トミィ(錦糸町) ホットケーキ先生の甘くない一面を垣間見る | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

東京に台風が接近中ビックリマーク(10月末頃に接近したあの台風のことです)

夕方にかけて雨風強くなるらしいですが、私とホットケーキ先生とは銅板よりも硬い絆で結ばれているので、
台風なんぞに引き裂かれてるほどやわじゃないんだよ。



台風の中なぜホットケーキを目指すのか?

そこにホットケーキ先生がいるから  ああ、言ってみたかったこれ(^^ゞ


台風となるとどの店も客少なそうだから、勢いで女子率超高いパンケーキカフェでも行ったるか!DASH!
と一瞬思ったけど、勢いもそこまで。チキン野郎ですからダウン
なんとか打開策はないものかと考えてみるも、この分じゃモトヤとかvoivoiとか一生行けぬ。(´д`lll)




モトヤやvoivoiは諦めましたが、混んでて前ふられたトミィ先生にお会いしに行こう!DASH!
さすがに台風の日なら空いてるでしょ、と思って行ったらそれでも先客が5人ぐらい(ノ゚ο゚)ノ
どうやら地元の方のようで。


たとえ台風が来ようとも、地元の方にとっては朝はトミィでモーニングはもはや習慣なのです。

トミィ先生の魅力がいかほどのものかわかっていただけたでしょうか。

先客5人はすぐいなくなったので、一瞬だけだけど貸切状態になってしまったよ(^^ゞ
いつも激混みで忙しそうなだけに、この日はまったりとご主人とマダムが談笑という
貴重な一コマを見させていただきました。



トミィ先生の実力はおかず系で発揮される!と前回のツナバーグ先生 で学んだので、
今回はチーズバーグ先生にしてみました。
相変わらずのこのふかふかさは神だ!アップ ほとんど力いれなくてもナイフが入ってしまうんだから。


 
ホットケーキ先生の間にチーズが挟まってるだけという案外シンプルな先生ですが、
このチーズがまたトミィ先生の違う一面を見せてくれましたよ。

ツナバーグ先生はやっぱり甘いなあという印象でしたが、チーズバーグ先生はあまり甘くない?
チーズの塩気生地の甘みが見事にバランス
してるようでうますぎる!!グッド!
それにあのふかふかな食感ですから、あっという間に食べ終わってしまいましたよ。

チーズ1枚でこうも印象が変わってしまうとは、トミィ先生の役者っぷりには恐れ入りました。
これは他のおかず系ホットケーキ先生もめちゃ楽しみになってきました。


隣の女子二人が食べてたチキンバーグ先生うまそうだったなあ。
生チョコ・クリームホットケーキ先生も頼んでと二人で融通しあって食べてた、なるほど賢いな。
一人じゃできん芸当だと今ごろ気づいたあせる

ホットケーキ過去のトミィ先生たちホットケーキ


フルーツバーグ

ツナバーグ



☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~17:00日祝休
メニュー 先代訪問時 と同じです。フルーツバーグは11月からなので、この時はまだやってませんでした。