ブログ再開しています!続/自己紹介「高校時代」 | サーフィンは人生そのもの

サーフィンは人生そのもの

「サーフィンを始めて自分の人生が変わったな」って心の底から思ってるんだけど、「サーフィンは人生そのもの」だよっていう想いを、ここで語ってみようかなと思う

今回は「高校生時代のお話」

※とりあえず今回で10代のお話は終わりかな?!


推薦で入学したという事もあり(スポーツ推薦ではないのですが)高校でも水泳部に入部。ここでも、学校でみんなでというのは夏のみで各々のクラブで練習する事になる。


水泳は高校1年の夏の県大会で決勝まで駒を進め、タイムも基準を上回り、東北大会出場権を手に入れた。成績は聞かないでおいてください汗

高2の春くらいまでは水泳もまぁやってはいたのですが夏の大会には不出場。2年の秋頃に退部。まぁでも5歳から13年間よくがんばったと自分を褒めたい。心残りとしては全国大会へ出場する事ができなかったこと。

今でも水泳のレースを見るのは好きだし、たまに無性に泳ぎたくなる事もありますね。


高校時代はまぁよく遊びました!

1年生の時は真面目に勉強もし、水泳もがんばってはいたのですが、2年生になって遊ぶことに目覚めましたね。

そして2年のクラス替えで出席番号が前後になった子が生涯の親友になることになります。時が経っても、いつも普通にいつも通り話せる唯一無二の大親友でいられるなどその頃は思いもしなかったでしょうね笑

まぁ、こんな感じで交友関係がどんどん広がっていき、他校の子達とすごく仲良くなり、その子達といつも一緒に遊んでいました。学校後もそうですが、休みの日もみんなで集まってクラブへ出掛けたり、買い物に行ったり。※よく聞かれるんですけど、山形にもクラブはあったんです!笑 同じ学校の子達よりも他校の子達の方が仲良かったですね。

クラブといえば音ですが、元々音楽は好きで、親の影響もあり洋楽ばかり聴いていました。ただ、ジャンルは本当に色々聴きました。ヘビメタ以外かな。パンクからヒップホップR&B、SOULあたりが好きでよく聴き漁ってました。面白いもので、音楽の趣味に合わせて服の趣味も変わって、本当にいろんなジャンルの服を着ましたね。落ち着いた先はR&Bでしたね。


そしてそして、確か高校1年の終わりか高校2年の初めくらいの時に彼氏ができたんですね♡同じ高校の一つ上の先輩。イケメンで、校内でも他校からも人気のあったヒトでした。わたしの猛アタックの末落ちました笑 もう幸せ幸せで、仲もすごく良かったし、周りの友だちかたは本当に羨ましがられました。どうやって付き合えたの?って。とにかく猛アタック、周りも固めてという感じですね笑 今思うとかなり積極的でした♡

その彼とはわたしが高校卒業した後も付き合ってたほどすごく長く付き合ったのはいい思い出です。


先の、音楽に合わせた洋服の趣味、じゃないですけど、高校生活中にはできなかったヘアアレンジ、ブレーズ(ちょうど卒業の頃はBガールだったんです笑 Bガールってわかりますか?汗)にすごい憧れがあり、なんと高校の卒業式が終わってから美容院へ駆け込み8時間かけてブレーズにしてもらったんです。8時間も座りっぱなしは大変だったけど、大満足でウキウキだったのを今でも覚えています。


さぁここで、とても悲しい?!出来事の話をしましょう。

18歳の春頃かな。両親の離婚が決まりました。

実は小学校5年生くらいの時から両親の喧嘩が絶えず、離婚だなんだってすったもんだを繰り返していました。よく母と姉と学校用具一式を持って家を出て母の実家に行っていましたね。ま、1、2週間で家に帰ることになるんですけどね。離婚はしてほしくなくて、両親もわたしが高校を卒業するまではと思っていたようなのですが、在学中に離婚を決め、実際離別したのは卒業後でしたね。

まぁこの辺りの時は、人にはなかなか言えないような悲しい思いや嫌な思いをたくさんしましたね。

友達もすごく心配してくれましたが、わたしは「まぁ離婚なんてよくあることだし、同じような境遇の人がいたら痛みや悲しみをわたしは誰よりもわかってあげられるから。よくはないけどまぁいい経験をしたと思えば、ね。」みたいな事を言っていた記憶がありますね。強がってましたね。



まぁそんなこんなで幼少期から高校生時代までざっとかいつまんでお話しさせていただきました。

こんな感じで幼少期から高校までを過ごしていました。

ほぼ水泳をしてましたね笑



次回はプロフィール欄にも書いてありますが、19歳で上京した時のことをお話ししますね。




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント大歓迎

質問もお気軽にどうぞ



わたしのブログでは、

プロサーファー、アラフォーママとして今までの経験やリアルな日常などを綴っていこうと思っています。


わたしのお話が少しでもみなさんのお役に立てたり、みなさんの励みになればとても嬉しいです。



instagram

@horizon012

https://instagram.com/horizon012


Twitter

@horizon012

https://twitter.com/horizon012


Facebook

https://www.facebook.com/kana.akimoto58