トミィ(錦糸町) 2013年6月10日かわいがってくれてありがとう… | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

珍しく土曜日が空いたので、こんなときは迷わずトミィホットケーキ先生!ドンッ


人気店は朝イチに行くのが基本ですが、トミィ先生の場合は開店直後だとホットケーキ先生を愛するツワモノ達が多そうで、

「あいつ純喫茶にぃじゃねはてなマーク ヒソヒソ」 とつぶやかれても困るので、ちょっと時間ずらして行ってみたDASH!



入店時こそ4人ぐらいいましたけど、ちょっとしたら見事に貸切に! 土曜日では初の快挙であります!!

それとも純喫茶にぃがまた近寄りがたしオーラを出しまくってたからみんな避けてたってことないよねえ叫び


私とほぼ入れ違いで出ていった女子お一人様、一生懸命外観を撮影してたなカメラ

さぞや名のあるホットケーキ先生好きブロガー女子に違いない合格 やはり開店直後だとこういう達人がいるわけね。



プレーンホットケーキ先生に一生ついて行くという契りを交わしておきながら

トミィではプレーン先生にまだお会いしていないことに気づいてしまった…叫び


でもまあ待て、トミィホットケーキ先生全制覇への道のりはまだまだ険しく長いもの。

長い目で見れば多少の周り道も経験のうちだ。後述するけどトミィ先生の場合は特にそう思う。



当然ながらツナもコーンもフルーツも何もない、バター・シロップだけのハダカのトミィホットケーキ先生と初対面アップ

でもトミィ先生なら何の不安も心配もない、むしろこの時点でこの先の想像がついちゃってるぐらい(^^ゞ



 

プレーンホットケーキ先生だとねっとりあま~い食感と昭和の先生ならではの香ばしさがストレートにきいてきますね。

だからといって食べにくさや重たさなんかは全く感じさせないのがトミィ先生の素晴らしいところですグッド!

これまでの食事系先生と変わらずぺろりと完食しちゃいましたよ(^^ゞ



このねっとりあま~いが苦手な人もいるだろうから、そこで食事系ホットケーキ先生の出番なんだろうなひらめき電球

食事系だとねっとりあま~いと塩気がうまくバランスしているので、プレーン先生より食べやすいかと。


まずはプレーンホットケーキ先生!と常に申し上げてますけど、トミィ先生の場合はむしろ食事系先生が入口で、

周り回って好みに合いそうだったらプレーン先生って感じで、プレーン先生は経験者向けかも。


トミィホットケーキ先生完全制覇までとりあえずほぼ半分いったか。

次はどの先生にすべきか…。甘い先生×ヨーグルトの酸味対決はちょっと気になるところだな。



ホットケーキ過去のトミィ先生たちホットケーキ


フルーツバーグ

ツナバーグ

チーズバーグ

コーン入りのりバーグ

コーン入りチーズバーグ



注意 訃報



この写真が掲げられていることの意味…、皆さんに悲しい事実を伝えなければなりません。


2013年6月10日、これまでトミィの入口をずっと見守ってきたあの看板ネコ「トラ」が永眠しました。

常連さんも言ってましたが、数え切れないほど多くの人に可愛がられてきて大往生ではないかと思います。


これからはトミィホットケーキ先生一人で店を盛り上げていかないといけませんが、

我々はいつもこれからもトミィ先生と一緒です。引き続きトミィ先生全制覇を目指して通い続けます。



☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~17:00日祝休
メニュー 先代訪問時 と同じですが、メニュー表が新品になってました。