トミィ(錦糸町) ホットケーキ先生×ツナの異色コラボ! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


(↑これは先代の写真、今回は看板猫さんいませんでしたダウン
ついに行ってきましたトミィ!

先代が絶賛しておきながら2代目がお会いしていないホットケーキ先生のうちのお一人であります。
午後いくと混むし、いち早くお会いしたいから朝10時ぐらいに着いてしまいました。
朝8時から開いているから、ホットケーキモーニングができてしまうわけですよアップ

でも朝10時でもほぼ満席はすごいぞトミィ先生!!
もちろんほぼ全員先生をご指名!
銅板で10枚以上同時に焼かれる先生のお姿は圧巻だったなあ(ノ゚ο゚)ノ



(クリックすると断面アップになります)
店内の様子や看板猫さんやフルーツホットケーキ先生は先代の記事 を参照していただくとして、
私はホットケーキ先生にしては異色コラボ、ツナバーグ先生にチャレンジです!!

まずナイフとフォークはありません。手でかぶりつくんです!
先生を前にお行儀悪~いだなんて言ってはいけない。
だってツナバーグなんだから。ハンバーガーと同じ。

先生2枚でレタスとツナをはさんだというなんと贅沢な一品なんだろう。
だって一口で先生2枚+ツナ・レタスを一気に楽しめるのですから、こんな贅沢なかぶりつきはないでしょ?



一応つまようじでとめてあるんですが、たっぷりのレタスが先生を押しのけて飛び出してしまいましたよ汗

で、気になるのは先生×ツナ・レタスのバランスかと思いますが…もう相性ピッタリですよグッド!
初めはちょっと塩辛いかなと思ったら、後から先生の香ばしい甘みがふわっとやってくるんです。
その2つがうまく溶け合い、さらにシャキシャキのレタスの食感が加わればおいしくないわけがない!合格



ただよく見かけるツナサンドを食事としていただいている方には違和感あるかもしれません。
御覧の通り焼きたてホットケーキ先生で、当然焼きたてなりの甘さと香ばしさがあります。
むしろツナよりも先生の甘さがやや勝ってるぐらいで、オヤツ感覚でいただくツナサンドって感じですね。

ツナとの異色コラボでもやっぱり先生は先生なんだ!と確信しました。
より塩気が強いチーズとのコラボも気になります。
ワコー先生が済んだら今度はトミィ先生全員にお会いするシリーズかな?


☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~17:00日祝休
メニュー 先代訪問時 と同じですが、土曜は日替わりコーヒーを止めてしまったようです。