後2週間ほどすれば二次です。
なんかこー…早いね笑

受験票も今日届き、いよいよって感じです。
「もしこうなったら…」的なことが
よく頭をかすめ、不安になりますが
まぁ今まで通りマイペースにいきます。

試験会場は去年と全くいっしょ。
てか教室まで同じ!!
ま受験番号が2つしか違わないからね。
席もたぶんわかる笑
浪人の強み?だな笑



土曜からは約一年ぶりの東京です。
6日間で3回試験受けます。
…ハードだな。。

テキトーでいいのでエール送っといてください。
お願いします<(_ _)>

ではでは(-o-)/
寒い!!!
今日めっちゃ寒かった(・д・;)



今日で1ヶ月前ということで
国立の出願をしてしまいました(`▽´)o

後期はさんざん悩んだ挙げ句
去年と同じとこにしましたf^_^;
やっぱり東京に住んでみたいし
志望校は全て東京で統一しようかと思いまして…

この1ヶ月でやれることはあんまないかもだけど
とりあえず体調だけは気をつけよう、うん(・ω・)

今週末は近くに住むいとこの結婚式のため
親が雪だらけな石川から大阪にやってくるので
焼き肉でも食べさせていただこう♪
昼から笑



寒い日が続きますが
後1ヶ月乗り切ろう(^∀^)ノ



~追記~
最近カップめんをよく食べるのだが
なぜか付属のトッピングをかけ忘れる(-.-;)
昨日はカルボナーラに胡椒かけ忘れたし
今焼きそばにふりかけをかけ忘れたorz
今日で私立の出願終わりました(-o-;)
去年より一校増やすことになったし
試験回数だと3倍かな??
まぁ浪人ですし笑

去年はムリとわかっててセンター利用出しましたが
今年はなんとかなりそうです。
あんまり行きたいとこじゃないけど
多浪は避けたいので…

実家にいた去年と違って
振込とか自分でやらなきゃだから
改めて受験て金かかるなぁ…って
しみじみと思いました。
一度に10万とか初めて卸したよ(-.-;)

だからこそ今年こそは受からなきゃ!!
あとせめて末っ子ぐらいは国立にしたいぜ(・_・;)

昨日と一昨日で模試受けたんですが
やっぱ二次力落ちてた(;_;)
数学の確率完答した!!って思ったら
(1)から間違ってたorz
あと化学とか物理とか…
相変わらず理系科目の苦手な理系です(´・ω・`)

最近朝、毎日食パンなんですが
あれが暗記パン(わかる?)だったらなぁって
つくづく思います。
まぁあれ効果短いけど笑

あ!!NARUTO盛り上がってきたねo(`▽´)o
九尾とのツーマンセルとか…
泣かせるね(T_T)
来週が楽しみだわ~
…なんか楽しみが週1のジャンプぐらいしかない笑

…で結局なんだっけ??
あぁえぇっと…
今年は私立のため6日間も東京です。
長い!!しかも二次の9日前…
でも多浪防止のためにも
体調崩さない程度に頑張りますo(^-^)o

てなワケで応援お願いしますm(__)m
疲れたんで手短に…

リスニングは去年より悪くなったorz
てか今受験生の方にしかわからないかもだが
理科の第一解答科目を悩んだすえ化学にしたら
物理より悪かったorz
当初の予定通り物理にすりゃよかった(>o<)

でも合計では去年より12点ぐらいよくなってました(o^∀^o)
よかったよかった。

てなワケで志望校は変えなくて済みそうです。
応援してくれた皆さんありがとうございました!!
後1ヶ月ちょっと、引き続き応援お願いしますm(__)m
明日からセンターです!!

結局本番前に倫政で90点台とること
できなんだなぁ…
まぁ比較的本番に強いので
本番で初90点台目指しますo(`▽´)o

てか「倫政」って正式には
「倫理、政治・経済」だから
スゴい名前長いよね笑
母校を思い出す笑

目標は去年の点数!!
まぁちょっとムリあるかもだが
目標は高くしなきゃだし、うん。

メールくれた友達、
電話で励ましてくれた家族に感謝して
明日から2日、頑張ってきます(^∀^)
気付けばセンターまであと一週間切ってます。
…早!!

センター前日なのに校内で雪合戦して
友達(女子)のカーディガンに穴が空いて
変な空気になってから
もう一年ですよ笑
そういえばその謝罪用のスタバ
まだおごってない笑
まぁいいか笑



体調あんまり優れてるとは言えないけど
なんとかなる…だろf^_^;
とりあえず当日に鼻炎が発症しませんように。。



そういえば初夢は
中学生の自分がどでかいショッピングモールを
ただただ駆け回るという
よくわからんものでした。
いい夢か悪い夢か全然わからん!!



あと方言とそうでないものの区別が
ある程度できるようになったと思ってたんですが
昨日友達に
「政経の授業ケッコーよかったよ!!
直前やしすっごいかっつめられたけど…」
って言ったら
「?」って反応されました。

(自分的に)かなり衝撃的事実なんですが
「かっつめる(詰め込むって意味)」は
金沢弁らしい…
ウソやん!!と思ってケータイで検索したら
金沢市の税理士のブログぐらいしか
まともにヒットしなくて
愕然としました。
マジかよ(°□°;)

母に電話で伝えたら爆笑してました。
「ほんなん!?ビックリやじ!?
お母さんもなぁんも知らなんだぞいね~」
…落ち着くわ~笑
金沢弁めっちゃ落ち着くわ~笑

一瞬K.I.T.に進学しようかと思いました。



あれ、なんの話だったっけ??
まぁあれだね、要は
ガキさん卒業が悲しいって話だね!!
ホント今後が心配だよ…

つーわけであと少し
「がっぱ」なって頑張りますo(`▽´)o
あけましておめでとうございます!!

年明けて初詣やら初ケーキやらしてたら
起きるの遅なりました。
んで今甘酒片手に更新してます。

なんか年明けてからやたらテンション高い自分に
若干戸惑いをおぼえます笑
新年早々、寮前の横断歩道で側転してしまったのは
なんでだろう??

甘酒うめぇ。

近くに素戔嗚尊神社があったので
友達と行きました。
花みくじってのがあったんでやってみたら
「れんげ草」で中吉でした♪
花言葉は「薄らぐ苦しみ」だそうです。
いろいろいいこと書いてあったんでよかったf^_^;

てか素戔嗚尊からサスケやイタチを想像したり
「れんげ」の前に裏・表つけたくなるのは
まぁ必然だよね☆←

甘酒うめぇ。

今年はまた濃い一年になるだろうから
気合い入れてかないとo(`▽´)o

今年も皆様、よろしくお願い申し上げますm(__)m

P.S.「朝孔雀」「昼虎」ときて次何か気になる( ̄∀ ̄)
なんか最近夜寝れないんだよね(-.-;)
で、朝起きるの遅いっていう…
ダメな習慣だねf^_^;

しかも今寮で朝飯でない期間だし朝寒いし…
センターまでにリズム取り戻さないとなぁ。



今年は姉が結婚し、来年には兄も結婚するんで
なんとなく最近そういうの考えることが多いんですが
やっぱ結婚するなら地元、少なくとも北陸の人がいいかもです。

この一年、意外とつらかったのが
金沢弁を抑えることでした。
元々かなり深めの金沢弁を話す家庭に育ち
地元の高校とかですら若干抑え気味にしてたのに
こっちだと言葉を選ばなければならないことさえあるのが
なんかもどかしいというかなんというか…

そんなとき姉と旦那さんの会話を聞くと
すごくうらやましい。
実際金沢弁で話してるときが一番落ち着くし
自分らしい気がする。
方言てそんなもんかもしれないけど…



まぁただ浪人もしたし
社会人になるのが遅い自分は
結婚なんて遠い未来の話な気もします。

現在の日本人男子の平均初婚年齢は
30歳を超えているとはいえ
あと十余年で結婚できるだけの人間になってる自信も
あんまりない笑



10年後の自分は何してんだろうか。
せめて就職はしていてほしい笑
てかどこに住んでるんだ??
生え際はどこまで後退している??笑
全然想像つかん…

東芝かどっかのLED電球のCMを最近YouTubeで見たが
10年て実際どんな長さなんだ??
9歳から今までと今から29歳までとでは
また変わってくるんだろうなぁ。

10年後、親は70歳…
元気だといいけどなぁ。
兄も姉も40代かぁ…
それこそ想像がつかん!!
たぶん良きパパ、ママになってんだろうなぁ。



しかし少なくとも今回の入試の結果は
自分の次の10年を大きく左右するのは確かな話。
やはり悔いの残らぬようにせねば…

あと2ヶ月の闘い。
次こそ東京へ。
明日はたぶん友達の部屋でケーキ食べたりで
忙しくなりそうなんで
今日更新しときます。



めんどいから手短に…

今年は、てか今年度は
19歳の男にピッタリな一年だった気がする笑

ホント男くさい一年だった。
初めての男子寮に加え
女友達ゼロの生活…
まぁ楽しかったが笑

グダグダな時期が多かった気もするけど
後半は頑張ってた気がするから
来年はそれに見合った一年になると
うれしいところです。



この一年、遠くから応援してくれた家族、友人
そして大阪で出会った愉快な仲間に感謝を申し上げますm(__)m
来年も(東京行くけど)またよろしくお願いします!!

P.S.この一年で石川の良さがわかりました。
地元にいるときはわからなかったのに…
なんでやろ??…8番w
残念ながら2、3日後に書かなきゃならないようなことが
起こりそうにもないので
冬至の今日更新します笑

心配してた模試も去年より2つほど判定よかったし
ひとまず安心してたんですが
今年から始めた政経が一向に伸びず
とりあえずそれが第一優先かも…

とりまセンター9割、二次6割目指しますo(^-^)o


一応冬至なんで
近くのスーパーでゆずをWAONカードで買い
ゆず湯してみました笑
実家んときより数少ないんで
匂い全然しなかった…

母のカボチャの煮付けが食べたくなった
19歳の冬至でした(ρ_;)