トミィ(錦糸町) そのままでも挟んでもおいしいホットケーキ♪ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


「よお~、よく来たニャ~。」にゃー
は、はああせる でわ失礼してお邪魔させていただきますあし



そんな看板猫?のネコちゃんに歓迎されてやってきたのは「トミィ」!(-^□^-)

「ホットケーキの店」とか「珈琲専門店」とか、純喫茶にぃにはたまらないキーワードがドキドキ
トミィはホットケーキ好きにはとっても有名なお店♪
もちろん純喫茶にぃもず~っと憧れてたお店なんだから。


 
うーん、思った以上に狭い店なんだねー叫び
4人掛けテーブル×3、2人掛け×1、カウンター席が6ぐらいで間隔も窮屈です。
それに土曜日だと評判のホットケーキ求めてやってくる客が多いから、
ほぼ満席になっちゃって余計に狭く感じちゃう(´_`。)

でも店内の雰囲気は完全に昭和な純喫茶だよね♪
コーヒーはその場でミルで砕いてサイフォンでいれてくれますコーヒー



そして!ホットケーキ好きなら誰もが萌えてしまう銅板!!フライパン
あまり出来上がりの形を気にしないで生地を流しているから、ちょっとゴツイ形になっちゃってます(^o^;)

銅板ホットケーキ先生ならプレーンでも十分かな☆って思ったら
壁には写真付きで10種類以上のホットケーキ先生が飾られているではありませんか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも純喫茶にぃ初志貫徹! ず~っと恋していたあの先生にアタックします!メラメラ




その先生は暑いのがお嫌いな方で11月~3月にしかお会いできないのです雪
その先生の名はバナナ「フルーツバーグ」先生オレンジ

でもフルーツバーグ先生はよそのホットケーキ先生とは全然違うお姿をしてらっしゃる。
「バーグ」だからフルーツごとかぶっといきなさい、ということなのでしょうか?


 
ううん、まずはホットケーキ先生だけをいただきます♪


わあ♪ 表面サクサク香ばしくってで中はふあふあだし、
あまり口にまとわりつかない柔らかな甘みがいいっ!ニコニコ
口当たりがすっごい軽いからいくらでも食べられちゃいそう☆

生クリームとフルーツとの相性もピッタリ♪
とにかく食べやすくってこれ結構にぃ好みかもーラブラブ

焼いた後にホットケーキを冷ましてたのでアツアツじゃないけど、
きっと熱いとクリーム溶けちゃうからだよね。まっ、仕方ないかーOK


 
コーヒーはガテマラ(日替わりでどれかのコーヒーが安くなります)でごちそうさまです♪
コーヒーとトースト以外のスナック類を一緒に頼むとアイスソフトクリームもサービスで付きます。



さて、帰ろうとしたらさっきの猫ちゃんにゃーがつぶらな瞳でこっちを見つめてたので思わずパチリ☆カメラ
この日は純喫茶にしては珍しく若い女性のお客さんが多かったのですが、
女子の視線を一身に浴びる人気者です♪

でもトミィが飼ってるわけではないそうで、いつもいるとは限りません。
たまたまお会いできてラッキーだったけど、ホットケーキより人気者なのが悔しいなぁしょぼん


☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~17:00日祝休
メニュー トミィでホットケーキモーニングってなんてゼイタク…( ̄∇ ̄ )