トミィ(錦糸町) コーンチーズのホットケーキ先生協奏曲に朝からうっとり | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

宣誓!パー 純喫茶にぃは貴重な平日休みホットケーキ先生のために全力で尽くすことを誓います!!


ハイ、ここでドン引きした方はこんなキモオタ相手にしないでホットケーキ先生焼いてなさいフライパン

ここからはこの宣言だけで先生への妄想が無限に広がってしまった方のみ進むことが許されるのだ。


そう、こうまでして純喫茶にぃがお会いしたいホットケーキ先生って!?と、

漫画みたいにハートマーク型の心臓がドキドキわくわくするレベルの妄想が求められる。

というわけで平日休み使って、土日ではなかなかお会いできない先生方に全力3軒ハシゴしてきたのであるチョキ



まずはホットケーキ☆純喫茶りみっくすでもおなじみ、トミィホットケーキ先生!


なんだ土曜日も出勤されている先生じゃないか…ダウン

確かそうなんですが、私は土曜日は全く身動きが取れない状況でして、トミィホットケーキ先生のような日曜お休みの先生もまた

平日休みでも取らないとお会いできない先生なのです。

一応トミィ先生全種類制覇するぞ! と言っちゃったしね。これは時間かかっても必ず達成してみせます!!



もう前回伺ったのは1年以上前。トミィの字体は全然変わってませんが、看板がリニューアルしてますな。

おや、その脇におなじみのあの方の姿が。



全然こっち向いてくれません(ノ_-。) そういえば目をあわせてくれたことが無いような気が…叫び

この日は私がいる間は店の周りにずーっと滞在中でありました。

時々通勤で通りがかる人に頭なでられてたりされてましたね。



平日朝だと先客たった1名でガラガラ。

ここはある方が朝のハシゴ準備運動で頻繁に来られる店でもあるらしいのですが、

さすがに平日朝だとどうやらその部員の影は全くないようで安心だ(何があせる



前回訪問が1年以上前だろうと、トミィホットケーキ先生と交した次回はコーン入りチーズバーグ先生!

という契りは忘れることは無い。

そしていつ何時でも変わらぬお姿で、その契りに応えてくださるというのも純喫茶の先生の魅力でありますグッド!

百年安心トミィブランドである。



トミィホットケーキ先生はどの先生であっても自慢の美肌をわざわざ汚す愚行は犯しません。

野菜だろうとフルーツだろうとチーズだろうと、全部間にサンドしてしまいます。

このトミィ劇場では何人たりとも先生からセンターの座を奪うことは許されないのだ。



 

初めはこんなにねっとりしてたっけなはてなマーク という食感でしたけど、そんなのすぐに慣れて気にならなくなりましたよ。

その辺も計算して焼いているのかもしれないね。


チーズの塩気の生地の甘み合うのはもちろん、これにコーンのプチっとした食感が加わるわけで、

今までお会いしたトミィホットケーキ先生の中では一番好みかもアップ

チーズだけでもおいしくいただけますけど、コーン入りでまたちょっと違った食感が楽しめます。



コーヒーとセットで頼むと付くおなじみのアイスクリームで〆。

さっきからずーーっとネコさんがこっち見てるんですよねえ(初めて目があった!?

猫にアイスってまずいんじゃなかったっけ?


さて、これでチーズ系とコーン系のホットケーキ先生は任務完了したので、残りはどうしようか。

マヨネーズトミィ先生って本当にお似合いなのかがちょっと心配なんだが。


ホットケーキ過去のトミィ先生たちホットケーキ


フルーツバーグ

ツナバーグ

チーズバーグ

コーン入りのりバーグ


☆★☆トミィ☆★☆
住所 墨田区錦糸2-10-7
営業時間 8:00~17:00日祝休
メニュー 先代訪問時 と同じです。いつ行っても変わりませんな。



トミィ先生で軽く準備運動こなしたところで、

残り2軒のホットケーキ先生こそ平日しか出勤されない週休2日サラリーマン先生であります!ドンッ

特に次の先生は時間制限もあって、ホットケーキ☆純喫茶りみっくす史上最も労働時間の少ない先生かも。