珈琲館麗門(天神橋筋1丁目) ちょっと違う珈琲館のホットケーキ先生シリーズ③  | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

引き続き天神橋筋商店街からお送りします。

大阪はアーケードや地下街が発達してるから、台風接近で雨の日でも移動が楽でいいね。



ビクターから本当に天神橋筋商店街1直線に南下していけば見つかります、珈琲館麗門です。

どことなく珈琲館チックな看板のように見えますので、ちょっと違う珈琲館シリーズにしました。



 

茶系をメインにしている内装もなんとなく元珈琲館だったのかなという感じ。

思った以上に奥行きと席数があって、かなりまったりできそう。


元珈琲館となればかつては全店手焼きだったという珈琲館の伝統を守り抜いていてほしいもの。

よっしゃ、メニューにしかと自家製ホットケーキホットケーキ先生の文字を確認しましたぞ!グッド!



(クリックするともう少しホットケーキ先生アップ)

この見事なツヤと隙が全く見当たらないあまりに美人過ぎる焼き色!アップ

これはもしかして銅板美人のホットケーキ先生ではなかろうか!?


ご主人が焼いてるところはよく見えなかったし、

現役珈琲館のように銅板焼きを強く宣伝してるわけでもないので、真相は謎ですけどね。



 

私も珈琲館系のホットケーキ先生にいろいろお会いしてきましたが、麗門先生はトップクラスの実力をお持ちです。

現役珈琲館の手焼き先生など足元にも及びませんよ。


これだけふわふわしている珈琲館先生にはお会いしたことないですし、

端っこがほんのわずかにカリッとしてて独特の香ばしさがあるんですよグッド!


これは珈琲館の手焼きの伝統を守り抜くどころか、自ら進化させないと産まれ得ないホットケーキ先生です。

どうせ珈琲館だし…とか侮ることなかれ!パンチ!

至近にある「伊吹珈琲店」の自家製ホットケーキ先生が有名ですが、こちらの自家製先生も忘れないようにビックリマーク

大阪の先生ファンには伊吹先生と連食してもらわないといかんね(^^ゞ

☆★☆珈琲館 麗門☆★☆

住所 大阪市北区天神橋1-19-15  

営業時間 9:00~20:30(日祝~19:00)無休  

メニュー 自家製の先生をもっと店頭でアピールすればいいと思うんだけど。