*実践主婦大学が開催するセミナーです*

 

実践主婦大学とは?

より良い人生の選択肢を広げるための

家庭と両立できる新しい学びの場です。

どなたでもお気軽にご参加いただけます♫

初めての方はこちら★

 

今回は住学部 感染症対策学科より

『今だからこそ知っておきたい!毎日のおそうじで除菌と消毒講座』のご案内です。

 

 

こちらからお申し込みください↓

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2022年2月

コロナウィルスの第6波で

弱毒化しているものの

感染が急速に広がっています。

 

 

我が家も家族が濃厚接触者となり

(PCR検査で陰性でした)

突然の自宅待機

突然の自宅隔離生活を経験しました。

 

 

 

それでもパニックにならなかったのは

除菌と消毒講座で学んでいたおかげで

 

何をどこまで隔離、消毒すればいいか

すぐにわかったし
そのために必要なものは
家にそろってました。
 
 
 
『知識は身を守る』
これほど実感したことは
ありませんでした…!!!!

 

 

 
私の経験談を読んだ方から
「受けておけばよかった!」
「もう一度復習したい!」
「また開催してほしい!」
とリクエストをいただき
 
2/9に緊急開催が決定!
 
2/28まで
録画配信の受講ができます!

 

 

 
できる予防はやろう
気をつけて過ごそう
と言いつつも
本当に効果のある感染対策を
理解できてますか?
 
 
いざ、家族が
濃厚接触者や陽性になったとき
備えはできていますか?
 
 
 
知識は身を守ります!
 
本当です。
 
 
 
リアルタイム参加と
録画配信がありますので
この機会をぜひご活用ください!
 
今すぐ必ず役立つ
この先もずっと役立つ
一生モノの知識です。
 
 
 
開催までにも少しでも知りたい!
今まさに自宅待機、自宅隔離中という方は
本橋ひろえさんのブログを読みましょう!
 
************************************************
 
 
 
除菌や消毒って
たくさんありすぎて
何がなんだかよくわからない…
 
 
 
情報が溢れすぎていて
何が正しいのか
どれなら安全なのか迷ってしまう…
 
 
 
とりあえずシュッシュすればいい?
アルコールって書いてあれば消毒できる?
除菌ってついてれば安心?
 
 
 
ウィルス対策、
なんとな〜くで選んでませんか?
 
 
 
しっかりやってるつもりでも
残念ながら効果がないことも多いんです。
 
 
なんでもかんでも
かけりゃいい、拭けばいいって
もんじゃないんです。
 
 
 
そもそも
かける前に、拭く前に
やらなければならないことがあるんです!
 
 
 
せっかくやるなら
ムダがなく、きちんと効果のある
感染症対策をしませんか?
 
 
 
ナチュラルクリーニング講師の
本橋ひろえさんをお招きして
 
家庭での
正しい除菌と消毒の使い分けが学べる
 
 
今だからこそ
知っておきたい!
 
『毎日のおそうじで
 除菌と消毒講座』
 
のご案内です。
 
 
2020年10月オンライン開催のレポ↓
 2021年1月オンライン開催レポ↓

 
 
ナチュラルクリーニングで除菌と消毒!?
ってちょっと意外かもしれませんが。
 
 
ナチュラルクリーニング講師の
本橋ひろえさんが教える除菌と消毒は
 
 
科学的根拠に
基づく方法なので
 
ナチュラルなうえに
しっかり効果が出るやり方!
 
 
だからこそ雑誌などにも
感染症対策の取材を受けるほど!
 
 
 

 2020年10月17日日本経済新聞掲載
 
コロナウィルスはもちろん、
例年冬に流行る
さまざまなウィルス対策にも使える
 
 
今だからこそ
知っておきたい知識が満載です!
 
【この講座で学べること】

・除菌と消毒の正しい使い分けは?
消毒できないアルコールの見分け方とは?
・どこまでやる?家庭での基本の除菌・消毒
・次亜塩素酸水を使ったら必ずやるべきこと
・「99.9%除菌」のカラクリ
・アルコールがないときはどうしたらいい?
・除菌ジェルよりも携帯した方がいいものとは
 
…などなど
 
 

 

2022年2月9日開催時

 
 
 
正しい感染症対策とは、
 
やった方が良いこと
やらなきゃいけないこと知ること。
 
 
 
 
そして1番大事なのが
「やらなくて良いこと」
知ること!
 
 
 
その代表的なものが
「除菌剤・消毒液を
ただシュシュっとかける」こと
 

 
効果がゼロ…というわけではないけど
かなりムダが多いのです。
 
 
除菌というのは
とても曖昧な表現で使われることが多く
 
99.9%除菌、というのも
ものすごーく誤解しやすい表現なんです。
 
 
値段の高い除菌剤の効果は
本当に効果も高い…??ってほんと??
 
 
 
「とりあえず消毒しておけばいいんでしょ?」
というアルコールの使い方もNG。
 
 
その消毒液の量、足りてますか?
正しい濃度で使ってますか?
 
 
 
そもそも
汚れを取り除いた状態でないと
除菌も消毒も効果は発揮されません。
 
 
だからこの講座の名前は
『毎日のおそうじで除菌と消毒講座』
なんですよ!
 
 
 
あなたが使ってる
その除菌剤や消毒液
 
本当に効果のある
使い方できてますか?
 
 
 
 
 
 
世の中がこんなときだからこそ
家庭での正しい除菌と消毒の知識が
たくさんの方に広まってほしい!!
 
 
ということで、
 
今回の講座は
基本のナチュラルクリーニング講座を
受けてない方でもわかる内容に
していただいています。
 
 
オンライン開催なので
日本全国、海外在住でも
どなたでもご受講いただけます!
 
日本全国から、
ハワイや台湾からも
ご参加いただきました!
 
 
 
【こんな方にオススメ!】

・家族に持病のある高齢者がいる方
・妊娠中の方、赤ちゃんや乳幼児がいる方
・アトピーやアレルギー症状がある方
 ・学校や保育園、幼稚園の関係者の方
・本当に効果のある除菌、消毒の方法を知りたい方
・お店の感染症対策を見直したい方
・除菌消毒アイテムの選び方に迷ってしまう方
・海外在住でその国に合った除菌消毒の対策を聞きたい方
 
 
保育園や、小学校教諭の方も
多数お申し込みいただきました。
 
 
 
【参加者のご感想】
 
▶︎由山みとさん
▶︎川村亜貴子さん
 
 
 
 
 

 
 
1時間の講義のあと
質疑応答の時間を30分設けてますので、
気になることがある方は
ぜひリアルタイム参加で
直接聞いてくださいね!
 
*後日録画配信もあり
 
 

 
 
「正しい知識をもって正しく恐れる」
 
 
何が真実で
何が嘘なのかわからない時代
 
あなたを守ってくれるのは
正しい知識です。
 
 
何度でも言います
『知識は身を守ります』
 
 
この除菌と消毒の知識は、
必ずあなたの感染予防対策に
役に立ちます!!
 
 
2022年以降もコロナウィルスの影響は
どこまで続くかわかりません…。
 
 
そんな中でも安心して過ごすためにも
家庭の除菌と消毒について
プロからしっかり学んでおきましょう!
 
  
動画配信は期間中
何度でも繰り返しご視聴いただけます。
 
今回はリアルタイム参加の方にも
録画配信をご視聴いただける特典つきです!
 
 

<講師紹介>

 

本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師

 

理系大学卒業後、化学薬品会社で合成洗剤を作っていた経験を持つ。

自身と子どものアレルギーをきっかけに、合成洗剤に頼らないナチュラルクリーニングを始める。

掃除・洗濯・洗剤を主婦目線で、わかりやすく化学的に解説する講座は全国で大人気。

著書「ナチュラルおそうじ大全」と「ナチュラルおせんたく大全」は共にamazonランキング1位を獲得するベストセラー

 

様々なメディアにも取り上げられ、また監修にも携わっている。

 

本橋ひろえさんのブログ

https://ameblo.jp/naturalcleaning

 

 

 

開催日時・受講料

 オンライン開催
今だからこそ知っておきたい!
『毎日のおそうじで除菌と消毒』講座
 

◆オンライン開催日時

 2月9日(水)10:00〜12:00
 
◆録画配信日時
 2/11(金)10:00〜2/28(月)21:00まで
 
録画配信お申込み期間
  2/26(土)21:00まで

※ご注意下さい※
日本時間ですので、時差がある国にお住まいの方はお間違いのないようお願い致します
 
録画配信の開始・終了のお知らせはしておりません。お忘れになりませんようご視聴ください。
 
配信期間中は何度でも繰り返してご覧いただけます。
 
期間を過ぎますと閲覧できません。
閲覧されていない場合も、返金はできませんのでご了承ください。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<受講料> 

 6,600円 ※再受講3,300円


<お支払い方法>
・クレジットカード(VISA,Mastercard,JCB,Amex)
・銀行振込

 

 

リアルタイム参加も録画配信も

こちらからお申し込みください↓

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【よくあるご質問】

 

Q.子連れですが参加できますか?

 

A.もちろんご参加いただけます!

講座が始まりましたら参加者の方はみなさんミュート(消音)にさせていただきますので

お子さまの声やおもちゃの音などが他の人に聞こえることはありません。

 

 

Q.  なぜ録画配信が期限付きなのですか?

 

A.  感染状況はどんどん変化しており内容も開催都度アップデートしているためです。また視聴を忘れてしまう方もいるため期限をつけています。

 

 

Q.ZOOMを使ったことがありません。繋がるか不安です。

 

A.こちらに手順を記載してあります。

 https://ameblo.jp/horii-teien/entry-12627421605.html

 

 

当日は開始30分前から入室できますのでその間でしたら接続のサポートが可能です。

 

 

Q.パソコンにカメラがついていませんが受講できますか? 


A.リアルタイム参加でしたら、音声のみの受講になりますが可能です。

ガラケーでの参加はできません。

 


Q.プリンターがなく家で印刷ができないのですが…


A.コンビニで印刷ができる便利なネットワークプリントをご利用ください。

▶︎https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆キャンセルポリシー

録画配信のキャンセルは受け付けておりません。録画配信を閲覧されていない場合も、返金は出来かねますのでご了承ください。
今回はリアルタイム参加にも録画配信の特典がついてますのでキャンセルは受付ておりません。当日参加できなくなった方はお見逃しのないようお気をつけください。