人生の分岐点 | サーフィンは人生そのもの

サーフィンは人生そのもの

「サーフィンを始めて自分の人生が変わったな」って心の底から思ってるんだけど、「サーフィンは人生そのもの」だよっていう想いを、ここで語ってみようかなと思う

気付いてしまったんです。


人生って分岐点ってありますよね?!

運命の分かれ道のようなもの。


どうやらわたしの運命の分かれ道は

10年単位でやってくるようです。


まず最初の運命の分かれ道は

9歳の時

引っ越しのため、転校しました。

この引越しというのも、住む場所を選ぶ時点で、もともと通っていた同じ学区内にするか、隣の学区へ引っ越すか。両親は子ども(姉とわたし)の意見を聞いて決めようと思っていたようで、姉はちょうど中学生になるタイミングだったので、どちらでもいい、と。わたしは、隣の学区へ引っ越したい、と。通っていた学校は大好きだったし、幼馴染もいたし、マーチングバンドも大好きだったし、友達もたくさんいたし。転校したい理由は何一つなかったんです。

ただわたしの中で、“引っ越しなんてすごくワクワクする!次の学校でもっと楽しいことがあるかもしれない!”と思ったのは今でも覚えていますね。なんかそう思ったんですよね。

そして引っ越す事になりました。

まずココが人生の第一分岐点。

運命が変わりましたね、色んな意味で。

ここから19歳までの間、良くも悪くもいろんな経験をしました。

詳しくは過去のブログを読んでみてね





そして次の運命の分かれ道は

19歳の時

昨日のブログでいろいろお話しさせていただきましたが、山形から上京してきた事ですね。



昨日は鵠沼海岸へ引っ越しをした、まではお話しさせていただきましたね。

鵠沼海岸でのビーチライフはまた明日お話しさせていただきますね。




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント大歓迎

質問もお気軽にどうぞ



わたしのブログでは、今までの経験やどのように生きてきたのか?リアルな日常など赤裸々に綴っていきます。

わたしのお話が少しでもみなさんのお役に立てたり、みなさんの励みになればとても嬉しいです。



instagram

@horizon012

https://instagram.com/horizon012


Twitter

@horizon012

https://twitter.com/horizon012


Facebook

https://www.facebook.com/kana.akimoto58