマヨネーズは必要だと思うけど、

プレーン先生にマヨネーズとなると少々微妙な気がするけどなあ(´・ω・`)

先生焼く時にマヨネーズを加えるとふわふわになるらしいので、実は相性いいのかもしれんが。



「キユーピーマヨネーズ 裏ワザレシピ」

http://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/urawaza/urawaza06.html



ホットケーキ過去のトミィ先生たちホットケーキ


フルーツバーグ

ツナバーグ

チーズバーグ

コーン入りのりバーグ

コーン入りチーズバーグ

プレーンホットケーキ

チキンバーグ

ヨーグルト

カスタードクリーム


残りはチョコレート生クリーム付き先生マヨ先生、どーすんのよこれはてなマーク

トミィホットケーキ先生を訪ねるのに次ほど不安に感じることはないよ(つД`)
純喫茶にぃがまだ知らないトミィ先生の無限の可能性を信じて、トミィ先生の胸に飛び込むしかないか。


☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~16:30LO 日祝休
メニュー 先代訪問時 と内容は変わっていませんが、一律30円値上げしています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


注意 お知らせ


他にやりたいことがいろいろありまして、しばらく更新頻度が大幅に落ちる予定です。

9月終わりごろには元に戻ると思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

沙綾さや @宇都宮では普段は温和なホットケーキ先生を切れさせてしまいむかっ

さらにはシロップをこぼしてぶっかけてしまうという非礼を重ねてしまったのは痛恨の極みであります叫び


かねてから詫びに行かねばと思いつつ、宇都宮までなかなか行けない…と

苦悶の日々を送っておりました。


そんな悩める子羊のために銅板ホットケーキ先生の方から上京してくださるとは!(ノ゚ο゚)ノ

百貨店によく見かけるトリコロールですが、喫茶トリコロールという新業態を始めたらしいです。


(以下、喫茶トリコロールのHPから引用)

古き良き時代、昭和中期のどこか懐かしく温かい雰囲気に包まれる空間。
コーヒーがもたらす豊かな『時間(とき)』 を演出いたします。


ちょっとレトロ系な喫茶はじめました、ということなんですが、

昭和レトロの喫茶店となればホットケーキ先生の独壇場というものチョキ

沙綾さや先生に続いてついに都内でも銅板先生デビュー!クラッカー 喫茶トリコロール松坂屋上野店です。



リアルレトロな純喫茶と触れ合ってる身としては観光地等にありがちな復元レトロ喫茶に見えるけど、

百貨店に入っているマダム向け喫茶としては品のあるいい雰囲気ではないかと。ちと狭いけど。


婦人服売り場にあるからほぼマダム100%! 雑誌も婦人向け雑誌しか置いてないですあせる

トリココール先生は紳士を毛嫌いしてるのだろうか…? 沙綾さや先生の怒りももしやそのため!?

いくら純喫茶にぃでも生物学的な壁が超えられないのにそんな殺生な~(つД`)


当然メニューもわりと純喫茶系な昔懐かしラインナップ。

プリンやパフェなどの喫茶甘味を抑えて銅板ホットケーキ先生が堂々先頭を飾っているのは当たり前だよなアップ


専用の銅板で焼くんですから特別待遇に決まってるでしょ。

それをスルーして他のに浮気しようものなら、それこそホットケーキ先生が切れて松坂屋の裏に呼ばれて

顔にトリコロールみたいな焼き入れられちゃうから決して粗相のないようになヽ(`Д´)ノ



これ単品だと600円ぐらいしますが、ホットケーキ先生とセットだとほぼ半額なるので高いんだか安いんだかあせる

ちょっと酸味があまり好みではなかったけど、先生には合いそうな気がします。


コーヒーの酸味が気になったのも未だにホットケーキ先生が切れてらっしゃるのでは…という不安からかな叫び

いや、先生はきっと純喫茶にぃの心意気を買ってくださるはずビックリマーク

オール婦人服フロアを颯爽と突っ切って、マダム100%喫茶にも迷わず踏み込んだんですから!(^^ゞ



やったあビックリマーク怒っている様子も全くなく、銅板焼きたて満面の笑みで迎えてくださいましたよ(ノ´▽`)ノ

マダム喫茶でも紳士らしく凛としていればホットケーキ先生もきっと振り向いてくれると確信しておりましたから。


今回はシロップも専用のシロップ注し付きでぶっかけちゃう心配も要りません。

やっぱし沙綾さやホットケーキ先生は怒ってるように見えて実はツンデレだったのかな。



それほど厚みがないわりには非常に起伏に富んだキワが特徴的です。

ほろっと崩れてしまいそうなふわふわ柔らかなキワなので、優しくエスコートして差し上げましょう。

 

粉感はあまり無いんですが、地養卵を使用しているという卵の甘みをほんのりきかせた上品な味わい。

多少喉につかえる食感ではありますけど、パサつきは全く感じないです。

何かが突出してるというわけでもなく、そこそこ甘いのは他にも何か混ぜているのかも。



オープン早々トリコロールホットケーキ先生にお会いしたキノミ部員レポ ではあまり味がなかったみたいですが、

いやいや、だいぶ改良されているんじゃないかな。手焼き感もだいぶ増してるしねグッド!


同じ百貨店マダム系ホットケーキ先生としてウエスト 先生がライバルになるんでしょうけど、

これなら単品1枚540円のウエスト先生に軍配が上がるかな。

一方でウエストホットケーキ先生は超人気者だしデカすぎだし、

小食マダムにはトリコロール先生ぐらいがちょうどいいというのニーズもありそう。


というわけでトリコロール先生は特別待遇で大変上機嫌、全く切れてなくてよかったよかったアップ

それは純喫茶にぃのマダム力が上がったからでしょ、とか言ったら松坂屋裏なパンチ!

☆★☆喫茶トリコロール 松坂屋上野店☆★☆

住所 松坂屋上野店 本館4階

営業時間 10:00~19:30LO 松坂屋の休業日に準じます

メニュー スパゲッティもやはりナポリタンのようで

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード